最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年02月08日

早春賦♪の季節?!

本日は2月7日(月)
今日はまた晴天ですが少々北風が吹いて
早春賦♪の季節?!


寒く感じます!
やはりまだ2月!例年2月が最も寒さが
厳しいわけですが?!
冬至を過ぎて新年を迎えるとたちまち
日が延びてましてここら辺は昨年の暮れ
から晴天続きの上早3月の陽気と少々
お天気さんも調子にお乗りになったか?
Myuたちもいい気になって雪国・北国
を尻目に同じく調子に乗ってしまって
いました!!・・・・・
自然の采配ですからそれはそれで感謝で
すが・・・・
それでもされど2月!?「早春賦」♪の
まさにぴったりした時期で嬉しく楽しく
もう春!と思いたいけれど・・・・・
春は名のみの風の寒さや・・・♪とつい
口ずさんで慰めつつも癒され・・・・・
確実に春がすぐそこに遣ってくる気配
を感じて更に喜びわくわくするのです!
春はMyuにとっては花粉症のシーズン
でもあるので嬉しいばかりではないの
ですが・・・・
今年は花粉の量が5倍とか?!・・・
それでも日本の四季が嬉しいし、春は
お花も元気に咲き出したり、木も芽吹い
たり、人々も何かを卒業して何かを求め
て動き出す・・・・なんとなく躍動感
が感じられて日照時間と共にエネルギー
が湧いてきます!!

職場のマネージャー(オーナーの奥様)
の母上様がお亡くなりになったとのこと
でしばらくお休みのようです!
従業員一同でお花をお供えさせて頂く事
になりました!
ご愁傷様です!ご冥福をお祈りします!
2月はこんな時期でもありまする?!

また、先輩が暮れの検診の結果が1月に
来て・・・・子宮ガン?!とのことで、
今月で退職されるとのことに?!!
本日たまたまお話する機会がありまして
・・・・・びっくりでした!!
初期段階のようですので今の医学をして
しっかり治療完治可能でしょうが?・・
多少は心配でしょうし?否、当事者とし
て実際のところご心情如何ばかりでしょ
うか?!いろいろと急にふって湧いた
宣告・告知を機に人生・社会・生活・
視界・視野・風景・・・・さまざまに
変化するのでしょうか?!?
医療費とかの心配も入院についての心配
も家族の心配も・・・・・・いろいろと
・・・・・
雪国・北国・・・・火山の心配より身近
で明日はわが身か?と思える身につまさ
れる現実にまさに触れた気がしました!
ああ!Myuは何も覚悟なんか出来て
いませんでした!!
今現在この瞬間?!Myuだけが幸せと
有頂天になってはいけないと思いつ、
有頂天になる覚悟も無かったような?!
不思議と我が事として聞き、いろいろ
思い描き、考えさせられました!!
下手な考え休むに似たり?!・・・・・
ケセラセラ・・なるようになる?!
でした・・・・・(苦笑)
お大事に!!



早春賦♪の季節?!



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
ゆっくり癒されて
3.11思いを馳せつつ、色々と。
羽生結弦選手素晴らしい!
ヴァイオリンの音色に感動感謝
XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動
同じカテゴリー(音楽)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 ゆっくり癒されて (2018-05-10 20:03)
 3.11思いを馳せつつ、色々と。 (2018-03-11 23:32)
 羽生結弦選手素晴らしい! (2018-02-17 23:45)
 ヴァイオリンの音色に感動感謝 (2018-02-12 01:16)
 XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動 (2018-01-10 09:02)

Posted by Myu at 21:02│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早春賦♪の季節?!
    コメント(0)