最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年12月12日

慢心への気付かせ?!

慢心への気付かせ?!

本日は12月11日(火)
今日も晴れ!暖かい!
今日は出勤前に一仕事?!
汗をかくほどに?!
出勤して上着は脱ぐも徳利襟が暑い?!
皆は寒い寒いというけれど??・・・・

今日はとうとう反省!更に大反省の日と
相成り候!!・・・・・
冷や汗もの?!・・・・・・(苦笑)
出勤途中にケイタイが鳴って??・・・
先週の木曜日の10時55分に起きた?!
起こしたMyuの本当に不徳の致すところの
何とも・・・・・申し訳ない事故?!
赤になった交差点で二番目に止まって??
ニュートラルにしなかったのか??
勿論サイドブレーキはせず仕舞でした!!
ブレーキを踏んだままだったようです??
後ろの物を取ろうとして!!・・・・
振り返ったら??!!何と前の車が直前に
??!!・・・・一瞬何だろう??!!
と思うと同時にもしやMyuが??!!・・
車の衝撃は??あったのか??!!
否、Myu的には殆ど感じず解らずでしたが
??!!・・・・
実際接触しているのですから??!!
前の車が左の店の駐車場に動きましたので
??!!・・・Myuも事故とそれも加害者
として始めて認識して??!!・・・
後に続きました!!信号はまだまだ赤色
で・・・・・・
Myuは駐車場所有のお店の方にすみません
と事故の為車をとめさせてくださいと
先ず、お願いをして結構冷静風??!!
・・・・・・・・
前の車の40代位の小太りのご婦人が
車から下りて車の後ろを確認?!
何とも無いと?!
「警察を呼ばなくてもいいです。」
と第一声でした??・・
Myuの車の前も何も変化が無いようです
が??・・・・・・が?!・・・・
とにかくMyuは事故の加害者であるわけ
で「すみません。申し訳ありません。」
ともうしあげるばかりでしたが・・・・」
そのご婦人がケイタイでご主人か?
どなたかに報告連絡した結果、やはり
警察を呼びましょうということに!!
・・・・・・・・・
二人のおまわりさんがひとまず事故証明
は作っておきますが使っても使わなくて
も良いですと?!後は被害者である
ご婦人の体の変化次第??!!とのこと
1・2日たたないと解らないとのこと?
?!!実際体のことは本人しかわからな
いわけで??!!・・・・・
もし、具合が悪くなったら物損事故から
人身事故となるとのこと???!!!
人身事故とは今までニュースなどで
それはそれは悲惨な事故を悲痛な思いで
傍観者として見ていましたが・・!!
明日はわが身とも同じ運転するものと
しては頭には心には自身に注意を喚起
するものがあったわけですが??!!
ああ!生かされず今日の何とも申し訳
ない失態事故を引き起こすことになって
しまった!!・・・・
加害者として悔しい思いはさておき、
とにかくお相手の体のことを思い遣らね
ばなりません!!
保険会社へも直ぐに連絡して・・・
本当に保険の有り難さを担当の方の
対応の熱心さに感謝感謝です!!
ご婦人へはMyuから時々連絡して
ご様子を伺うことに!!・・・・
車本体の一見何でも無い様でもしっかり
修理するところがあったら全て保険で
やってくださるとのことで・・・・
・・・・・・
二日目の連絡では大丈夫とのことでした
?!!・・・・・・
そして今日!!??ご婦人から連絡が!
?!「腰と肩が重いので医者へ行かせて
もらいました。」と!!・・・・・・
やはり衝撃的でした!!とうとう?!
やはり?!・・・・こういうことに?!
Myuの注意・反省が至らなかったが故の
Myuの試練なのでしょう?!!
即、保険担当者へ連絡しますと・・・
直ぐに先方へ連絡を取ってくださり・・
いろいろアドバイスを頂きました。
Myuには行政上・民事上・道義上の責任
がかかってくるとのこと?!
保険会社が出来るところは全てやって
下さるとのことですが・・・・・

先ず双方一緒に警察へ行くこと。
後日現場検証となるとのこと。
・・・・・・・・
とにかくMyuの責任をまっとうしましょう
!!指示の元に!!・・・・・

お相手のご婦人の健康回復をしっかり
願い祈って今後とも緊張して精進して
参りましょう!!
現実大肯定とするならばやはり必要あって
の今回の出来事は気付かせ?試練?・・
としっかり大反省して生きましょう!!

