最近の記事
< 2019年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年03月24日

ニュース情報が少ない日は少々つまらないような?!良いニュースはやはり嬉しい!







本日は3月24日(日)
今日は気温14度晴れとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事につき
元気にしっかりやりきって生きましょう。

イタリア、「一帯一路」参画に署名 G7で初
2019.3.23 22:06国際中国・台湾

https://www.sankei.com/world/news/190323/wor1903230027-n1.html

【ソウルから 倭人の眼】
気づけば韓国孤立? 
北にのめり込み自縄自縛
2019.3.24 01:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/190324/prm1903240013-n1.html

トランプ大統領以上に舞い上がって
しまったのでしょう?!!(笑)
すべては自覚反省の無い低い民度と民族性
による愚かな政策で身から出た錆、自業自得
でしょう。それも多分理解自認不可でしょう。
全ての非は己には無く他に有るとの態度で
はね。愚かな勘違いも根が深い故、つける
薬はないでしょう。

ノルウェー客船航行不能に 
1300人の救助活動
2019.3.24 06:22国際欧州・ロシア

https://www.sankei.com/world/news/190324/wor1903240006-n1.html

【改元に思う】
君塚直隆関東学院大教授「時代の流れ、
大きな一歩」
2019.3.24 07:00ライフ皇室

https://www.sankei.com/life/news/190324/lif1903240004-n1.html

白鵬が42度目の優勝 平成最後の場所
2019.3.24 17:55スポーツ格闘・相撲

https://www.sankei.com/sports/news/190324/spo1903240037-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

一番ヤバイのは、冷めていること

<成長のヒント>
 人は誰でも
 自分がラクな方ばかりを優先していると
 エネルギーが無くなっていき
 しだいに調子を崩していく。
 そもそも
 周りから気をかけてもらい
 周りから信じてもらい
 周りから助けてもらって
 調子があがっていき、実力以上を発揮
 できたり
 勢いがついていき、運がよくなっていく
 もの。
 そのためには
 まず自分自身と向き合い
 弱いところ、至らないところ、未熟な
 ところ
 自分の無力さ、自力の限界、心の
 冷たさを
 素直に受け入れる。
 しかし、それは最初
 本当に辛く、苦しく、しんどい。
 勇気をもって
 その壁を越えたとき
 自然に
 自分のことを考える以上に
 周りのことを考えるようになり
 自分も全体も良くなることをしていける。
 あとは
 すべては天が与えてくれたチャンス
 人生からのメッセージだと思って
 出し惜しみしない。あきらめない。
 流されない。逃げない。
 基準を下げない。割り切らない。
 何度も大事にしたいこと思い出し
 何度も立ち上がって、挑戦し
 何度も伝えて、残していく。
 そんな姿を
 必ず誰かが見ていて
 意外な人が手を差し伸べてくれて
 一緒に
 前に進んでいける。



  


Posted by Myu at 20:02Comments(0)情報世界!政治民族