最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年04月03日

あかりちゃん?!

あかりちゃん?!

あかりちゃん?!

あかりちゃん?!

本日は4月2日(月)
今日は晴天暖か日和でした?!が?・・
夕方にはやはり気温が下がって少々寒く
なってきました?!
天気予報では??明日の天気は全国大荒れ
模様になるとか?!先日の土曜日の強風雨
よりもっともっと激しく荒れるとか??!
・・・・・・・・
今日もあかりちゃんに逢いに姑と出かけ
ました!
本当に元気で好奇心旺盛であちこち
はいはいして行っては何かを見つけ?
お口で確認?何でもなめたり?・・・
TVの子ども番組が始まると?!・・・・
ぴたっと止まってじっとまばたきもしない
で?・・・・・すごい集中力??!!
子どもの心理・興味・・・をしっかり
研究して政策された番組なのでしょうね?
色彩も実に鮮やかで?!・・・・
動きや言葉の速さは決してゆっくりでは
ないのですが??・・・・
むしろ速い速い??!!・・・・
音楽・リズム・メロディー・ハーモニーも
決して子ども向け?では?・・否、今時の
子どもはこれで良いようです?!・・・
Myuがついて行けないように感じるだけ
のようです?!・・・・・・・
全てにやわらかい(脳・心・体・感覚・
感性・・・・・)子どもゆえに?!
所謂砂に水が染み込む如く?!
子どもの全身に沁み込む楽しい番組?!
実際ものすごい子どもの興味・注目を
獲得し得る良い構成の番組なのでしょう?
決して無駄の無い?全てが鮮明な?
楽しい刺激?!のシャワー?!・・・・
大きなTV画面ゆえ?TVに食い入るよう
に?TVの中に入るような?入りたいよう
な?画面のお友達が触れるような?
触りたいような?つかめるような?
つかみたいような?・・・・・・・
一緒に遊びたいような?・・・・・
もう?!一歳にして?一緒に遊びたいと?
仲間意識があるのでしょうか?・・・・
どんな認識があるのでしょうか?・・・・
そんな理解があるのでしょうか?・・・・
どんな学びがあるのでしょうか?・・・・
・・・・・・・・
TVの後ろにも?興味があるような?・・
何処から中に入ろうかと?・・・・・
不思議ですねえ?・・面白いですねえ?・
それらあかりちゃんの一挙一動が実に
ほほえましく楽しい!!・・・
飽きませんねえ?!・・・・
ずうっと観ていたいけれど?・・・
確かにこちらは疲れてしまいますが?・・
疲れを全く知らないようなあかりちゃん?
すごいバイタリティーですねえ?・・・・
すごいエネルギーですねえ?・・・・・
其れでもお腹が空き?オムツも(大小?)
取り替えて欲しい?そしてやはり眠くも
なる?ゼンマイロボットでもなく?
ミルクのみ人形でもなく?
生命力ある成長素晴らしいれっきとした
意志欲求ある人間の乳幼児でありまする!
・・・・・・・・・・
畏敬の念に耐えません!
こんな今の至福の瞬間に遭遇でき感謝感謝
です!!・・・・・



あかりちゃん?!


同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 21:34│Comments(0)孫!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あかりちゃん?!
    コメント(0)