常々有頂天ならぬ様!慢心?油断?不注意
?うっかり?自信過剰?気の緩み?まさか
?無意識の瞬間?これくらいは?冷静さに
欠ける?判断力の無さ?ミス?自分に限っ
ては?順風満帆?自分に都合よく?
偉そうな?緊張感不足?素直でない?
真剣さがない?誠意が無い?思いやりが
無い?自分さえ良ければ?忠告・注意を
聴かない?粘り強さが無い?諦めが早い?
決断力不足?謝罪不足?・・・・・・
いろいろ反省することばかり・・・・

ドライブ大好き!車大好き!・・・・な
Myuですが今回の人身事故となるを教訓と
して今後しっかり注意して生きましょう
!!

これからまだまだしっかり精進して生きて
参りましょう!!

今日の小田氏からのメールは?

「そのお陰で・・」と考えてみよう

<成長のヒント>
 良くない出来事が起きることって
 ホントに良くないことなのだろうか?
 たとえば
 信じていた人に裏切られるのは、
 確かに辛いかもしれない
 しかし
 そのおかげで
 ・相手に過剰に期待していた自分に
 気づけて、成長できる
 ・今、信じてくれている人を、今まで
  以上に大切にできる
 ・自分が人を裏切らない生き方や
  働き方を心がけられる
 人手が足らなくて問題が起きたり
 キャパオーバーでつぶれてしまいそうに
  なるのは
 確かに大変かもしれない
 しかし
 そのおかげで
 ・根本的な働き方(姿勢)や仕組み
 (役割)を話し合って改善できる
 ・みんなで協力してやることで信頼と絆が
  深まって、意識統一できる
 ・背水の陣で踏ん張ることで逆転の発想の
  知恵が出て、流れが変わる
 「陰(かげ)」があるおかげで、差し込む
  「光」が見えるように
 一見、良くない出来事を
 「そのおかげで…」と受けとめていれば
 突破口を見い出せて
 道がひらけていく
 そして
 生きながらに、新しい自分に生まれ変わる




慢心への気付かせ?!



同じカテゴリー(車!)の記事画像
EV業界の必然的翳り!テスラも案の定終焉か?根本邪悪者の邪悪思惑による邪悪者のための邪悪利権失墜と?
知るほどに世界は妙に愚かと感じる。邪悪者たちは邪悪自認か?人間の叡智をもって正しく生きよ!
世界も日本も激震状態??!!どうにもこうにも見守るしかなし!客観的叡智と技術方針を正しく行使して欲しい!
で気候環境変動のエビデンス無き不浄目的愚策EV化推進世界を翻弄する無能劣等欧米・中共陣の邪悪の愚!
やはりEV車は想像以上に環境破壊と!ガソリン車の2倍以上と!LGBT法案も!無理が通れば道理が引っ込む!
2026年ホンダF1復帰参戦と!!嬉しいニュ-スに世界平和復興安寧も祈念!!
同じカテゴリー(車!)の記事
 EV業界の必然的翳り!テスラも案の定終焉か?根本邪悪者の邪悪思惑による邪悪者のための邪悪利権失墜と? (2023-11-21 15:01)
 知るほどに世界は妙に愚かと感じる。邪悪者たちは邪悪自認か?人間の叡智をもって正しく生きよ! (2023-07-18 21:08)
 世界も日本も激震状態??!!どうにもこうにも見守るしかなし!客観的叡智と技術方針を正しく行使して欲しい! (2023-07-07 11:45)
 で気候環境変動のエビデンス無き不浄目的愚策EV化推進世界を翻弄する無能劣等欧米・中共陣の邪悪の愚! (2023-06-09 09:36)
 やはりEV車は想像以上に環境破壊と!ガソリン車の2倍以上と!LGBT法案も!無理が通れば道理が引っ込む! (2023-06-08 11:40)
 2026年ホンダF1復帰参戦と!!嬉しいニュ-スに世界平和復興安寧も祈念!! (2023-05-25 09:43)

Posted by Myu at 09:10│Comments(0)車!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慢心への気付かせ?!
    コメント(0)