最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年10月30日

豹変?改竄?流行??!!

本日は10月29日(金)
今日は昨日の終日の雨天と打って変わって
豹変?改竄?流行??!!


さわやかな良い晴天となりました。
お天気もころっと?良く豹変否、変化しま
すが・・

中国の態度(遣りっぷり?言いっぷり?)
も良く恥ずかし気も無くころころ豹変否、
変化しますねえ?!
そういえば北朝鮮も?・・ロシアも?・・
思想?主義?体制?がそうさせるのでしょ
うか?!・・・・
まあ!日本は振り回されても優柔不断的
態度でほめたものではありませんが・・・
微妙な外交?狸と狐の化かしあいの様な?
風俗習慣・民族性<・国民性・国家事情・
・国家思想主義体制・リーダーの個人的
性格?・・・国家利益に基づく欲得の
図り方?・・・・・・
豹変されるとびっくりしますが・・・・
狼少年とならないように祈ります・・・

「豹変」豹の毛が季節によって抜け変わり
、まだら模様もはっきりするように、時代
に適応してかわること。また、態度・意見
などががらりと変わること。
「君子は豹変す」元来は善いほうに変わる
意(易経)で言ったが、現在では悪いほう
に変わる場合にも用いる。(辞書より)

「改竄」・・「改」も「竄」も改める意。
自分の都合良いように文書の文字を書き
かえること。
ここにきて信じられないような?!
社会の重要中枢で決してあってはならない
改竄が行われていることが披瀝?否、
ほんの一部?(氷山の一角か?まだまだ
実は??)露見し、大問題になっていま
すね?!個人(大阪地検特捜部前田主任
検事)でなく、組織的に行われ、無実の
人間を有罪に処したり?!・・・
とんでもないことを・・・(憤怒!)
一般国民・庶民はなお、統制?改竄?
されているかも?しれないマスコミ
報道で知るばかりですが・・・(苦笑)
・・・・・・・・・
身近に高崎の創造学園大学の改竄報道?!
案の定?!と思うところ大でしたが・・
この春(4月から)身近にもMyuの勤め
る会社に3・4人の学生(特待生という?
岡山県・長野県・茨城県出身の?)がアル
バイトにきていましたが・・・・7月頃?
か、いつの間にか辞めていなくなっていま
した?!そのうちの一人は大学を退学して
途中から社員?に就職したような感じ?
で一生懸命研修していましたが・・・・・
丁度28日のニュースの前に茨城県の親が
来て退職させ、連れ帰ったとの事?!・・
不思議に思っていましたが・・・・・・・
皆さん実は大変な思いを当事者として親子
さんたちしていたのですね?!・・・・
それにしても人を正しく育てる教育機関で
(経営が苦しいと?)改竄(9億円の負債
を2億数千万円に改竄?!)して文部科学
省に申請していたと発覚?!
特待生を受け入れるどころではなかったの
では?!聞いてなかった?!書いてなかっ
た?!・・・・と途中から大学の都合・
事情で制約・契約が変わって未納授業料?
差額請求?・・・・・と戸惑う学生親子の
姿が見えるようです?!・・・・・
ずいぶんいい加減なんですねえ??!!
やはり豹変でも・改竄でも被害者続出です
ね??!!
こんなことが流行しては本当に困ります!!
まだまだ見えない・知れないところで奥
深くいろいろと画策している機関があるの
でしょうか(ね)?!
人間の性なのでしょうか??!!
清く正しく善くいきることは出来ないもの
でしょうか?!・・・・・・



豹変?改竄?流行??!!



同じカテゴリー(社会)の記事画像
無知も無関心も良い人間も信用も強運も・・・・過ぎたるは及ばざるが如し!社会ルール節制できぬは罪悪と!
必要あっての人間、社会の制約あれど自由に生きる基本的人権は必須当然の国家体制であるべし!地球全世界共
ユ-チュ-ブ動画に感謝!国際社会情勢をニュ-ス的にユーチュ-バ-の個性と共に楽しく知識を得感謝です!
世界の問題?!各国の問題?!日本の歴史と社会生活風俗習慣のギャップにグロ-バル化の理不尽の闇?!
このコロナ騒動で世界に「マスク」で日本・日本人の同調善悪良し悪し・絡合如実に!今月8日から個人判断でと・・・
Colaboの公金不正受給疑惑指摘追及に都監査委員会へ申請調査の結果勝利した一般男性の暇空茜氏の正義!
同じカテゴリー(社会)の記事
 無知も無関心も良い人間も信用も強運も・・・・過ぎたるは及ばざるが如し!社会ルール節制できぬは罪悪と! (2024-03-22 23:29)
 必要あっての人間、社会の制約あれど自由に生きる基本的人権は必須当然の国家体制であるべし!地球全世界共 (2023-12-30 17:26)
 ユ-チュ-ブ動画に感謝!国際社会情勢をニュ-ス的にユーチュ-バ-の個性と共に楽しく知識を得感謝です! (2023-10-07 17:13)
 世界の問題?!各国の問題?!日本の歴史と社会生活風俗習慣のギャップにグロ-バル化の理不尽の闇?! (2023-05-22 15:54)
 このコロナ騒動で世界に「マスク」で日本・日本人の同調善悪良し悪し・絡合如実に!今月8日から個人判断でと・・・ (2023-05-12 08:16)
 Colaboの公金不正受給疑惑指摘追及に都監査委員会へ申請調査の結果勝利した一般男性の暇空茜氏の正義! (2023-01-06 22:19)

Posted by Myu at 08:41│Comments(0)社会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豹変?改竄?流行??!!
    コメント(0)