最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年01月07日

晴天続きで空気が乾燥?!

晴天続きで空気が乾燥?!

本日は1月7日(月)
今日も冷え込みましたが故に?晴天です!
このところずうっと晴天続きで乾燥して
います!のどがひりひりするような?
鼻風邪が?治り切らない様な??・・
何ともすっきりしないような??・・
インフルエンザがかなり流行っていると
のニュースが流れています?!
朝起きたら歯磨きをすると良いとの事?!
また緑茶を飲むことも良いとの事?!
両方とも菌を抑える働きがあり予防になる
とのこと?!!・・・
昨日あかりちゃんと歯磨きの練習をしまし
たが?・・・初めてでしたが何とか見よう
見真似で歯ブラシを持って動かせる様に
なり、遊び感覚で楽しく面白がって?・・
しかし、お水でくちゅくちゅぱっ?!は
まだまだ難しい?!!
先ずは大人からしっかり励行して則を示
していきましょう!!
世間は?殆どが今日から本格的仕事始め
というところでしょうか?!4日から?
とは金曜日につき、また土・日を連休で
お正月気分の抜けず?あわただしい感じ
でしたね?・・・遅れ馳せながら・・・
お正月といえば御節とお雑煮ですが?・・
年々家族の人数も減って?・・・
気分も何となく低迷状態に?・・・
御節の手作りなど手抜き状態が進み?・・
昨年の暮れには引越し作業で?・・・
未必の故意となりにけり?・・(苦笑)
しかし御節は無くともお雑煮は必須!!
お雑煮にはお餅が必須!!
そのお餅もつきたてが最高!!
勿論搗き立てといっても暮れのうちにと
いうことですが?・・・
Myuの友人のY女史が毎年恒例で勿論
餅つき機で搗いたお持ちを下さって
嬉しく美味しいお雑煮を頂け、幸せな
お正月が当たり前になっていました!!
Myuの転居で今年は無理か?と申し訳
無いしと諦めていましたが?・・・
何と宅急便で送って(贈って)下さい
ました!!何とも有り難いことです!!
本当に感謝感謝です!!
2013年の元旦からしっかり美味しい
お雑煮とお餅を頂けて無事スタート
出来ました!!
つつましくささやかにも美味しく食べて
いろいろを遣り切って元気が何よりと
しっかりすっきりはっきり生きて参りま
しょう!!

今日の小田氏からのメールは?

大事は小事よりおこる

<成長のヒント>
 仕事の災害トラブルにおける経験則の
 ひとつに
 「ハインリッヒの法則」というがある

 1つの重大な事故の背後には
 29の軽度の事故があり
 また、その背景には
 300の小さなミスがあるというもの
 つまり
 小さなミスをなくしていけば
 軽度の事故はなくなり
 軽度の事故がなくなれば
 重大な事故は起こらないということ
 これらを逆に言えば
 1つの大成功の背後には
 29の小成功があり
 また、その背景には
 300の小さな挑戦がある
 つまり
 とにかく
 なんでもいいから
 思いつく330個の小さな挑戦を
 していけば
 そのうちの
 29個が何かしらの成果につながり
 1個が大きな成果となるということ

 大事なことは
 いきなり大きなことをしようとする
 よりも
 小さなことを
 大きな気持でひとつずつやっていくこと



晴天続きで空気が乾燥?!



同じカテゴリー(天気)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
10月2日の記事
やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・
運動会シーズンに台風が次々と?!
同じカテゴリー(天気)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)
 10月2日の記事 (2022-10-02 16:41)
 やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・ (2022-09-30 08:55)
 運動会シーズンに台風が次々と?! (2022-09-24 15:30)

Posted by Myu at 16:11│Comments(0)天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天続きで空気が乾燥?!
    コメント(0)