最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年01月07日

癒しの美味しいコーヒー!!

癒しの美味しいコーヒー!!

本日は1月6日(日)
今日も晴天!!ぽかぽか日和!!
早朝はしっかり冷え込んで、かわたれ時
散歩はそれはそれは手も耳も冷たく吐く
息の白さも極まって?・・・・
しかし、2・30分も急ぎ足?でしっかり
歩くと何ともぽかぽかと体の芯から暖ま
って汗ばむほどになりました!!
何とも気持ちよい早朝散歩であることか!!
夕べ遅くまで起きて遊ぶ孫のあかりちゃん
を少々強引に寝かせたような形でしたが?
・・・・Myuはいつものように早起きで?
そうっと布団から出て支度を?!・・・・
2・30分の早朝散歩にやはりしっかり
行って来ました?!・・・・
やはり子どもは良く寝ます?!!
昼寝3時間?!そして今朝は8時45分
起床!!9時間は寝ましたかしら??
寝る子は育つといいますから?!・・・
眠っている時に細胞分裂が活発になって
ぐんぐん大きくなるとか??!!・・・
楽しい夢を見ながらたくさん寝て欲しい
と思います!!・・・・・
さあ!今日は実に青空!風も無くぽかぽか
陽気!!あかりちゃんとしばしお散歩に!
初めて手をつないで嬉しく楽しい散歩!
るんるんらんらん!!ああ!素敵!!
とっても気持ちの良い楽しいお散歩でし
た!!・・お天気さんにもありがとう!!
お昼ころ車で帰宅したあかりちゃんの
パパとママ!!・・・・
喜ぶ様はどんなだったかしら??!!
というのも丁度Myuは主人と姑にあかり
ちゃんをお願いして買出しへ・・・
途中直ぐに車同士で帰りを確認?!と
のしだいでしたので?・・・・
まあ!とにかくほっと一息かな?!
帰宅するとドトールの初荷のお豆が?
お土産として??・・・
そしてミル付きコーヒーメーカーも
頂きました!!ありがとう!!
コーヒー大好きなMyuですので!!
早速挽きたてを入れて頂きました!!
やはり香りといい!美味しさといい!
最高でした!!ご馳走様でした!!

今日の小田氏からのメールは?

とにかくたくさんのタネをまく

<成長のヒント>
 良かれと思ってやったことが
 すべて報われるわけではない
 ときとして
 マイナスな出来事が起きることもある
 しかし
 何もやらずに良くなることはない
 さらに
 正しいことをやっても
 それが形になってあらわれるまで
 時間差があるもの
 良い流れをつくり
 その流れに乗るには
 悩んで立ち止まって何もしないのは
 論外としても
 起きた出来事にいちいち心をもって
 いかれないこと
 何が一番いいのかを吟味し過ぎて、
 時間を浪費しないこと
 そのうえで
 1)できることを、できるところから、
  できる限りやってみる
 2)起きる出来事は、すべて良くなる
  ために起きていると信頼する
 3)悪かったことはすぐに改善し、
  良さそうなことはしばらく続けてみる

 そうやって
 とにかく行動する量をふやして
 タネをまいていけば
 必ずどれか芽が出るから大丈夫!



癒しの美味しいコーヒー!!



同じカテゴリー(飲み物)の記事画像
猛暑日に流れる更なる汗
仕事帰りの水分補給の所作
必然の薬味薬茶との出逢い
ランチを外食で
同じカテゴリー(飲み物)の記事
 猛暑日に流れる更なる汗 (2017-08-10 18:01)
 仕事帰りの水分補給の所作 (2017-07-14 14:10)
 必然の薬味薬茶との出逢い (2017-06-18 23:24)
 ランチを外食で (2017-06-13 12:39)

Posted by Myu at 10:54│Comments(0)飲み物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの美味しいコーヒー!!
    コメント(0)