最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年02月25日

言いたい放題勝手でしょ?!

本日は2月23日(水)
今日も晴天で暖かく3月から4月の陽気?!
言いたい放題勝手でしょ?!


暖房の効いた仕事場ではセーターなどでは
もう暑くて汗がでるようです?!(苦笑)
明日から春用に衣替えしましょう!!
上着で調整すれば良いのですから!
しかし、ふと気づいたのですが??!!
今の若い人たちはあまり否、殆どセーター
など毛(ウール)の物をきていませんねえ?
と言って木綿生地のものか?と言うとそうで
もないような??・・殆どが化繊のフリース
とか?それが軽くて暖かくて良い様なのです
?!洗濯も簡単ですぐ乾くし?!更に安くて
経済的で今の社会をまさに反映した?否、
今の社会を生き抜くに必然のスタイルになっ
ているようですね?!・・・・・
もうとうに言われていることなのでしょうが
ユニクロの商法・店舗拡大・商品(品質開発
・カラーの豊富さ・多様性・・・・)開発
などが今の若者のみならず子どもから大人ま
で支持購入拡大に発展浸透に貢献・寄与して
いること大なのでしょうね?!
以前、仕事で冬の発表会のスタッフジャンパ
ーとして、若い講師たち皆の総意で揃えて着
た記憶がありますが?・・
防寒作業着としてはカラフルで選べ、機能性
に確かにすぐれていると思いましたが?・・
そしてMyuもかつて1・2度ユニクロに行
ったことがありますがやはり若者用的印象が
ありました!
しかし、今やそれが主流?なのか?猫も杓子
も?・・・・皆同じスタイル??・・・・
否、その中で個性を発揮しようとしているの
か?どうか?・・・わかりませんが?・・
いまどきのおしゃれも良く解りません?!
それをおしゃれと思って着ているのかも?!
おしゃれに関心が無いと言うことはないか?
高いもの?ブランドもの?・・がおしゃれと
も思いませんが?!・・
ファッション業界が多様化して頑張っている
ようですし?!・・・・
NHKの「可愛いTV」など観ても若い人達
は結構派手派手に頑張って自己主張したファ
ッションスタイルを表現していますね?!
また、その発信が同調したスタイル化に?!
同じが良いか?!他人と違うのが良いか?!
一生懸命になる人と、安易?になる人と?!
・・・・・・・
なんだか一概に言えませんが・・・・
TPOでの服装のマナーはできるのでしょう
か?!・・・・
なんだか服装の趣味・好みなど勝手でしょ?
ということのようで??・・・・・
あまり話題に出来ないような??!!
押し付けになっては迷惑でしょうし??!!
それにしても若い人たちの好むカラーが暗い
様に思うのはMyuだけでしょうか??
また、若い人のみならず年配者も当然の様に
暗く地味になって行きますよね?!・・・・
周りを明るくするように明るい色を着て欲し
いと思うのはMyuだけでしょうか?!
道路を走る車もときにはっとするほど素敵な
カラーの車に出遭うと嬉しく楽しくなるのは
Myuだけでしょうか?!姿・形(型)も?
昨年50歳近くになって結婚された家人の
いとこさんは愛車がポルシェとのことでした
が?!勝ってですが?似つかわしい容姿?!
とも否とも?!それであのポルシェのエンジ
ン音ですから・・・?!失礼しました!!
人は好きずき何でもありで自由で勝手で結構
な時代・社会・・・
人間生きるに、先ず健康!伊達の薄着は風邪
の元?!・・・
おしゃれもしたけりゃすればよし!
Myuは頂き物がいっぱいあってこれらを
精一杯着こなしたい思いいっぱいですが・・
Myuなりに自己満足のおしゃれ気分で・・
着こなすTPOが狭められて少々?・・・・
セーターなどもいっぱいあるのでやはり冬は
着こなしたいが・・・暑がりのMyuですの
でほんの短い期間に限定となりぬるを・・・
アレルギーのある人はそれなりに自然繊維が
良いでしょうし?!・・・
結局なんでもいいですけど明るく楽しく生き
たいものです!!
我が家のみゅう&ちむは地味なグレー一色の
なんちゃってロシアンブルーです!!(笑)
みゅう&ちむちゃん!失礼しました!!
Myuの最愛の愛猫みゅう&ちむでした!!
今では一切首輪はしていません!極自然体!
必要ないので!!でもかつてはブルーの首輪
が良く似合っていたような?!(苦笑)

今日は2月23日・・亡き父の誕生日!!
そして皇太子様の誕生日!!
と言うことは昨日はMyuの兄の誕生日!!
おめでとうございました!!
必要あって!祝福されて!誕生し・・・・
勝手でなくしっかり天寿を全うして・・・・



言いたい放題勝手でしょ?!



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
動画の色々!好みに偏るデメリットに鑑み、限りもあるが多岐視聴する必要性とメリットに今回のPC不具合に感謝!
PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う!
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
無芸大食、頂くばかりの人生がここにきて季節の手作り食仕事が趣味となり、お裾分けの嬉しく楽しい人生と!
スマホでなくパソコン依存
同じカテゴリー(趣味)の記事
 動画の色々!好みに偏るデメリットに鑑み、限りもあるが多岐視聴する必要性とメリットに今回のPC不具合に感謝! (2023-10-10 13:26)
 PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う! (2023-10-09 10:01)
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 無芸大食、頂くばかりの人生がここにきて季節の手作り食仕事が趣味となり、お裾分けの嬉しく楽しい人生と! (2021-07-21 08:56)
 スマホでなくパソコン依存 (2019-07-31 09:48)

Posted by Myu at 15:25│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言いたい放題勝手でしょ?!
    コメント(0)