最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年01月11日

成人の日?!

本日は1月10日(月)
今日も冷え込み厳しくも晴天なり!
成人の日?!


今日は成人の日ですね!・・・・しかし、
今日はとんと?ニュースを見ず仕舞でした!
全国の今年の成人の日の様子は如何だった
でしょうか?!
毎年減る成人の数?!
日本のこれからを担う若者!
ますます厳しく冷え込む社会?!
どんな希望・期待を胸に?どんな義務と責任
を思い感じて今日の日を迎えたでしょうか?
形式・儀式にこだわる必要は無いとも思い
ますが・・しかし、やはり日本の「〇〇道」
がおしなべて形から入りますように、成人
の特権(酒・タバコ・選挙権・・・)を行使
出来ることなど権利と共に義務と責任を如何
にしっかり自覚・認識して大人の仲間入り
するか?!形として今日の日は有効でしょう
?!!愛国心・卿土愛・隣人愛・家族愛・・
・・の育成は幼い頃からの教育にかかって
いるわけですが・・・
今日の成人の日に再確認することも形として
大切でしょう?!
就職内定率低下・低迷が言われて久しい日本
の現状ですが精神的にも追い込まれそうな
感じですが?!少しでも前向きに元気を出し
て心新たにスタートしてください!!
頑張れ日本!頑張れ新成人!!



成人の日?!



同じカテゴリー(記念日)の記事画像
3月おついたち
敗戦そして終戦記念日
今日は「山の日」国民の休日
長崎原爆記念日と日本男子体操金!
社長の結婚式
東日本大震災
同じカテゴリー(記念日)の記事
 3月おついたち (2018-03-01 19:46)
 敗戦そして終戦記念日 (2017-08-16 20:45)
 今日は「山の日」国民の休日 (2017-08-11 22:50)
 長崎原爆記念日と日本男子体操金! (2016-08-11 06:28)
 社長の結婚式 (2016-06-07 07:03)
 東日本大震災 (2016-03-12 22:32)

Posted by Myu at 00:36│Comments(0)記念日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成人の日?!
    コメント(0)