最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年01月17日

隗より始めよ!

本日は1月16日(日)
今日も冷え込み更新この冬一番とのこと?!
隗より始めよ!


そしてこのあたりは晴天続きでとんと雪も
降りません?!群馬でも山の方はそれなり
ですが?!・・・・・
日本ハム一次指名の斉藤祐樹さんこと
「ゆうちゃん」たち新入団選手たちの練習
拠点球場のある千葉県鎌ヶ谷市では連日
ニュースで「ゆうちゃん」フィーバーの
人目見ようとの野次馬行列をこれでもか?
とみせられていますが、今日はなんと雪が
ちらつき舞っていましたね?!寒い中でも
楽しくご苦労様です!!否、お疲れ様です
!!・・・・Myuは決して人の優位に
立とうなどどこれっぽっちも思うところ無
しなのですが・・・・・長年の一応の立場
上?!習い性となってしまっていて・・・
外に勤めるようになって気づかされ認識を
新たにしたのですが・・・・時に不意に
でてしまう?!・・・反省!反省!・・・
そんなMyuも今の世の中不条理だらけと
感じて不快に思ってもいます!
いつからそうなったのでしょうか??!!
高度成長期の父親不在・核家族化・不登校
・登校拒否・校内暴力・家庭内暴力・学校
崩壊・家庭崩壊・親の親までは何とか?
かろうじてあった親の教育力・家庭の教育
力・学校の教育力・・・・も一生懸命働く
後姿も空しく?!素晴らしい経済力とも
空しく反比例して今まであったかに見えた
親の忙しさ故か?単身赴任・核家族で残っ
た未熟な母親の子育て力の低下?迷い?
倫理も道徳も置き去りにした一生懸命だ
けれど間違った家庭環境・家庭教育環境
?!舅・姑と同居を必然的に拒否?状態
で昔ながらの知恵袋も知らずに自由を謳歌
して楽しく若い親本意に子育てをした
結果が一回りも二回りも卑屈で小さな人間
を世に出すことに??親の疲れてしまって
??・・・・バブルがはじけて子どもたち
も羽ばたけず仕舞??・・・・・
当然親を多少は見てきて親を思う気持も
余裕もなしか??あってもまた伴侶次第
??とあっては因果応報??自業自得??
輪廻??・・・・
軌道修正可能か?親も子もこの現実に
何を如何思うか?如何反省するか?
何が大事と思うか?・・・・・・・
星の数ほど人の心は多種多様??!!
関わる家族・親子でさえ多種多様で難しく
厳しい現実と思うのはMyuだけでしょう
か??!!
Myuはひとまず何があっても現実大肯定
とすべて必要あっての事象で苦痛苦難は
幸福の門と今は昔の学びの良いとこ取りで
結構心は柔軟にわだかまりは流してケセラ
セラと楽しく生きるべく精進しています!
現不条理内閣も現不条理社会もかつて長年
の間違ったことの積み重ね故の現実であり
ましょう?!
現実をこれではいかんと誰もが気づき始め
ています!!これ以上状態を悪化させない
ためには??ひとりひとりが知恵を出し合
い総力を挙げて声に出し・行動にでなけれ
ばと思います!!
憲法?憲法?憲法だって完全じゃあ無い訳
で憲法を変えても遣るべきは遣るべきで
しょう??!!
先ず「隗より始めよ」!
公僕たる官僚以下職員(中央・地方全て)
の員数削減及び賃金カット!?!
国会議員以下議員(中央・地方全て)の
員数削減及び賃金カット!?!
それが最善と誰もが思い、政治家自らも
言うには言うが??!!
これが最も棚上げしたい所であり、
則を示すどころか反発にでるなど堂々巡り
・・・・・・埒が明かない?!
他の国民に痛みを??!ですって??!
・・・・・・何をか況や・・・・・
Myuも身辺整理を始めましょうか?!
シンプルライフイズザベスト!と
自ら唱えて久しいわけで・・・(苦笑)
「人間万事塞翁が馬」ならぬ、信念を
もって先ず「隗より始めよ」でしょう!



隗より始めよ!



同じカテゴリー(社会)の記事画像
無知も無関心も良い人間も信用も強運も・・・・過ぎたるは及ばざるが如し!社会ルール節制できぬは罪悪と!
必要あっての人間、社会の制約あれど自由に生きる基本的人権は必須当然の国家体制であるべし!地球全世界共
ユ-チュ-ブ動画に感謝!国際社会情勢をニュ-ス的にユーチュ-バ-の個性と共に楽しく知識を得感謝です!
世界の問題?!各国の問題?!日本の歴史と社会生活風俗習慣のギャップにグロ-バル化の理不尽の闇?!
このコロナ騒動で世界に「マスク」で日本・日本人の同調善悪良し悪し・絡合如実に!今月8日から個人判断でと・・・
Colaboの公金不正受給疑惑指摘追及に都監査委員会へ申請調査の結果勝利した一般男性の暇空茜氏の正義!
同じカテゴリー(社会)の記事
 無知も無関心も良い人間も信用も強運も・・・・過ぎたるは及ばざるが如し!社会ルール節制できぬは罪悪と! (2024-03-22 23:29)
 必要あっての人間、社会の制約あれど自由に生きる基本的人権は必須当然の国家体制であるべし!地球全世界共 (2023-12-30 17:26)
 ユ-チュ-ブ動画に感謝!国際社会情勢をニュ-ス的にユーチュ-バ-の個性と共に楽しく知識を得感謝です! (2023-10-07 17:13)
 世界の問題?!各国の問題?!日本の歴史と社会生活風俗習慣のギャップにグロ-バル化の理不尽の闇?! (2023-05-22 15:54)
 このコロナ騒動で世界に「マスク」で日本・日本人の同調善悪良し悪し・絡合如実に!今月8日から個人判断でと・・・ (2023-05-12 08:16)
 Colaboの公金不正受給疑惑指摘追及に都監査委員会へ申請調査の結果勝利した一般男性の暇空茜氏の正義! (2023-01-06 22:19)

Posted by Myu at 15:51│Comments(0)社会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隗より始めよ!
    コメント(0)