最近の記事
< 2019年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年04月23日

またまた目の当たりに見た事故!同じところで3度目とは?!





本日は4月22日(月)
今日は気温24度曇り後晴れとの予報。
今日は店の鍵開けにて一番乗りの早い
出勤としっかり半日仕事をやりきって
生きましょうと。
今日は私的には早、夏日で綿の半袖シャツ
でもしっかり汗をかくほどに楽しく全身運動と
なるように努め頑張りました。気持の良い
汗をかき帰宅するも、やはり気が抜ける
からか?腰やお尻の筋肉痛にゆっくりしたい
気分です。(苦笑)
一昨日のロサンゼルスの姉よりの近況報告
メールにて、義兄の抗がん剤による副作用
の激痛に色々苦心惨憺されている様子に
心が痛みました。医学の先端を行くアメリカ
と思っていましたが、更に進んでいるのは
ヨーロッパとのようです。そしてそのヨーロ
ッパの先端医療はアメリカでは東海岸に集中
していて、西海岸ではビバリーヒルズに一つ
あるのみの状態とのこと。フリーウェイ往復
3時間かけてのエレクトロン療法治療を
受けていらっしゃる様子に必ずやしっかり
効果あり!と遠く日本から祈るばかりです。
人間色々、人生色々、健康長寿の姑の様な
人もいれば生まれてすぐに病気や怪我で
長く苦しむ人もいたり、また寿命も人それ
ぞれです。良し悪し、幸不幸と比べても
悲しいばかりです。我が人生を受け止めて
生きるも痛み苦しみはできるだけ少ない
事が良いわけで・・・
Myu的には痛みは大敵で絶対嫌です。
が、今も両手の痛みは嫌でも時々起こり
ます。腰もお尻も足も首も肩も痛いです。
・・・・何とかなりませんか?とだからこそ
医療機関にお世話になって少しでも痛み
緩和に専門医師のご指導を頂きつつ
やはり自分で気づいた今から精一杯痛み
軽減の努力をしたいと思います。
二人に一人が癌になると言われています。
また高齢者の五人に一人が認知症に
なると言われます。
内科的罹患・脳的罹患・整形外科的罹患
必ずや?・・・しかし、健康長寿の方々は
大自然に身を任せてゆっくりと痛み苦しみ
も少なくあるようでしょうか?
今からできることをしっかりやりきって
生きるばかりです。(苦笑)

神戸市バス暴走、
乗客「運転手体調悪そうだった」 
日曜午後の繁華街騒然
2019.4.21 23:41社会事故・火災

https://www.sankei.com/affairs/news/190421/afr1904210032-n1.html

プロの運転手も生身の人間であると!
如何にいざ運転をする際、普段の不断の
体調管理と心構え、緊張感、慎重度の
大切さを忘れてはならないという事!
毎日どこかで事故は起きているのでしょうが
、このところの暴走事故は何とも悲惨で多
過ぎます。明日は我が身と我が事として
被害者・加害者どちらにもなりたくありませ
ぬ。誰しも予想などできぬわけですが・・・
注意していても起こる事故と恐ろしい!!

緯度経度
崩壊した一帯一路の原点 
中国総局長・藤本欣也
2019.4.22

https://special.sankei.com/a/international/article/20190422/0001.html?_ga=2.237088512.1841455144.1555968385-1354769743.1555968379

病巣 ゴーン事件(上)
難航した中東捜査 「父は認知症」
シラ切る代理店 還流報告に「ありがとう」
2019.4.22

https://special.sankei.com/f/society/article/20190422/0001.html?_ga=2.138052400.1841455144.1555968385-1354769743.1555968379

新天皇、皇后のお住まいは赤坂御所に 
皇居お引っ越しまでの間 宮内庁
2019.4.22 18:35ライフ皇室

https://www.sankei.com/life/news/190422/lif1904220025-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分の中に眠る本当の自分の引き出し方

<成長のヒント>
 自分のことばかり悩んでいたり
 周りと比べてばかりいると
 心が乱れて、調子を崩したり
 脳にノイズが増えて、余計なことを考え
 たりして
 本来の良さが
 お隠れになってしまう。
 本来の自分を引き出すには
 仕事で関わる方々の顔を
 ひとりひとり思い出して
 ・笑顔や喜んでいる姿
 ・イキイキと元気な状態
 ・明るく前向きな姿勢
 ・成長していくストーリー
 などを、ありありとイメージして
 胸の中いっぱいに広げる。
 次は
 そのイメージを天空に届けて
 「その方々のために
 私ができることは、何だろか?」
 「すぐに協力できることは
 何かないだろうか?」
 と自分の中に閉じこもっている
 本当の自分に訪ねてみる。
 あとは
 ひらめいたこと
 湧き上がってきたことを
 時間を置かずに
 すぐに実行する。
 すると
 どんどん調子が良くなり、勢いも増して
 自分のことで悩まなくなり
 頭も高速回転して
 本領を発揮するようなっていく。



  


Posted by Myu at 07:47Comments(0)世界!車!事故天皇陛下