最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年03月26日

バランスが大切!

バランスが大切!


ああ!何とも優しいそうな雌犬の姫ちゃん!!)

本日は3月24日(日)
今日は穏やかで静かな晴天日和でした。
今日は日曜日でMyuも休日休養日です。
先週は仕事でしたが、巡り巡って今日が
今日で本当に良かった!
一家に病人が出てそれぞれの役割を
しっかり果たすこと?!・・・
しかしいざ病気も何も日常のバランスが
崩れるということ?!原因は相互にある
ような気がします?!・・・・・
病は気からとよく言いますが・・・・
Myu的にはMyu個人の今までの経験と
反省から、健康・体調管理は基本的に
大人であればそれぞれ個人が律して
実行実践するものです!
食生活に於いても好き嫌い、良し悪し
も個人の責任ですが・・・・・
家族単位でもお互いの共存する個の集約
的役割の均衡が大切であると・・・・・
人間の体は肉体と精神いわゆる心身ともに
バランスがとれた状態で健康が保たれる
わけで・・・・・
個・家族・社会・食生活・生活習慣・・・・・
それらの状態におけるバランスが如何に
うまく保たれているか?・・・
それら複雑にからみ合って多分複合的に
均衡が難しくなったり?崩れた時にその
原因も何が?との特定する難しさもある
ことに?・・・
日常の生活色々出来湧きますが・・・
まず現実大肯定と受け止めて良かれと
思うことをしっかりやること・・・・
不平不満不足を思わず愚痴を言わず
できるだけ楽しくおかげさまと感謝して
自分を律して一生懸命自分の役割を
やり切って生きること・・・・・
家族の中ではとかく甘えやわがまま
自己主張・・・が出て勝手な振る舞いも
?・・・
しかしお互いを思いやるこころと優しさを
持って穏やかに和やかに生きたいもの
です!!・・・
均衡が崩れかけたときが警告であり、
ひどくならないようにお互い注意して
行くべきでしょう?!
そこには素直さと聞く耳を持って試練を
乗り越える努力・覚悟が必要です。
人間とかくそこのところが愚かで情けな
くも難しくなってしまっているのですが・・
醜い我執が一番の原因かもしれません
が?・・・・・・
穏やかなお天気のもと、花粉・黄砂・埃
・PM2,5・・・・・・などなどで白く汚れた
車2台のクリーニングを一生懸命やって
きれいさっぱりああ気持ち良かった!!
また直ぐ汚れてしまうのでしょうが・・・

今日の小田氏からのメールは?

どんどん使っていくから、次がまわって
くる
<成長のヒント>
 トランプでも
 持っていないカードのことを考えて
 いても
 何もはじまらない
 手持ちのカードで勝負するしかない
 これ、何事も同じ
 今いる人で、何とかする
 今持っているモノで、工夫する
 今与えられた仕事に、最善を尽くす
 そうやって
 出し惜しみせず
 今持っているカードを
 どんどん使っていけば
 ある時
 とんでもないカードが巡ってくる



バランスが大切!


同じカテゴリー(生活)の記事画像
世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
アメリカで1歳から19歳までの死因の1位は銃!車載半導体の供給中国余剰価格下落が日本では何十倍値上げと!
財務省庁舎を地方へ移設し職員は全員自動車通勤としたら世界一高い自動車税が下がるのでは?国防税も然り!
連日37・38度の猛暑日がつづき、コロナ・マスク・体調不良・国際情勢・日本政府への不信不安で生き辛い・・・・
世界の国国のわだかまり問題の危機感と日本の皇室政府国民の色々の問題に無関心ではいられない。
同じカテゴリー(生活)の記事
 世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり! (2024-02-05 14:56)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 アメリカで1歳から19歳までの死因の1位は銃!車載半導体の供給中国余剰価格下落が日本では何十倍値上げと! (2023-03-30 21:49)
 財務省庁舎を地方へ移設し職員は全員自動車通勤としたら世界一高い自動車税が下がるのでは?国防税も然り! (2022-12-15 23:34)
 連日37・38度の猛暑日がつづき、コロナ・マスク・体調不良・国際情勢・日本政府への不信不安で生き辛い・・・・ (2022-07-03 20:25)
 世界の国国のわだかまり問題の危機感と日本の皇室政府国民の色々の問題に無関心ではいられない。 (2021-10-12 00:06)

Posted by Myu at 17:06│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バランスが大切!
    コメント(0)