最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年07月15日

不変否進化したい!

本日は7月14日(月)
今日も蒸し暑く曇り後晴れ後曇り・・・・
やはり降らず仕舞い。
不変否進化したい!


天気予報のはずれは致し方ない。が、
「聖人君子豹変す」のように
聖人でも君子でもないが大の大人が
親身になる振りをして近づいて来て、
(結果ある利権目的だったと後日判明)
勝手にもそもそとそれはそれは調子の
良いことをさんざん云っておいて
それらをあるときから翻すようになり、
万八(まんぱち)万に八つ正直なことを言う
千三(せんみつ)千に三つ正直なことを言う
と言われる人がかつていたとな?
それ以下か?
とにかく嘘つきはいけないでしょう。
発言した一言一句を聞き信用したのです。
自分一人では収拾できなくなったのか?
云ったことの責任を取れなくなったのか?
否、最初から責任など取る気はさらさら
無かったような?・・・結局
責任を取ることの訓練も受けてない?
というか、腑抜けだったというか?
最初から騙すつもりだったということか?
そんな人間を無条件で疑うこともせず、
見抜くことも勿論できず・・・・・むむむ!
しかし、最後は挙動不審そのものでした!
社会にそういう人間のいることは認識して
いたが、まさかこんなに身近に当面すると
は思ってもみませんでした。・・・・
と言う体験に見舞われ!天気予報とは全く
次元が違い、許すまじと強く思うのでした。
人を疑うことなく信用してしまう性格。
他人を変えることは出来ない。
まして、関わることの無い他人を。
今後とも、自分が他人を見る目を養い、
対応・対処能力を進化させたいと
思います。
今問題の教育界の不祥事も生徒・保護者
の信頼を失墜させました。
信頼度が高く・強ければ余計に大変です。
騙す方が一方的に悪いですよね。
騙される方にも信用したことがいけないと?
それは無いでしょう!
それは断じて違いますよね。




同じカテゴリー(性格!)の記事画像
素直が一番!誰もが「不都合な真実」をしっかり素直に認識反省すればよい方向に向かうのでしょうが・・
我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑)
慌てる乞食は・・・・急がば回れ・・・色々慎重に向かうが良しと。
国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行
色々調整必須です。
直が一番!自分のこと自国のこと客観的にみること聞くこと等
同じカテゴリー(性格!)の記事
 素直が一番!誰もが「不都合な真実」をしっかり素直に認識反省すればよい方向に向かうのでしょうが・・ (2021-05-04 13:44)
 我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑) (2020-02-24 19:51)
 慌てる乞食は・・・・急がば回れ・・・色々慎重に向かうが良しと。 (2020-01-17 07:27)
 国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行 (2019-11-24 19:17)
 色々調整必須です。 (2019-09-29 21:15)
 直が一番!自分のこと自国のこと客観的にみること聞くこと等 (2019-08-02 08:42)

Posted by Myu at 02:09│Comments(0)性格!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不変否進化したい!
    コメント(0)