最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年01月25日

本質は何?!

本質は何?!

本日は1月24日(木)
今日は?夕べから雪になるとか?の予報
でしたが?・・冷たい雨に変わったのか?
しかし、早朝には止んでしましたが・・・
しっとり濡れていました!・・・
ところどころ10日も前の14日に降った
雪が溶けずにまだまだ残っています!

インフルエンザが急激に流行っているよう
です?!!まずお湿りはあり難い!
後はしっかりうがい手洗いをして注意に
努めましょう!

「駆け込み退職」急増?とか?・・・
学校の先生が??教職員ばかりでなく
警察官も??・・・・・
年度途中での急な退職って如何なの??
今までの常識では考えられませんが??
仕事への使命・誇り・任務より自分個人の
生活・金が大事で優先とな?!
150万円減ることが嫌?困る?・・・
生徒の2月・3月の卒業・進級を放っても
退職する方もさせる方も良しということで
すか?どういう経緯でそうなったのか?
急にニュースで報じられて知るものにとっ
ては納得合点がいきませんが?・・・・
財政面の事情なのでしょうが?・・・・
150万円×450人=6億7500万円
確かに大金です?!
小沢一郎氏代表の「生活の党」への政党
助成金が8億円支払われたとのこと?!
政治家・政党の仕事の流儀?使い道?
も如何なのでしょうか??
みんな国民の税金なんですよね?!
どの職業でもピンキリ?!でしょうが?
しかし公務員たるものにはそれなりに
期待してしまいます!!
国民の税金が支払われるのですから・・
全ての人に安倍氏のように?橋下氏のよう
に?素早い能の回転と実行力を期待する
わけにもいかないでしょうが?・・・・
能力が無ければせめて一生懸命遣り切る
使命感・任務力を持って欲しい!!
大阪の教育委員会の面々の能力も学校の
校長はじめ、教員の能力もほとほとがっ
かりしてしまいますね?!・・・・
ひとりの生徒の自殺で発覚したわけですが
そこが大阪で?そこに橋下市長が存在した
からこそ腐食体制が明らかになったわけで
許されることではないとしっかり問題視す
る体制に当然・必然となったわけで・・・
学校や教育委員会に任せておいたら??
恐ろしいことに?!!まさに隠蔽?!!
うやむやになってしまったことでしょう?!
多分これも氷山の一角でどの県の教育委員
会や学校でも多分普通に体罰も教育のうち
とまたいじめ問題も教員のうちでかばいあ
って隠蔽・守秘義務・・・と教育界に絶対
あってはならない勘違いが横行している様
ですね?!
問題にする能力が欠如した体制?!
問題が無いことが良いとする体制?!
自己安全保持維持するに専念する体制?!
・・・・・・
思考停止の教育界の体制?!
応用力皆無の教育界の体制?!
社会が自分たち公務員・教育界しかない?!
さまざまな子どもをさまざまな社会に生き
ていけるように教育指導するには今の(今
に始まったわけではないのかもしれない?)
教育体制教育界の凝り固まった低い能力の
(ピンキリでしょうが?)人たちには
荷が重い?不適格?・・・かも?!
一掃一新したほうがよいのかも?・・・
しかし、とにかく大勢の集団につき、
それも大変なこと?!・・・・
保護者もピンキリ?!モンスターペアレンツ
も大勢いるわけですし?・・
まあ!とにかく現状にしっかり問題意識を
もって面子プライドを捨てて?本質を見極
めて改善改革するところはしっかり協力し
てやって欲しいと思います!!

今日の小田氏からのメールは?

何をやるかよりも、遣っていることを
遣り尽くすかどうか

<成長のヒント>
 人は物事をやり尽くして
 真の人物になる
 やりたかったことをとことんやり
 ハマっていたことに飽きて卒業し
 人のためにやっては期待を裏切られ
 人を育てる難しさを痛切に思い知り
 たくさんの苦労を知ると同時に
 自分を育ててくれた
 たくさんの人に感謝し
 深い深い愛を知っていく
 何の得にもならないことをやるのが
 愛と誠



本質は何?!



同じカテゴリー(教育)の記事画像
自国再認識覚醒の時!日本・日本人として政府マスコミの偏向報道を冷静に見、真実追求して判断する時!
如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難
世界の一部極悪金権力に群がる邪悪守銭奴(各国政府政治家有力者等)のはびこる世界の哀れ!医薬経済軍事・・・
民主党・司法長官・FBIの犯罪宛らの疑惑行為行動の異常さに猛烈必死な焦りが見え見え!オバマ国葬来日も?
嘘偽りの歴史を国民に教育する隣大・小国、その長き属国関係で謝罪賠償を求めず、日本に求める隣小国の性哀れ
今だけ金だけ自分だけ?どこを向いているのか?日本政府官僚は日本を日本国民を第一に使命を果たすべき!
同じカテゴリー(教育)の記事
 自国再認識覚醒の時!日本・日本人として政府マスコミの偏向報道を冷静に見、真実追求して判断する時! (2023-08-29 09:26)
 如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難 (2023-08-18 16:01)
 世界の一部極悪金権力に群がる邪悪守銭奴(各国政府政治家有力者等)のはびこる世界の哀れ!医薬経済軍事・・・ (2023-02-26 15:54)
 民主党・司法長官・FBIの犯罪宛らの疑惑行為行動の異常さに猛烈必死な焦りが見え見え!オバマ国葬来日も? (2022-08-18 22:32)
 嘘偽りの歴史を国民に教育する隣大・小国、その長き属国関係で謝罪賠償を求めず、日本に求める隣小国の性哀れ (2022-08-14 12:31)
 今だけ金だけ自分だけ?どこを向いているのか?日本政府官僚は日本を日本国民を第一に使命を果たすべき! (2022-07-04 23:29)

Posted by Myu at 17:44│Comments(0)教育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本質は何?!
    コメント(0)