最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年12月22日

この時期に!

本日は12月21日(日)
今日はとても暖かい小春日和!
この時期に!


西から崩れてきているようですが。
Myuは変?と言われつつも半袖で充分!
勿論暖かい仕事場でです!(笑)
そこでは皆の方が変!とMyuは思って
います!(笑)病は気からではないけれど
今は冬だから寒い?!暖房のなかでも
寒い?!とは?体感温度の差だけでは
無く気持ちの問題では?
先輩は着込んで仕事をしても汗を
かかない!
決して一生懸命仕事をしていないわけでは
無い!要領が良いからでしょうか?
Myuは一生懸命なので半袖でも汗をかく!
楽しい汗!有り難い汗!感謝の汗!
冷や汗もかく!(笑)
この時期、仕事が出来る幸せを思う!
高齢化社会で40・50は洟垂れ小僧とは
まさにその通り!当然しっかり元気に
仕事をしていなければおかしい!
しかし社会の金融危機・経済危機・・・・・
多くの会社の倒産・解雇・・・・・・・・
昨日までしていた仕事が無い!
昨日まで住んでいた家が無い!
無職・ホームレスとなる!
昨日まで自分がそうなると思っても
見なかった人が実際そうなってしまう
現実が目の当たりにニュースで連日
報じられている!
まさに明日は我が身!
昨日まで一生懸命そこで会社の為
自分の家族の為生活の為働いていた
でしょうに!辛いですよね!酷ですよね!
誰が悪い?と他人のせいにしても始ま
らないことがまた辛い!・・・・・
本当に大変な時は助けて!といえば良い!
と!?他人に頼ること・助けを受けること・
情けを受けること・・・人間失格のようだと
誰もそうならないようにと一生懸命生きて
いるでしょう!
家族・肉親・兄弟・友人・知人・他人・
地域社会行政(県市町村)そして国の行政
が頼りになる・頼りにしなければならないと
いう時人間の尊厳を保って且つ護った施し
が出来るのでしょうか?!
ボランティアの方方も尊い活動をしていま
すが・・・・・
余裕のある人、切羽詰った人・・・・・・・
みんな仕事をしたい!他人のために働き
たいと思っているでしょう!
人生善く生きたいものですね!
やりたい仕事があることが最も幸せなこと
ですね!仕事に貴賎は無いとしても!
元気な内は元気に働かせて上げましょう!
仕事をすればまた元気になります!
ますます高齢化する社会で若い人が仕事が
無いことはおかしい!
若くなくとも必要な人に仕事を是非!



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 10:26│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この時期に!
    コメント(0)