最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年05月27日

いろいろ相まって?!

いろいろ相まって?!

いろいろ相まって?!

本日は5月26日(木)
今日は終日曇り日和でしたがなんとなく
さわやかで丁度良い気温で過ごし易かった!
晴れの日、曇りの日、雨の日・・・・・と
いろいろ織り交ぜた日々が四季と相まって
日々趣深く変化があって楽しい!
被災地の方々のことを思いますと・・・・
Myuのあまりに平穏な日々がそして自然を
楽しむ事が申し訳無いような?・・・・

それにしても今の日本・そして世界各国の
日本に対する印象や影響は?・・・・・
巨大震災巨大津波による巨大被災の惨状が
影が薄くなるような??東電福島原発災害
による放射能漏洩問題??核燃料処理問題
??・・・・・・・の方がよほど巨大問題
となって風評被害も相まって・・・・・・
「ひどいじゃないの??・・・・」と言い
たい!!
長い自民党時代から世紀の政権交代しての
民主党与党になって?・・・東電と政府の
関係はどうなっているのでしょうか??
東電は純粋な民間企業ではないの??
国鉄・郵政が民営化しても尚公務員感覚?
お役所仕事風?ゆったり構えた仕事っぷり
??責任の所在の甘さ・不明確さ??
保身っぷり??勘違いの守秘義務・隠蔽っ
ぷり??立て組織の指揮命令の不徹底さ?
?上(偉く)になるほど給料・権限はしっ
かり大きくなるのでしょうに??・・・
退職まで何事も無くと祈りつつ??大した
仕事も有事にたいしての準備も緊張感も
なく??漫然と年功序列??多少の出世
競争でのたわいない内内での勝ち組・負け
組みなどに明け暮れて??・・・・・・
と同じく東電の全社員の感覚も上場企業
の優越感と相まって世界一高い電気料(な
んですってね?!)をしっかり徴収して
・・・・「原発は儲かる!」(斑目原子力
安全委員長曰く)をそのまま丸儲け??
役員報酬が7400万円とか??
返上50%でも3700万円??・・・
能力と実力でのし上がったのでしょうが?
組織として一企業として意識が傲慢で
有頂天になり過ぎていたのでは??
自覚が無さ過ぎでしょう??
「安心なんて出来るわけがないでしょう?
!あんな不気味なもの!」と斑目氏曰く!
の原子力??に対する自覚!!
3.11以来、巨大地震で?巨大津波で?
破壊した施設??その対処の右往左往の
様は??大自然による被災?想定外??
と言い訳したくてしたくて??
科学者は常に挑戦者なのでしょうが??
専門家もさまざまなのですね??
東電としての声明?政府としての声明?
原子力安全委員会としての声明?・・・
そして二転三転するすったもんだ声明??
一番の被害者(避難・退避)そして一般
市民国民は実際はどうなの??どの位
危険状態なのか??なぜ??どうして??
納得するようにわかりやすく説明して
欲しいと切実に思い訴えたい気持です!!
犠牲を更に強いられているにも関わらず?
東電は?政府は?何を考えて?何を善と
して?何をしているのか?・・・・・
東電福島原発災害は世界の原発問題として
も巨大注目の的で空恐ろしい?腫れ物状態
??・・・・・
当事者の東電・日本政府の対処・情報では
埒が明かない??・・・・・・とうとう?
IAEA(国際原子力機関)の調査団来日?!
「木(の腐れ?)を見て森(の破壊?)を
見ず」?では本当に困ります!!
大所高所からしっかり冷静に調査・対処し
補償&保障して欲しいと思います!!



いろいろ相まって?!



同じカテゴリー(社会)の記事画像
無知も無関心も良い人間も信用も強運も・・・・過ぎたるは及ばざるが如し!社会ルール節制できぬは罪悪と!
必要あっての人間、社会の制約あれど自由に生きる基本的人権は必須当然の国家体制であるべし!地球全世界共
ユ-チュ-ブ動画に感謝!国際社会情勢をニュ-ス的にユーチュ-バ-の個性と共に楽しく知識を得感謝です!
世界の問題?!各国の問題?!日本の歴史と社会生活風俗習慣のギャップにグロ-バル化の理不尽の闇?!
このコロナ騒動で世界に「マスク」で日本・日本人の同調善悪良し悪し・絡合如実に!今月8日から個人判断でと・・・
Colaboの公金不正受給疑惑指摘追及に都監査委員会へ申請調査の結果勝利した一般男性の暇空茜氏の正義!
同じカテゴリー(社会)の記事
 無知も無関心も良い人間も信用も強運も・・・・過ぎたるは及ばざるが如し!社会ルール節制できぬは罪悪と! (2024-03-22 23:29)
 必要あっての人間、社会の制約あれど自由に生きる基本的人権は必須当然の国家体制であるべし!地球全世界共 (2023-12-30 17:26)
 ユ-チュ-ブ動画に感謝!国際社会情勢をニュ-ス的にユーチュ-バ-の個性と共に楽しく知識を得感謝です! (2023-10-07 17:13)
 世界の問題?!各国の問題?!日本の歴史と社会生活風俗習慣のギャップにグロ-バル化の理不尽の闇?! (2023-05-22 15:54)
 このコロナ騒動で世界に「マスク」で日本・日本人の同調善悪良し悪し・絡合如実に!今月8日から個人判断でと・・・ (2023-05-12 08:16)
 Colaboの公金不正受給疑惑指摘追及に都監査委員会へ申請調査の結果勝利した一般男性の暇空茜氏の正義! (2023-01-06 22:19)

Posted by Myu at 09:03│Comments(0)社会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろ相まって?!
    コメント(0)