最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2007年09月17日

残暑というよりまだ真夏のような!?

本日は9月17日(月)
連日残暑と思いきや猛暑・酷暑ですね。
日本の四季の感覚・間隔がずれていくようですね。
地球温暖化で。それも人為的原因のようですが。
(大)自然とは人間の力を加えない、物事そのままの状態。
人間社会と無関係に存在し、人間と対立するこの世の万物。
大がつくとはかり知れない広大な(自然)と
簡単な辞典にあります。
人間が快適さを追求するあまりに文明開化・
科学の進歩と称してここ急激に一線を越え、
自然破壊に突き進んでしまったかのよう?!
自然と対峙しお互い尊敬・尊重するでなく、
人間の傲慢さが優位に立ち、事の善悪の判断も鈍り、
何のために?・・の特攻隊のように?!
先日、ちょっと垣間見た映画?なのか?現実なのか?
今のこの状態の地球環境で、ハリケーン(大型台風)を
人為的操作可能の是非を!科学的・倫理・心情的葛藤を?!
・・・・・・・・・・・映画だったらどんな結末だったのか?
現実だったら、ますます自然に逆らって人類のみならず、
地球環境の破壊・破滅がそれも近い未来と言わず将来に!?
恐ろしいことですが・・・・・・
そこに多少の延命争奪戦が今の格差社会の葛藤のまま、
展開されるとしたら?映画にも話にもなりませんよね。
少数月に逃げても?火星に逃げても?・・・・・
結局、今が大事。
一人一人の意識がエコ対策が・・・・・・
NHKの宣伝ではありませんが、たまたま見た
朝の連続ドラマ「どんど晴れ」では感じて反省するところが
大のMyuです。
家族が・みんながひとつ心になるって!大変難しいことですが、
ひとつになれば鬼に金棒!?地球温暖化に対しても?!
だいそれたことの言えるMyuでは到底ありませんが・・・・・・
今もクーラーの部屋にいるのですから・・・・・・・残暑というよりまだ真夏のような!?残暑というよりまだ真夏のような!?
我が家のみゅう&ちむはひたすら涼しい場所を探して。
どてー。ぐてー。文句を言わずに。

同じカテゴリー(自然環境)の記事画像
日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に?
脱炭素??風力発電??太陽光パネル??世界の邪悪繋がり・・・テロ・戦争へ??大自然に逆行する人間社会
猛暑が続く!世界情勢も酷暑ヒートアップすれどけなげに一所懸命生き抜こうとする世界の日本の庶民たち!
世界情勢危機迫るも日常は日本の自然を楽しみたいと・・美しき自然が侵食破壊されていく中・・日本政府如何に?
日本政府都知事らの世界的偽装エビデンス追随による邪悪利権のための自然環境破壊や日本国民を貶める政治
安倍元総理の銃撃暗殺?!死亡後の様々な利権(国際?!)でいろいろと・・・・?
同じカテゴリー(自然環境)の記事
 日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に? (2024-04-10 10:41)
 脱炭素??風力発電??太陽光パネル??世界の邪悪繋がり・・・テロ・戦争へ??大自然に逆行する人間社会 (2023-10-19 12:22)
 猛暑が続く!世界情勢も酷暑ヒートアップすれどけなげに一所懸命生き抜こうとする世界の日本の庶民たち! (2023-07-11 09:29)
 世界情勢危機迫るも日常は日本の自然を楽しみたいと・・美しき自然が侵食破壊されていく中・・日本政府如何に? (2023-03-11 17:34)
 日本政府都知事らの世界的偽装エビデンス追随による邪悪利権のための自然環境破壊や日本国民を貶める政治 (2023-02-23 11:14)
 安倍元総理の銃撃暗殺?!死亡後の様々な利権(国際?!)でいろいろと・・・・? (2022-07-19 22:28)

Posted by Myu at 14:27│Comments(0)自然環境
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残暑というよりまだ真夏のような!?
    コメント(0)