最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年08月15日

果たして?

本日は8月14日(木)
今日は晴天猛暑ではじまりましたが?icon01・・・
Myuの休日の木曜日。そして明日は出勤。
果たして?


このお盆の時期に仕事?!そう、Myuは
一般人の休日に休日でない商家に嫁ぎ、
それでも最近は改善され、ましてお盆休み
はしっかりありました!(笑) そして、
事情あって開放されたか?と思いきや、
またまた更にこのお盆の時期も休めないicon10
仕事に縁があり、新人というMyuらしい
遠慮(笑)もあって、ひとまず恒例の木曜日
休みで連休はface07!・・・・
というわけで、前置きが長くなりましたが、
今年で9回目?!となりますか、身内の
招待で恒例の8月14日ツインリンクもてぎ
果たして?


の花火大会へ行くことにface02!!
毎年ここ高崎を朝8時か9時に出かけて
途中でランチを頂いても午後の早い時間
には当地についていました。そして花火が
終わるとだいたい翌15日の2時か3時
帰宅と決まっていました。・・・・・・・・
が、今日はMyuにとっての一日の休日で
木曜日!せめて買出しだけはしてからと
少々小市民・主婦感覚を発揮優先して
結果、11時過ぎの出発となりました。
したがって、現地到着は4時くらいに!
広い駐車場も猛烈!どこからこんなに?
湧き出たか?と思うほどの車の台数!
ガソリン高騰なんのその!?って感じ!
そして人人人!家族連れ・カップル・・・
一歳くらいの浴衣姿の赤ちゃんから・・・
それはそれはMyuもこれまでで初めて
位の車と人の波に圧倒されそうでした。
そしていつものようにHONDAコレクショ
ンホールで見学していると雲行きが?
それでも花火会場のレース場に行って
見るとこれまたびっくりするほどの
人人(約7・8万人は?)の風景!
もういつ始まっても良しと言った感じ!
(19時20分からでまだ2時間近くある)
Myuたちも場所を確保し、いつものように
Myuは牛串やホットドッグの出店に遅れ
馳せながら並びました。
しかし怪しい雲が!icon02そして、稲光が!icon05
レース場の天空を!雨はさほど降らない
けれど!・・・・アナウンスが?・・・
いろいろ催しをすでに遣っている途中で
屋根のあるところへ避難した方が良いと。
大半が動く様子が無い中?Myuも並ぶ
こと鼓1時間(笑)もうじき番!としっかり
人数分買って戻ると?この様子では
始まりも遅れそうだし、明日に順延に
なる可能性も?まだそうと決まったわけ
ではないけれど、ひとまず車に戻ろうと
そう判断した極少ない組の一組に!icon11
そして車に戻ったら雨も少々降ってきて、
結果、状況判断よろしく帰路に着く事に!
果たして花火は?どうなったのでしょう?
順延となったか?・・・ここでのすべての
人が動く、動き始めたらどうなるか?!
推して知るべし!・・・・・果たして?・・・
MyuにとってはF1富士スピードウェイほど
(一食10000円?!)では無いけれど
少々高い一食と土産になりましたが
こんなこともあるかとこれもまた妙味ある
風情ということで!・・・・
昨年・一昨年のブログではどうだったかな?

ツインリンクもてぎ
〒321-3597
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
Tel.0285-64-0200
Fax.0285-64-0290
http://www.twinring.jp/
http://mobile.twinring.jp/
地図はこちら

このグンブロのブログは2007年9月半ば
からでしたね。

2007年
終戦記念日!
本日8月15日(水)

日本の終戦記念日。
果たして?



日本国中、いえ、近隣諸国が注目・話題の
公職者靖国参拝問題・・・・
小泉前首相は早々に淡々と参拝を済ませ
たそうな。
意思を貫くも良しであろうが、
他人が嫌がることを敢えてするのはいかが
なものか?
形として行わなければならないもの?
立場が違えば考え、感じ方、意見が違うの
も当然。
遣った遣られたも、事の善悪も全能の神?
以外は
本当のところ公正な決裁はできないであろ
うが。
日本の三権分立も国際社会の国連も
公正を期す様(規す)努力の賜物ではある
が、所詮人間の遣ること、
神に近い崇高な志の人間が中にはいらっ
しゃるでしょうが、公職・高位につき、
私欲保身にはしるようでは?
また、熾烈な国益闘争を主張助長する
ようでは?
いままでの歴史の繰り返しでしかない。
Myuは昨日年一回の心の洗濯で
ツインリンクモテギに花火を観に行って
来ました。
今年はツインリンクもてぎが開設されて
十周年だそうです。
Myuはもうかれこれ7・8回?になります。
いろいろ難を乗り越え、行ける努力を
して・・・・感謝して、・・・
行けばやはり感動して楽しんで感謝です。
有名花火師の作品が音楽の演出と
あいまって、夜空のキャンバスに
思いっきり描き出される様はもう感動・・・
畏敬の念すら沸きあがります。
美しく・一発勝負の醍醐味。
完全・完成しきれた作品は花火師さん
自身一生に何発も無いとの事。
それでも高みをこれでもかこれでもかと
目指す姿勢にもわたしたちは感動する
のです。でも光と音の法則で
ピカッ!ドン!地響きが伝わる瞬間も
感動!そう、それは一緒に語ることが
憚れるほどに、原爆が落ちた瞬間と
類似するようです。
あたりが真っ赤になったかと思った
次の瞬間、ものすごい音の地響きが・・・
全世界お祭りには花火が付き物です。
長崎の精霊流しはものすごい爆竹の
音と煙。
人間のなすこと。
生と死の表裏一体の善と悪の競合。
それを洗い清めようととの精一杯の
表現なのかも?
人間は五感を働かせて生きるもの。

