最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年06月09日

休日雨天家事日和?!

休日雨天家事日和?!

休日雨天家事日和?!

本日は6月9日(土)
今日は終日しとしと雨模様でした!
今日はMyuの休日休養日です!
今日は自称「緑の風の別荘」へは行かず、
(雨だから遠出は止めた方が良いとの忠告
も頂?!)ゆっくり休養しましょうか?!
と決定し・・・午前中はPCでニュースを
見たり、メールを見たり・・・なんとなく
うとうとしたり?・・・・
しかし、午後にはさあ!二階の次男のいた
部屋の片付け大掃除を約2時間かけて・・
やはりこんな日和だからこそやる気にも?
なり、お陰さまで念願の整理整頓大掃除が
やっとのことで成し遂げられました!!
といっても半分はまだまだ次男の大量の
趣味の本がぎっしり入ったダンボールが
沢山!!重い!!重い!!・・・・
ぎっくり腰にならないように注意して・・
また埃との猛烈な闘いでした!!・・・・
しっかりマスクをして(花粉やハウスダス
トのアレルギーがありますので・・)・・
昨日より10度くらい低い気温となった
本日ですが・・一生懸命遣りましたら
もう汗びっしょりとなりました!!
今日の作業はいつものMyuの「休日晴天
家事日和」ならぬ「休日雨天家事日和」で
まさにラッキー「適当な晴れ女」健在とな
?!・・・(苦笑)おかげさまでした!!
さあ!それからまたまた・・・・・・・・
一気の好きなMyuですので・・・・・・
気になっていたお風呂のタイルの目地の
黒カビ退治の大掃除!!シャワーを浴びる
ついで??否カビ退治の大掃除のついでに
シャワーを??・・・・約1時間半?!
うーん!!きれいさっぱり真っ白に!!
ああ!気持ち良い!!臭気に鼻と目が
刺激され少々長時間でしたし辛くなりまし
たが・・・・・我慢して手の届く範囲を
しっかりきれいに遣り切りました!!・・
ああ!しかしやはりかなり疲労感有り?!
今週は仕事もかなり頑張って遣りきったり
で・・・・本当はもっとゆっくり休養する
はずでしたっけ??!!・・・(苦笑)
久しぶりの自宅で過ごす休日ですので・・
しかし何とか遣る気・状況条件が揃って
一気に遣り切れましたので良しとしましょ
う!!これを遣らなかったら?遣れなかっ
た方がストレスになってしまうでしょう?
・・・・・・・・
後はこの後極力休養に努めれば良いのです
!!・・・・・(笑)良かった良かった!
お天気が雨で良かった!気温が低くで良か
った!!・・・・感謝です!!

今日関東は入梅したとのこと?!
今日が今日で本当に良かった!!



休日雨天家事日和?!


同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 19:02│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日雨天家事日和?!
    コメント(0)