最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年08月28日

休養?静養?

本日は8月25日(水)
今日も猛烈猛暑日です!
休養?静養?

Myuの完全休日で晴天家事日和です。
が?・・・
かつては仕事も家事も両方大切で両方とも
猛烈頑張って結構遣りきっていました!
若さ・体力・気力・・・とも充分でした!
しかし、今は生活環境・生活基盤の変化と
ともに、自身の意識改革も功を奏して・・
自己主体で仕事に取り組み、楽しく責任ある
仕事ができ、また、自分の時間も持て、所謂
自身優雅とも思えるゆとりがあり、なんとも
嬉しい今の生活スタイルです。
決して所謂贅沢はできないけれど、またまだ
まだ理想のシンプルライフには至らないけれ
ど、まあまあいい感じかな?!(笑)
そして、今や、気力充分、体力半分?と自覚
して、仕事優先・家事手抜き?!(苦笑)
そう!仕事が大事でしっかり遣りたい!
家事は一生懸命を脱皮してそれなりに!?
それでは今日の休日は休養優先で!(笑)
皇室お方々は良くご静養されますが?!
静養とは?心身を静かに休めること。また、
からだを休めて病気や疲れを癒すこと。・・
休養とは?体や心の緊張を休めて、次に活動
する力を蓄えること。・・・・・
Myuはやはり(ご)静養でなく休養ですね!
(笑)・・・・
実際、明日の仕事をしっかり遣りたいので
休日休養が大切です。体調管理・健康管理を
しっかりしないとね?!
かつての無休で家事も仕事も一生懸命と言う
わけには今は絶対行きません。(苦笑)
今だから、今となって自分を知り、気力は
有っても体力の過信はねえ?!
病気になっては大変!それはMyuだけでなく
家族もです!元気が何より!
猛暑だけれど・・・休養休日決行!!



休養?静養?



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 14:54│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休養?静養?
    コメント(0)