最近の記事
< 2020年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年03月09日

痛み苦しみは辛い、絶望の心の苦痛も辛い、両方合わせての虐待は如何にせむ!許すまじ!







本日は3月9日(月)
今日は気温17度晴れ時々雨との予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今季今冬は体調不振(痛み)でしっかり
温かくして過ごしました。沢山のセーター
をたっぷりとっかえひっかえ着つくした感
じです。元気な今までの冬はしまいっ放し
でしたが、怪我の功名か?(体の故障、
特に右肩腕の痛みにて動きが鈍く、防寒に
はニット製品が本当に重宝し)楽しみまし
た。セーターも嬉しかったのでは?(笑)
また、コート類もロサンゼルスの姉から
頂いた色々他沢山出して楽しみました。
厚く大きいものから順々に狭い収納場所
に収納したいのですが、体が痛いと厳しい
ものがあります。今がチャンスと体調の
良い時にやりましょうと。絶対一気は禁物
です。そろりそろりとやりましょう。(苦笑)
一時はああ!終活は元気じゃないと出来
ないもの、このままできずに我が人生終わ
りか?と、思ってしまう時もありました。
痛みが和らぎ、本当にありがたく感謝です。
この際、潮時?良いチャンスと衣服大尽の
返上?は不可ですが、整理断捨離を努め
て心がけましょうと。流行は関係なくお気に
入りばかりですので厳しいものがあります
が、頑張りましょう。どんなにしても、いざ
その時は申し訳なくも迷惑をかけることは
必至ですが。(苦笑)

濃厚接触者は152人 
園児含む3人検査へ 
群馬の女性保育士感染
2020.3.8 18:37ライフからだ
新型コロナ

https://www.sankei.com/life/news/200308/lif2003080040-n1.html

米陸軍、イタリアと韓国への渡航制限 
演習交流行事を禁止
2020.3.8 23:55国際中国・台湾
新型コロナ

https://www.sankei.com/world/news/200308/wor2003080019-n1.html

野田虐待死父親公判結審 
虐待の大半否定 証言食い違い
2020.3.9

https://special.sankei.com/a/society/article/20200309/0001.html

ああ!心愛さんは浮かばれない!
何という父親か??!!覚醒せよ!!


政界徒然草
“コロナショック”で政府与党ピリピリ、
支持率急落で正念場
2020.3.9

https://special.sankei.com/a/politics/article/20200309/0002.html

中国の感染者激減は本当か 
データに疑念の声、全人代が試金石 
2020.3.9

https://special.sankei.com/a/international/article/20200309/0002.html

抜粋
新型コロナウイルスの感染源である中国で
ここ数日、新たな感染者数が激減し、日本
と同じかそれ以下の水準で推移している。
ただ中国政府は生産活動の再開を急いで
おり、データの信憑(しんぴょう)性に疑念を
抱く声もある。実際に感染が収束に向かって
いるのかどうかは、延期された全国人民代表
大会(全人代)の開催をめぐる中国政府の
判断がカギとなりそうだ。
国家衛生健康委員会によると、8日に中国
本土で報告された感染者は40人で、3日
連続で100人を下回った。1日あたりの
増加数が1万5千人を超えた2月中旬の
ピークから1カ月もたたずに急減した。

緯度経度
新型コロナ対策、EU機能せず 三井美奈
2020.3.9

https://special.sankei.com/a/international/article/20200309/0001.html

【アメリカを読む】
大統領選は「新型コロナの選挙」に 
選挙集会開催中止、100年前にも 
2020.3.9 06:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/200309/prm2003090007-n1.html

新型コロナ感染国・地域が100超す 
WHO集計
2020.3.9 07:05ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200309/lif2003090006-n1.html

抜粋
世界保健機関(WHO)は8日、新型
コロナウイルス
の感染者が105カ国・地域
で確認されたと発表した。WHOの集計で
感染国・地域数が100を超えたのは初め
て。感染者は世界全体で10万5586人、
死者は3584人に上っている。

北朝鮮が飛翔体を3発発射 韓国軍発表
2020.3.9 08:16国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/200309/wor2003090005-n1.html

北朝鮮が複数のミサイル発射、
EEZ外に落下 船舶など被害なし
2020.3.9 08:37政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/200309/plt2003090002-n1.html

「飛沫」「接触」に複数対策 
新型コロナから家族を守る方法
2020.3.9 09:00ライフからだ

https://www.sankei.com/life/news/200309/lif2003090008-n1.html

韓国、現在も感染急増」と安倍首相 
イタリアも必要なら入国制限
2020.3.9 11:19政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/200309/plt2003090010-n1.html

新型コロナの公文書管理
「歴史的緊急事態」に指定 安倍首相
2020.3.9 13:53政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/200309/plt2003090019-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

カメラワークを変えただけで別作品になる

<成長のヒント>
 おもしろい映画やドラマは
 カメラワークが絶妙。
 主人公、仲間、敵対する人物たちを
 それぞれの心理描写が伝わるように撮影
 したり
 俯瞰で全体を把握できるように
 数台のカメラを様々な角度から動かす。
 逆に
 つまらないのが
 カメラ1台のみで
 主人公目線だけの単調な映像。
 これは
 仕事も、人間関係も、人生も一緒。
 自意識カメラ1台のみで進んでいると
 自分視点だけで、周りが見えず(分からず)
 自分の都合を周りに押し付けてしまい
 肝心な仲間も増えない。
 逆に相手は、どんな気持ちなのか?
 周りから、自分はどう映っているのか?
 全体的に見ると、どうなっているのか?
 など
 複数台のカメラで映してみて
 自分物語の観客として観てみる。
 そうして
 カメラワークを工夫するだけで
 自分の立ち位置(演じたらいい役割)や
 周りから求められていることや接し方が
 分かったり
 それまで大変と思っていた状況が笑え
 てきて
 突破口が見えたりする。
 それだけで
 いつもの毎日が立体的に鮮やかさと
 深みを増し
 何倍も何十倍も、おもしろくなっていく。
 
  


Posted by Myu at 22:09Comments(0)世界!政治服装!病気?!