最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年09月09日

無駄?!

本日は9月7日(火)
今日も猛暑・酷暑で連続記録更新?!hare01
昼夜気温が高く?!汗かき覚悟の熱帯夜?!
無駄?!

それでもMyuは早起きですので、早朝
外に出てみればそれなりに日の出前の空気
は少々秋の気配が感じられるような?!
さわやか気分で一日をスタート!!face02

地球温暖化や省エネが叫ばれて久しいですが
・・・・
今夏は否、年々?否、やはり今夏は特別で
あるとしてほしいが?!・・・・
我が家の電気・水道料金がいつもより多く
なるのは覚悟していますが・・・・
ついついつけっ放し?!出しっ放し?!・・
で無駄遣いしているとしたらそれは違う!
家族皆それぞれ大人で承知して倹約すべく
省エネに努めたいところです。
トイレの貯水タンクのレバーの不具合で
水が止まらなかったり?!・・・・
TV・PC・冷房機器・電灯・・・・等の
消し忘れ・・・・ガス(コンロ・鍋・やかん
・・・など)だったらもう大変なこと?!
・・・
実際先日もMyuが帰宅するとだれもいない
はずがTVが大きな音量でつけっ放しでした
?!少々耳が遠くなった姑が消し忘れて出か
けてしまったようです?!4・5時間は
経っているようです?!明らかに無駄です!
トイレの水も電灯も・・放し(・・ぱなし)
が多い!・・・・・
やはり気付いた人が止めたり消したりするだ
けでは「・・っぱなし」はなかなか無くなり
ません?!お互いに注意し合わないと?!
使用直後の現行犯でも家族でも少々気を遣い
ます。(苦笑)犯人探しのようで?!・・
先日のTVの一件ではMyuは大?失敗して
しまいました!(苦笑)・・・
といいますのは、勿論消して姑が帰ったら
ついてましたよと一言言えば済んだことでし
たが・・・・?!Myuも買い物に出かけた
り・・・でうっかり言うのを忘れてしまうか
も?と思い、姑宛にメモで「TVがつけっ放
しでした」と書きおいて・・・
Myuより前に帰宅した姑がそれを見て憤慨
すること!!「つけっ放しにしたわけではな
い!」と・・「うっかり消し忘れただけ!」
だと・・・ぷんぷんご立腹!!・・・・・・
ちょっとした言い回しで怒らせてしまいまし
た!(苦笑・反省)
Myuは今初めて家計を預かる主婦をしてい
ます!(笑)・・・
何十年を結婚以来、食費の管理のみでした!
電気・水道・ガス・灯油・ガソリン・電話・
ケイタイ・NHK・保険・・などなど・・・
全く知らぬ存ぜぬで・・・(苦笑)・・
それも確かに大変可笑しなことでした?!
4世代8人家族で郷に入ったら郷に従えと?
そういうものと?!それでよしと?!・・
洗濯掃除の好きなMyuは毎日張り切っては
・・・・・・・・・
姑より洗濯のし過ぎと叱られたり?(苦笑)
朝の食卓のTVも(Myuは忙しくて見る間
もないのですが・・・)後から座って食べる
Myu、先に食べ終わって席を立つ、舅・
姑は習慣とは?・・決まってしっかりTVを
消して自分たちの部屋へ戻ります!・・・・
節電を心がけていることは承知でしたが・・
・・・・・・・・
トイレが4つ、納戸(3から6畳?)を入れ
ると約20部屋もある大きな家でしたので・
・・・・確かに光熱費の出費は大変なものが
あったようです?!(苦笑)
長い年月おめでたい嫁を通させて頂き?!
いろいろな経緯を経て・・・・・・・・・
今!まさにそれら家計のいろいろを遅ればせ
ながらも、ささやかながらも解って任されて
いる現実大肯定!(苦笑)・・・・・・
さてさて我が家の家計はもとより、社会・
地球規模の大それた省エネのためにも
せっせと家族といえど言葉に注意して(苦笑)
節約に励みましょう!!(笑)

東京都練馬高校で約一ヶ月プールの水を出し
っ放しにし(約6600立法メートル510
万円相当)・・教育庁は関係教職員に水道
料金の一部を弁償させることも検討すると
のこと?!
群馬県前橋市の小学校でも水の無駄遣いが
あり、7900立方メートル150万円
相当)こちらは校長・教頭・教育委員会
管理職が分担して弁償したとの事。

実際税金でまかなっている公立の学校・
教職員は「隗より始めよ」でしっかり
国の財政・国民の税金の無駄遣いは
ご法度で前橋の例の如くに弁償をもしっ
かりすることを徹底してください。
ひいては年金のうやむや?な処理?
結局無駄遣い(か?官僚以下公僕を
棚に上げた懐を肥やす行為に?・・)
したことには違いないのですから・・
時効無しの遡っての退職金・年金(
恩給?)の返還?!現職は賃金カット
(最低賃金プラスアルファ)ほどに?!
(苦笑)
是非どこから無駄遣いをやめるか?
身の程を知ってよろしくお願いします!


無駄?!



同じカテゴリー(生活全般)の記事画像
日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を!
地方議会が熱い!地方メディアも日本世界の大メディアの利権?感情論?に元ずく偏向の愚!正義理論無露呈恥
とにかく邪悪は許すまじ!国民庶民の平和と富幸福を守る各国政府公僕はしっかり使命をはたすべし!
無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?!
「偶然という名の軌跡」出会う言葉・小説・様々な世界の事象等等、自身にとっては必然と!奇跡も必ずや・・・・
日本の政府行政は公僕として戦後今日まで如何に仕事をしてきたのか?!日本・国民をしっかり守る使命を如何に
同じカテゴリー(生活全般)の記事
 日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を! (2024-01-20 13:07)
 地方議会が熱い!地方メディアも日本世界の大メディアの利権?感情論?に元ずく偏向の愚!正義理論無露呈恥 (2023-10-11 12:56)
 とにかく邪悪は許すまじ!国民庶民の平和と富幸福を守る各国政府公僕はしっかり使命をはたすべし! (2023-07-27 08:13)
 無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?! (2023-05-20 14:41)
 「偶然という名の軌跡」出会う言葉・小説・様々な世界の事象等等、自身にとっては必然と!奇跡も必ずや・・・・ (2023-04-18 09:59)
 日本の政府行政は公僕として戦後今日まで如何に仕事をしてきたのか?!日本・国民をしっかり守る使命を如何に (2022-12-10 21:20)

Posted by Myu at 16:02│Comments(0)生活全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無駄?!
    コメント(0)