最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年02月21日

しっかり意識して!

本日は2月20日(日)
今日も晴天暖か日和でした。
しっかり意識して!


昨日の嬉しい完全休日の頑張り過ぎの
疲労感はまったく無く早朝快い目覚めで
スタートしました!
仕事へ意気揚々と張り切っていつものよ
うに楽しくしっかり(自分で言うのも
確かにおかしいかしら?)遣り切りまし
た!?・・・・つもりでいました!!
大分自分に甘く自己満足の域でした!!
一生懸命心を込めて遣っているつもり
でした!!・・(苦笑)・・が??・・
やはり少々慣れて緊張感が弛んできたの
でしょうか??・・・・・
上司より、ミスを指摘され大反省です!
出来ているつもりで確認を怠った結果?
か??同じ作業で慣れて来てのうっかり
ミス??!!しかし、あってはならない
ミス!!??我ながら指摘されても一時
信じられない感覚で??!!・・・・
しかし、現実!事実!との事で?!・・
静かに謙虚に受け止め、認め、・・・・
猛反省しました!!(苦笑)
如何してそうなったか?原因を深く追求
して二度と同じミスをしないようその
方策?を思考しました!!・・・
仕事に対する緊張感?!厳しさ?!確認
?!・・・の不足?!慣れの落とし穴?!
慣れて来てスムースに運ぶことに慢心の
心が無意識に作用していたのでしょうか?
いけない!いけない!初心忘るべからず!
上司の今回の指摘は慣れてくると誰も一度
は?あるとの優しい心遣いこそありました
がMyuは厳しくもここでしっかりと注意
喚起として大反省して有難く受け止めまし
た!!
それにしても久しぶりの完全休日の完全
燃焼した翌日に仕事場で完全無欠ならぬ
完全ミスの発覚指摘に「天国と地獄」?
(大袈裟かしら?!)のような何とも
対照的な対極的な思いを経験した自称
完璧主義?!(苦笑)のMyuでした!!
実際完全や完璧などと好き勝手にいう
おめでたいMyuなのです!!
おごれる者久しからず!・・・(苦笑)
慢心!有頂天!・・をしっかり戒めつつ
しかし、楽しく!喜んで一度の人生を
すっきりはっきり生きましょう!!



しっかり意識して!



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 18:54│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっかり意識して!
    コメント(0)