最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年03月04日

ひなまつり?!

本日は3月3日(木)
今日は晴天明るく気持ち良い日和でした!
ひなまつり?!

ひなまつり?!


今日はおひな祭りで女の子の日?!(笑)
女の子のいる家ではお雛様飾りが楽しく!
♪明かりをつけましょ雪洞にーお花を上げま
しょ桃の花ー・・・・・・・・・・・・・
今日は嬉しいひな祭りー♪・・・(笑・嬉)
楽しい!楽しい!!いいですねー?!
でも今日限りでさっさと早々に仕舞い片付
けてしまうんですよね?!・・・・
婚期が遅れないように??!!(苦笑)
今は昔??否、風化されずに今もなお??
今や受身から能動的に変身変更のような?
社会の女性進出・自立・独立・上位・優位
・・・・状況のよう?そして結構昔から
我我強く、わがままなのが女の子?!・・
小学校の女の先生たちが良く言っていまし
た!!「男の子の方が純で素直で可愛い!
・・・女の子はおしゃまで生意気で憎たら
しい?!・・・男の子の方がいい?!」と。
結構言うよねー?!教師でありながら良く
言ってくれるよねー?!とはるな愛さんで
は無いけれど・・今、思い出してもそう
思います!!(苦笑)
芯のある女の子が多いと言うことでしょう
か?もったいなくもうずもれさせられてい
た才能・才覚も今や開花し、女の子にとっ
ては良い時代なのかもしれませんが?!・
草食男子で頼りないとか??・・・・・・
こちらが立てばあちらが立たず??・・・
何か調和がほしいですねえ?!極端のよう
な今の社会のような気がします!!
女の子らしく?男の子らしく?と躍起に
なって育てることよりもその前に人間と
して人として如何あるべきか?!と親も
親になる人も教師も政治家も学者も社長
も・・・思いを致したら良いのでは??!!
女の子も男の子もその特性をお互い認識し
合い個性も大切に・・・・そして協力して
アウフヘーベンしたいものですねえ??!!
調和していかないと子孫繁栄・人間社会の
幸福な繁栄はないと思います!!
Myuは一年中お雛様を部屋に飾って嬉し
く!楽しんでいます!!(笑)



ひなまつり?!



同じカテゴリー(行事!)の記事画像
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
75年ぶり路面電車「LRT」!」開業始発記念行事開催の宇都宮駅東口大盛り上がり!!
仕事で「夏祭り」を準備から本番と、スタッフとお客様と共に暑い夏を心も暑く美味しく嬉しく楽しむ幸せに感謝!
久しぶりのイベント成功裡の打ち上げにて楽しく更に仲間やる気の絆を深め和気藹々盛り上がり嬉しく感謝です!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
恥ずかしき日本のフェーク偏向半日マスメディアは同じく反国葬アベガー数百人と同じか?!岸田政権も不信?!
同じカテゴリー(行事!)の記事
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 75年ぶり路面電車「LRT」!」開業始発記念行事開催の宇都宮駅東口大盛り上がり!! (2023-08-28 14:01)
 仕事で「夏祭り」を準備から本番と、スタッフとお客様と共に暑い夏を心も暑く美味しく嬉しく楽しむ幸せに感謝! (2023-07-23 16:57)
 久しぶりのイベント成功裡の打ち上げにて楽しく更に仲間やる気の絆を深め和気藹々盛り上がり嬉しく感謝です! (2023-05-31 13:53)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 恥ずかしき日本のフェーク偏向半日マスメディアは同じく反国葬アベガー数百人と同じか?!岸田政権も不信?! (2022-09-29 08:15)

Posted by Myu at 11:26│Comments(0)行事!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなまつり?!
    コメント(0)