最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年10月20日

仕事の醍醐味?!

本日は10月19日(火)
今日は?まあまあの何気ないお天気でした。
仕事の醍醐味?!


長時間の仕事日で気持ちよく遣り切れ少々
嬉しく自己満足のMyuでした!(笑)
ちょっとのミスも許されない緊張した職場
ではありますが・・・
仕事を教える方(先輩上司)も教わる方も
注意する方(先輩上司)もされる方も
厳しく慎重に丁寧に正確に迅速に・・・・
仕事をこなさなければならないことは同じ
です!あいまいさ・いいかげんさは勿論
ご法度?!確実に自信を持って遣ること!
先輩上司も新米も慣れはご法度?!
新米は常に必ず先輩上司に確認して頂く!
先輩上司同士もおなじく確認し合う!
これでもかこれでもかと一に確認!二に
確認!・・・・・・・
そんなにしても?ミスがあるという??!
ミス無くて当たり前!あったら一大事?!
大騒ぎ?!時々大騒ぎになっている??!
ああ!何と先輩上司も(勿論新米もだが)
所謂人間のなすこと?!完全・完璧を期す
こと?!の大変であることか??!!
新米の犯すミスと先輩上司の犯すミスとは
?!同じミスでもおのずとその重大さは
異なるでしょう??!!
会社的にはペナルティーもつけたくなるで
しょう??!!叱責の強弱も??!!・・
社員さんには減給処分もあるとか??!!
始末書を書いたという先輩の話もおききし
たり・・・・・・
不可抗力は無し?!言い訳は一切認めず?!
とにかくひたすら正確・確実に仕事を仕上げ
ることに全神経を集中して真剣に緊張して
取り組むのみ!!
厳しいけれど当然のこと!!
そうした仕事内容であるのだから!!
長年の研ぎ澄まされたノウハウを学び?!
かつ、日々新たに変わる会社の方針に
今までのノウハウも通用しなくなったり?!
先輩上司も新米も全員緊張新たに取り組む
姿勢は同じで張り詰めた仕事場です!!
Myuにとっては今更ながら会社的にも
、大勢の仕事仲間的にも、広く社会的にも、
大変良い緊張と、遣り甲斐と、不謹慎ながら
も面白味を感じ味わいつつ、楽しく通勤し、
一生懸命仕事に取り組んでいます!(笑)
なかなかこうした緊張感は味わえるものでは
無いでしょう??!!
今、Myuに必要あっての仕事で何とも幸せ
な廻り合わせと感謝です!!



仕事の醍醐味?!



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 12:16│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事の醍醐味?!
    コメント(0)