最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年11月26日

休養休日?!

休養休日?!

休養休日?!

本日は11月24日(土)
今日は何とも素晴らしい晴天小春日和と
相成り候!!・・・・
今日はMyuの休日休養日につき昨夜移動で
自称「緑の風の別荘」にて先ずはゆっくり
と・・早々に就寝睡眠をたっぷりと!・・
何時も早起きのMyuですが?・・・
今朝は外が明るくなってから起床?!・・
言いのいいの!!(笑)今日は休養休日!
其れでもずうっと寝ていることはできませ
ぬ!・・・・
根っからの貧乏性なのかも知れませぬか?
?(苦笑)・・・・
とにかく時間がもったいないと?・・・
今を精一杯楽しんで生きたいと?!・・
Myuなりの能力とスピードで出来る限り
じっくりと自身で納得できる充実感を
体得・体感・経験して生きたいと・・・
自分の時間がせっかく出来た今を精一杯
生きたい!!・・・・・
たいそうな欲望・希望・目標などありま
せぬが??・・・・・・
ささやかでも知識欲・見聞欲・・・・を
PCインターネットを活用して・・・・
ゆっくりゆったり自称優雅に自己満足
の境地で楽しんで生きましょう!・・
ここ自称「緑の風の別荘」には今の所
TVもPCも無くひたすら自然と接しなが
ら極々自然体できれいな空気と景色を
満喫しながら静かにゆったり優雅に
読書したり・・・・・
何とも至福の時を淡々と過ごすのです!
この平和・平穏が永遠に続くわけでは
無いことも心のどこかで承知している
Myuですが・・・・
今をしっかり感謝してじっくり味わって
生きましょう!!
有頂天にもならないようにね?!

今日の小田氏からのメールは?

お互いに言い分はあると思うけど・・

<成長のヒント>
 相手の揚げ足ばかりを取りたくなったとき
 相手の欠点ばかりが気になるとき
 相手をやたらと批判したくなったとき
 実は、そのウラ側には
 自分自身が誰かに不当に扱われ
 もっとちゃんと接して欲しいとの
 心の嘆きがあるかもしれない
 そもそも
 自分だけではなく
 多くが、ひとりの個人として
 尊重して欲しいと思っている
 特別扱いして欲しいと求めている
 ゆえに
 相手を責めても
 自分は救われない
 相手のせいにしても
 何も進まない
 もちろん
 相手を信頼して、敬意を払ったうえで
 言うべきことは、直接言ったらいいが
 やはり
 相手に指を向けるのではなく
 自分に指を向けることから
 何かがはじめる
 現状に対して
 何が最善なのか?
 相手に対して
 自分は何をするのか?
 それを問い続けて
 その瞬間の答えを一生懸命やるしかない



休養休日?!



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 20:47│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休養休日?!
    コメント(0)