最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年07月18日

39.2度の暑さの中思う!

39.2度の暑さの中思う!

39.2度の暑さの中思う!

39.2度の暑さの中思う!

本日は7月17日(火)
今日もまた?!昨日の今夏全国最高記録の
群馬館林の37.6度より更に増して?!
暑くなるとの予報??!!・・・・・
果たして??!!・・・・・・・
実際恐るべき39.2度!!??!!と
2度もアップとびっくりです!!
伊勢崎も39.1度??!!??・・・
有り難くない日本一ですが??・・・・
各会社・家庭・車・・・は猛烈競って
冷房フル回転??!!・・と言うことは?
中は涼しくなるが、外は?!もうたまった
ものではありません!!
外気温度は更に人工的によりアップされて
熱くて暑くてたまりません!!・・・・
まさに悪循環そのものでしょう??!!
二酸化炭素排出削減??!!とかつて
京都議定書で決定されたと地球温暖化防止
に一人一人が意識を持って取り組もうと?
Myuは一生懸命自宅での冷暖房を極力
使用せず頑張って取り組んできましたが?
・・・・・・何だか如何なんでしょう??
とますます気温上昇するようで??・・・
成果?効果?が無いような??・・・・・
其れでもそうすることが良いことと??・
一応今もって努めておりますが?・・・・

大津のいじめ自殺事件が半年も経った今?!
熱く事件化?警察捜査化?しています!!
加害者(いじめた生徒)に最も重い問題が
あるわけですが、集団生活・社会生活を
教育的観点でしっかり管理監督する学校
教師にも重い問題があります!
普段のそして初動対処を間違えた事(怠慢)
・自殺と言う命を落とす事態に発展してしま
ってからの対処を更に間違えた事(隠蔽・
御身大切・事勿れ・・・・)
教育者?である資格ある使命ある教員・
学校・教育界がやはりそこが過去の事件
などからしっかり学んでしっかりしなけ
れば絶対今後ともなくならないでしょう?!
死に追いやり至ることはもう取り返しが
つかないのです!!・・・・
普通は未然に防ぐものでしょう?!
人間好き嫌いって誰も感じ抱いたりする
ものでしょう?!
子どもも大人も皆それぞれ違う個性・性格
をもって基本自分を主張していきている
わけですから・・・・・
でも普通摩擦やぶつかり合いがあったと
しても喧嘩は避けようとするでしょう?!
危なそうと周りの人が止めようとするで
しょう?!
しかし昨今無関心?見てみぬふり?・・・
隣は何する人ぞ?・・・・無縁社会化?・
・・・・
かつて高度成長時期・猛烈働き蜂と化し、
核家族化?父親不在化?受験戦争化?
(親の意か?大企業就職・高級官僚志望?)
家庭内暴力化?校内暴力化?・・・・・
心を忘れた教育化?いじめの陰湿化?・
葬式ごっこ化?社会問題化・・・・・
ゆとり教育化?週休二日制化?・・・・
知能能力低下化・・・・国力低下化?・・
・・・・・・・・
人間は何のために生きるのか?・・・・
子孫繁栄のため?・・・・・・・
先ずは子どもを確り産む事・育てる事?!
仕事は二の次三の次でしょう?!・・・
とMyuは経験から切実に思います!!
確り「母」をその資格をまっとうしたい!
「三つ子の魂百までも」はまさに真実!!
その短い期間は特にしっかり関わりたい!
その後は時期時期で手を放しても目は放さ
ず?!・・・・
基本的に子どものしつけや教育は家庭で
行うものでしょう!
学校は集団社会教育と系統だった基礎・
そして応用教育を一応エキスパートの
教育者が行うところ!
信頼と安心安全で健やかに!・・・
 
ですから学校・教師・校長・教育委員会・
教育界・文科省はセキシパートたれ!!
そして確り使命と責任を行使して欲しい!



39.2度の暑さの中思う!



同じカテゴリー(教育)の記事画像
自国再認識覚醒の時!日本・日本人として政府マスコミの偏向報道を冷静に見、真実追求して判断する時!
如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難
世界の一部極悪金権力に群がる邪悪守銭奴(各国政府政治家有力者等)のはびこる世界の哀れ!医薬経済軍事・・・
民主党・司法長官・FBIの犯罪宛らの疑惑行為行動の異常さに猛烈必死な焦りが見え見え!オバマ国葬来日も?
嘘偽りの歴史を国民に教育する隣大・小国、その長き属国関係で謝罪賠償を求めず、日本に求める隣小国の性哀れ
今だけ金だけ自分だけ?どこを向いているのか?日本政府官僚は日本を日本国民を第一に使命を果たすべき!
同じカテゴリー(教育)の記事
 自国再認識覚醒の時!日本・日本人として政府マスコミの偏向報道を冷静に見、真実追求して判断する時! (2023-08-29 09:26)
 如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難 (2023-08-18 16:01)
 世界の一部極悪金権力に群がる邪悪守銭奴(各国政府政治家有力者等)のはびこる世界の哀れ!医薬経済軍事・・・ (2023-02-26 15:54)
 民主党・司法長官・FBIの犯罪宛らの疑惑行為行動の異常さに猛烈必死な焦りが見え見え!オバマ国葬来日も? (2022-08-18 22:32)
 嘘偽りの歴史を国民に教育する隣大・小国、その長き属国関係で謝罪賠償を求めず、日本に求める隣小国の性哀れ (2022-08-14 12:31)
 今だけ金だけ自分だけ?どこを向いているのか?日本政府官僚は日本を日本国民を第一に使命を果たすべき! (2022-07-04 23:29)

Posted by Myu at 23:41│Comments(0)教育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
39.2度の暑さの中思う!
    コメント(0)