最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年05月15日

不都合から学ぶ?!

本日は5月13日(木)
今日も晴天なれど風が音をたてて吹き
荒れました。
不都合から学ぶ?!


また早朝は結構冷え込みました。
遅寝早起きのMyuですので、今朝は
先日遅仕舞いしたこたつがまた欲しく
なりました!(苦笑)
みゅう&ちむもそう思ったでしょう?!
寒いといえば、仕事場でも今日はかなり
寒い思いをしました!
と言ってもこちらは気持ちが寒いと言いま
すか?ムードが寒いといいますか?・・・
例のいつも赤ら顔で怒ったように(否、実際
怒っているようです!?笑)口を尖らせて
しかものが言えない上司がちょっとした
ことでキレタのです?!
猛烈更にエスカレートして言って良い事?
悪い事?なんでもあれ気分で荒れ狂い?
ました!とたんに皆一生懸命遣っている
仕事場のムードが台無しに?!
一人で抱え込めず急ぎの注文にてんや
わんやし皆に助けを求めるも皆それぞれ
忙しくやるべきことを遣っている最中に?!
上司である特権を駆使?したつもりか?
威張ってどなっていました!!(苦笑)
散々怒鳴り散らした挙句に自ら大失敗!!
をやらかして収拾がつかなくなりました!!
まるで天罰の様?!(笑)
いつも小さなミスもしてはいけないと注意
する立場の上司が自ら興奮して空周りし
て遣ってしまった失態に、何をか況や?!
誰も何も?勿論、わあわあ怒鳴っている
時も誰も何も?・・・・・・・・・
いつものことと先輩たちは黙視・静観状態
を決め込んでいます!
確かに泣いている子に声をかけると更に
大声で泣き叫ぶ如く?!怒っている最中
に何か声でもかけようものなら?!
その者に訳も何も(こじつけてでも?)無く
エスカレートして覆いかぶさるように?
たたみかけてくることでしょう?!
その人がまさに犠牲ともなりましょう?!
ああ!男のヒステリー??!!
みっともなく惨めで困ったものです!!
上司の上司も承知しているのでしょうか?
・・・・・どこか良いところがあるのでしょう
ね?その立場にいるのですから・・・・
Myuも短気ですがまわりにあたりちらす
ことは良くないししたくありません。
その自己制御は会社・社会・公的場では
必須でしょうに!!
子育て・学校とは勿論ちがうでしょうか?
叱ると怒るの違い?!理性と感情?!
社員・部下への教育指導も理性的で
あって欲しいとMyuは思いますが・・・
・・・・・・・・・
とにかく不愉快で寒い思いをしました!!
Myuのいるべきところか?とも思った
ほどです!!嫌ーな気分でした!!
仕事自体はまあまあ気に入っています
が・・・それさえなければねえ!(苦笑)
明日はまた、何と言うことは無く始まる
のでしょうが・・・・・
Myuも居合わせるからには必要あって
のことなのでしょう?!
何かを学べと?!
至らないMyuですので・・・・・・



不都合から学ぶ?!



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 04:08│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不都合から学ぶ?!
    コメント(0)