最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年10月06日

F1健在?!

F1健在?!

F1健在?!

本日は10月4日(木)
今日は一転晴天秋日和!
やはり秋の青い空は良いですね?!
しかし晴れれば暑い?!残暑?!
10月でもまだまだ半袖で充分?!

先日長男の設計したエンジンが
専門書に載ったと?!所謂公開?!
7月にイタリアへ出張してこのエンジン
を搭載して来たとのこと?!
イタリア出張ですから旅行では無い訳
ですが実際お土産も無し?!土産話も
?!・・・・
そして今だから言えると言うことでし
ょうか?!・・・・・
なるほどそうだったのですか?!・・
・・・・・・
幼い頃からプラモデル・ラジコン・
ミニ四駆・・・・そしてF1が大好き
でその道の専門書のクイズで日本一に
なってF1日本グランプリにご招待を
勝ち取って行ったのが高校二年生の時
でしたね?!・・・・
大学時代はミニ四駆のきょうじゅとして
上毛新聞に連載したり?!TVの今は
引退した島田紳助司会の「コロンブス
のゆでたまご」で近藤真彦らとミニ四駆
のレースをして優勝したり?!・・・
ミニ四駆のブームであちこちのTV番組
に出場したり?!・・・その他、大学の
ゼミ「おたく文化論」講師岡田斗司夫氏
を単位の取れるゼミとして大学教授に
申請交渉成立させて連日満席の講座と
NHKの取材も受けるほど?!・・・・
好きこそ?!・・・・・
まあ!遠く居ながらにしてTVで様子が
見られて面白いようでした?!
本人も実際楽しんで学生生活・活動をした
ということでしょうか?!・・・・
そしてその延長で本物のF1のエンジン
設計開発研究に就職して携わることに?!
・・・・・・・
まさに趣味と実益を兼ねた?!ということ
で努力も必須でしょうが幸いなことです!!
その後もフジTVの「F1カルトQ」の第
二代チャンピオンになったり?!・・・・
楽しませてもらっています?!・・・・

北野(たけし)監督のニュース記事の中に
「工学部にいたんだ。高度成長のすごい時
でね。夢はエンジニアで、F1のエンジン
設計とかいろいろやりたいと思ったんだけ
ど、(企業側には)学閥があって『これは
だめだぞ。うちの大学は』と思って、大学
を辞めちゃったんだ。」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121005/ent12100514480016-n1.htm
しかし、今の経済不況でF1撤退?!・・・
エネルギー問題もありまするが?!・・・・
しかし、まだまだそれなりに車の最高峰の
F1レースは盛んでありまするようですね
?!・・・・・・
企業秘密もありましょうが?!・・・
あまり語らず仕舞?!で知らされませんが
日本を支える企業の中で活躍されます様
健康に留意して頑張って欲しいと思います
!!



F1健在?!




Posted by Myu at 01:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
F1健在?!
    コメント(0)