2006年
恒例のツィンリンクもてぎ!
昨日!8月14日!
毎年恒例の栃木県茂木市のツィン
リンクもてぎで開催される
花火の祭典に今年も行ってきました!
果たして?

果たして?


花火自体は19時20分から20時なの
ですが!それはそれは毎年素晴らし
い選曲の音楽!で音響・演出よろしく!
ムード抜群!感動ものです!
でも!花火の写真を撮るのって!
本当に難しいものですね?!
シャッターチャンスが?!タイミングが!
まったくもってつかめません!
何回挑戦してみても!
花火ばかりは其のときその場でしっかり!
堪能するものなのでしょう!!
15時くらいに入場し、指示に従って、
詰め込み駐車です!
最初のころは判らず!最後まで
しっかり観覧感動して!
指示通りに動き!車まで行って乗り込んで!
さて!それからが大変!
悠に2時間くらいゲートをでるまでの時間が
かかりました!
そう!出る時間が22時をまわっていました!
暗く!広ーい!駐車場で何人のアルバイト
の人がいるのか?
幾たびそれも感心!感動です!
とにかく人・人・人!・・・・・・・・
ホンダコレクションホール(つい8月6日に
出場301回ハンガリーF1グランプリで
なんと優勝したホンダレイシングチーム!
ドライバーバトン!)やほか
見るところも沢山あるのですが!
場所取りをして!飲み食いしながら!
昼寝もしちゃったり!
でもでも!大勢過ぎて!
どこもかしこも行列三昧!!!
特に大変なのがトイレです!!!
余裕もって行かないと!
あちこち沢山用意されているのですが!              
それ以上に多い人・人なのです!
Myuは年に一度こうした経験をする
のみですが!
ほかにも野球・サッカー・・・など
スポーツ、芸能も歌手やグループ・
タレントのライブとか、競馬・競輪・
競艇・・・・・とか、
選挙・政治的集会(ある国などは
桁違いの人数が一堂に集合したり!)
オリンピックなど国際的な催し・・・など
思いつくのみでまだまだいろんなケース
があるでしょうが!
その道の達人にならないと?!
意識レベルの問題か?生理現象も
問題ではないか?!
なんだか?!道にそれすぎました!!!
とにかく時間に余裕をもって行動すること!
そして目的をしっかり享受し堪能すること!
Myuは本日それらをしっかりでき!
実に楽しく!感動の終日を過ごすことが
できました!



同じカテゴリー(行事!)の記事画像
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
75年ぶり路面電車「LRT」!」開業始発記念行事開催の宇都宮駅東口大盛り上がり!!
仕事で「夏祭り」を準備から本番と、スタッフとお客様と共に暑い夏を心も暑く美味しく嬉しく楽しむ幸せに感謝!
久しぶりのイベント成功裡の打ち上げにて楽しく更に仲間やる気の絆を深め和気藹々盛り上がり嬉しく感謝です!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
恥ずかしき日本のフェーク偏向半日マスメディアは同じく反国葬アベガー数百人と同じか?!岸田政権も不信?!
同じカテゴリー(行事!)の記事
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 75年ぶり路面電車「LRT」!」開業始発記念行事開催の宇都宮駅東口大盛り上がり!! (2023-08-28 14:01)
 仕事で「夏祭り」を準備から本番と、スタッフとお客様と共に暑い夏を心も暑く美味しく嬉しく楽しむ幸せに感謝! (2023-07-23 16:57)
 久しぶりのイベント成功裡の打ち上げにて楽しく更に仲間やる気の絆を深め和気藹々盛り上がり嬉しく感謝です! (2023-05-31 13:53)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 恥ずかしき日本のフェーク偏向半日マスメディアは同じく反国葬アベガー数百人と同じか?!岸田政権も不信?! (2022-09-29 08:15)

Posted by Myu at 06:34│Comments(0)行事!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果たして?
    コメント(0)