最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年09月07日

観察力・気付き!

観察力・気付き!

本日は9月6日(土)
今日もここMyuの住む高崎の天気は
予報を大いに外れましたね。
Myuは勤めの前に予報によりいつもより
大事をとってさっさとコインランドリーへ
乾燥のみ利用させて頂いて、洗濯の
行程をしっかり終わらせました。
コインランドリーデヴューを果たして以来、
4度目です。それはそれで便利で有難い
と感謝ですっきりです。
が、夕方までしっかり晴れて!何なの?
と、ちょっと思ってしまった自称「適当な
晴れ女(笑)!」のMyuとしてはちょっと・
ちょっと・・と・・・・まっ!時間の遣い方・
洗濯物も太陽の光線こそ浴びられませんが
コインランドリーのお陰でこれで善しで
有りですね。
ところで同じ人間でも観察力・気付きの
良い人っているものですね。
Myuが気付か無過ぎなのでしょうね。
Myuはもともとの性格か?現状維持と
いいますか?郷に入っては郷に従えと
嫁いで然り、今回就業して然り・・・・・
多少は観察力・気付きをMyuのもてる限り
の力を発揮してやっているつもりですが、
それを上回る、否、Myuの限りでなく、
頑張っている人が必ずやいるものです。
ダメ出しが多く文句言い(と、言うと悪い
意味のようですが良く気付いてそうでなく
こう有りたいこうでなければ・・・・と思い
が多く一生懸命なのです。)の人、
おせっかい(と、言うと悪い意味のようです
が他人もじぶんの事のように大事に思って
のことで奇特)な人・・・・
とかく育った家庭での環境で育った・
作られた性格か?生まれ持った性格か?
とかく長女が多いようです。
向田邦子さん(「あうん」「父の詫び状」・・
・・・)然り!・・・・・・
人生の妙!生活の妙!性格の妙!
観察力・気付きが良いということは
豊かな性格・生活・人生の必須の
アイテム・エッセンスかしら?!
Myuも今更ながら目を見開いて、良く見、
良く聞き、良く気付いて行動できる様
努めて頑張りましょう!
決して諦めず!
「日記の魔力」駿台予備学校講師
表 三郎著を読みました。
さまざまな効用がある中で
読み返すことの重要性も・・・・・
Myuは早速誤字をみつけface07(笑)
いえいえもっと深い潜在力を開花させる?!
・・・・・・・・「継続は力なり」とも通じますね。
忙しい時ほど日記をつけなさいとのこと。
Myuも多少なりとも観察力・気付きが
良くなるようもっと深いものも期待して(笑)
ガンバルンバ!


同じカテゴリー(性格!)の記事画像
素直が一番!誰もが「不都合な真実」をしっかり素直に認識反省すればよい方向に向かうのでしょうが・・
我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑)
慌てる乞食は・・・・急がば回れ・・・色々慎重に向かうが良しと。
国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行
色々調整必須です。
直が一番!自分のこと自国のこと客観的にみること聞くこと等
同じカテゴリー(性格!)の記事
 素直が一番!誰もが「不都合な真実」をしっかり素直に認識反省すればよい方向に向かうのでしょうが・・ (2021-05-04 13:44)
 我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑) (2020-02-24 19:51)
 慌てる乞食は・・・・急がば回れ・・・色々慎重に向かうが良しと。 (2020-01-17 07:27)
 国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行 (2019-11-24 19:17)
 色々調整必須です。 (2019-09-29 21:15)
 直が一番!自分のこと自国のこと客観的にみること聞くこと等 (2019-08-02 08:42)

Posted by Myu at 05:19│Comments(0)性格!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観察力・気付き!
    コメント(0)