最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年07月04日

久しぶり!

本日は7月4日(金)
今日はとても変化のあるお天気でした。
朝からとても暑い夏日和でした。
久しぶり!


が、午後・夕方には本当に久しぶりに
夕立・雷が・・・・・
田植えした稲には雷(稲光)が必要で
大いに歓迎と聞きました。
昔は毎日のようにこの時期(梅雨の)
雷や夕立は日常茶飯事でしたよね?
そして学校や仕事の帰りにはちょっと
雨宿りするとすっきり止んで、打ち水
したように冷っと涼しくなり、運良ければ
きれいな虹も良く見られました!
今日はどうでしょう!
Myuは仕事中でしたが、結構ゴロピカ
鳴ったり降ったりしていたようですが・・・
仕事の先輩が帰りは大丈夫?と
何度か心配して声をかけてくださいまし
たが・・・Myuは大丈夫ですと返事する
のもはばかれるほど・・ちょっと心配を
よそにまるで自身心配していませんでした。
案の定、日報を書き終えたと同時に外の
音が止みました。
そしてなんということは無く家路に着きまし
た。・・・・でも本当に充分鳴りきったので
しょうか?雷さん?本当に充分降りきった
のでしょうか?雨さん?
なんとなく中途半端のような?空気!
そして、空模様でした。
ちょっと異様な空の色と様子でした!
まあ東の方へ移って行ったのでしょうね。
なんとも身近な天気と自然の風景が
初めて見るような?!
地球温暖化・・・・と結びつけてしまうMyu,
決して良い風景・良い変化と思えない。
降るならしっかり降って欲しい。
Myuはびしょぬれになっても平気よ!
映画の一場面のように!


同じカテゴリー(天気)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
10月2日の記事
やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・
運動会シーズンに台風が次々と?!
同じカテゴリー(天気)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)
 10月2日の記事 (2022-10-02 16:41)
 やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・ (2022-09-30 08:55)
 運動会シーズンに台風が次々と?! (2022-09-24 15:30)

Posted by Myu at 23:35│Comments(0)天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり!
    コメント(0)