最近の記事
< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年02月22日

新型肺炎の多岐多大な影響に今後更なる紛糾様々に。







本日は2月22日(土)
今日は気温16度曇り時々雨との予報。
今日は半日仕事につきしっかりやり切って
元気に生きましょうと。

全米最優秀女子高生の母語る子育て論
「非認知能力の大切さ知って」
2020.2.21 10:41ライフくらし

https://www.sankei.com/life/news/200221/lif2002210023-n1.html

今更ですが、かつて、私たち弟妹の幼き
子どもたちを見て、「私のこどもはもっと
可愛いかな・・(笑)」と。国際結婚の子ども
所謂ハーフは皆一様に確かに可愛いです
よね。そして両親の良いところを得て天才
的な能力才能を持つ可能性が大きいこと
も事実です。女傑と言われて育った姉上と
優秀なジョン兄上とですからきっと素晴ら
しい才能の子どもで今や世界で活躍して
いる事でしょうね。世界中を旅行したり居住
したいとの一致した考えのもとでの人生設計
で両方は叶うものではなかったというところ、
残念でもあるけれど今となってはそうした
今の姉上夫妻で良かったと色々感謝です。


久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ
亡命した韓国で出馬した北朝鮮外交官 
文政権の対北政策を批判
2020.2.22

https://special.sankei.com/a/international/article/20200222/0001.html

抜粋
北朝鮮から韓国に亡命した外交官としては
最高位の元英公使、太永浩(テ・ヨンホ)氏(57)
金正恩政権は20年以上は持続できない
と確信している。
10年は短いが20年内
に崩壊する。外部の情報流入が増え、
非常に遅い(ペースでだ)が社会が変化
しているからだ。人々はこれ以上、国家の
詰め込むイデオロギーには関心を持た
ないだろう」

「金正恩体制が目指しているのは核保有国
の地位だ。彼らは絶対に核放棄しない」

文在寅(ムン・ジェイン)政権の対北政策に
ついては、「現在の対北政策と統一政策は
間違った方向にいっている」

論点 竹島の日
不法占拠続ける韓国 状況を打開できるか
2020.2.22

https://special.sankei.com/a/international/article/20200222/0002.html

抜粋
問題解決の意思はあるのか 
拓殖大・下條正男教授

韓国が「竹島の日」式典に抗議
2020.2.22 17:51国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/200222/wor2002220018-n1.html

「竹島の日」式典で政務官にやじ 
「大臣はいつ来るんだ」…
地元に募るいらだち 
2020.2.22 19:01政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/200222/plt2002220011-n1.html

【田村秀男のお金は知っている】
安倍首相は消費増税による“失政”認め、
適切な「是正策」を打ち出すべき
2020.2.22 10:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/200222/prm2002220002-n1.html

抜粋
「安倍首相殿、消費税増税による失政を
素直に認め、ただちに適切な是正策を打
ち出すべきではありませんか。消費税率
10%は家計を直撃し、しかもそれは台風
や新型コロナウイルスのような一過性の
災厄ではなく、今後も持続するのですよ」
今の日本の場合、新型ウイルスの脅威が
去ろうとも、消費税増税という政策が引き
起こす宿痾(しゅくあ)はそのままだ。
デフレの重圧のために家計消費から設備
投資まで停滞が長引く。経済はゼロ成長、
そして慢性デフレ、予算国会は「桜を見る
会」ばかりにうつつをぬかす場合か。

【環球異見】新型肺炎とクルーズ船 
隔離2週間は疫学的な悪夢
2020.2.22 09:00国際米州
新型肺炎

https://www.sankei.com/world/news/200222/wor2002220006-n1.html

【新型肺炎】下船の米国人が18人感染 
さらに増加の可能性
2020.2.22 09:12国際米州
新型肺炎

https://www.sankei.com/world/news/200222/wor2002220008-n1.html

新型肺炎、インフル治療薬の使用検討 
厚労相が表明
2020.2.22 09:57ライフからだ
新型肺炎

https://www.sankei.com/life/news/200222/lif2002220011-n1.html

中国本土の感染者7万6000人超 
WHO調査団が武漢入りへ
2020.2.22 12:23国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/200222/wor2002220011-n1.html

関東で春一番 昨年より15日早く
2020.2.22 16:23ライフくらし

https://www.sankei.com/life/news/200222/lif2002220038-n1.html

感染拡大、封じ込めに危機感
 WHOのテドロス事務局長
2020.2.22 18:14国際欧州・ロシア

https://www.sankei.com/world/news/200222/wor2002220019-n1.html

抜粋
「国際的な感染拡大を封じ込める可能性は
狭まっている」と危機感を示した。
WHOの感染症の専門家、シルビー・ブリア
ン氏は「各地域でさまざまな感染パターン
がある」と述べ、国によって異なる感染状況
を分析しているとした。

韓国の感染者、433人に倍増
2020.2.22 18:58国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/200222/wor2002220020-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

いいイメージをして、先に感情を味わって
しまう、と・・・

<成長のヒント>
 「はじめに言葉ありき」
 は、何事にも共通する普遍の原理原則。
 しかし
 その言葉を発する以前の
 どんな思い(イメージ)をしているかで
 人への影響も、現象化するモノも
 大きく大きく変わっていく。
 だから
 「はじめに思いありき」
 の方がパワフル。
 では、どうすれば
 いい思いを持てるようになるのか?
 前向きな言葉に変えれば
 思考は前向きに変わっていくが
 それだけでは続かない。
 それにプラスして
 自分もみんなも笑顔で、楽しく、喜んで
 いるような
 明るい未来をイメージする。
 そして
 そのときの幸せな感情が全身に広がる
 ほど十分に味わい
 ニヤニヤしたり、心地に浸ったりするの
 が効果的。
 つまり
 「いいイメージ」+「プラスの感情」
 の2つがひとつになるとき
 自然と、暗い未来は消えていき
 ・共感し合える人たち
 ・次のステージに運んでくれる仕事
 ・成長できる情報やチャンス
 などが向こうから
 どんどんやってくるようになる。
  


Posted by Myu at 21:09Comments(0)世界!政治経済医療