最近の記事
< 2019年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2019年03月06日

感謝の休日休養日の過ごし方







本日は3月6日(水)
今日は気温13度曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
今日はしっかり小原昭介さん如くに早朝
から入浴してゆっくりすっきりはっきり
さっぱりと、更にじっくりヘアーパックに
フェイスパックをしました。何とも気持ち
良いことと言ったらありませぬ。(笑)
全身(心身)のリフレッシュリラックスを
出来る今この時を有難く感謝です。
長男は毎晩遅い帰宅(23時過ぎ)で朝は
早い出勤と頑張っています。
長男は3Fの専用サウナ&シャワー室使用
にて毎朝マイペースの生活ルーティーンの
様です。たまにはしっかりやっぷり湯の入浴
をした方がとの声掛けも生活ペースを乱す
ことになるようです。申し訳なくも致し方
ありませぬ。土日以外の有給休暇には
是非と思いますが・・・・

プリツカー賞に磯崎新さん
「建築界のノーベル賞」
2019.3.6 01:09ライフくらし

https://www.sankei.com/life/news/190306/lif1903060007-n1.html

【解答乱麻】
もの言わぬ日本人から脱却を 
バッカーズ寺子屋塾長・木村貴志
2019.3.6 08:12ライフ教育


抜粋
集団の陰に隠れぬためには、「個の確立」が
大切だ。それは、自分の考えと意志、判断力
・決断力を持つことである。その土台として
、勇気、公正、公平といったプリンシプルや
教養を身に付けることが大切だ。そのため
には「聴く・読む・書く・話す」の4つの
基礎的学びの奥深さと重要性を熟知した
教育実践が必要だ。

八村が最優秀選手 
全米大学男子バスケ1部のWCC
2019.3.6 09:03スポーツその他

https://www.sankei.com/sports/news/190306/spo1903060009-n1.html

【ソウルからヨボセヨ】
民族の誇りか健康か 韓国の「三・一」式典
2019.3.6 07:02国際朝鮮半島

https://www.sankei.com/world/news/190306/wor1903060004-n1.html

【アメリカを読む】対中姿勢で確執か 
変わるトランプ政権の勢力バランス
2019.3.6 08:00プレミアム

https://www.sankei.com/premium/news/190306/prm1903060007-n4.html

【社説検証】米朝合意見送り 
「最大限の圧力へ復帰を」と産経
2019.3.6 09:00コラムその他

https://www.sankei.com/column/news/190306/clm1903060003-n1.html

首相、日中関係「完全に正常な軌道に
戻った」 参院予算委で
2019.3.6 11:13政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/190306/plt1903060010-n1.html

北朝鮮非核化へ日米韓協議 
外務省担当局長が参加
2019.3.6 11:17政治政策

https://www.sankei.com/politics/news/190306/plt1903060011-n1.html

正論
米朝会談決裂は北を譲歩させる 
モラロジー研究所教授、
麗澤大学客員教授・西岡力
2019.3.5

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20190305/0001.html

正論
在韓米軍を非核化の梃子にせよ 
福井県立大学教授・島田洋一
2019.3.6

https://special.sankei.com/f/seiron/article/20190306/0001.html?_ga=2.178881252.1305709813.1548622491-925367231.1548622485

今日の小田氏からのメールは?

影響を受けない方がいい人、感化された
方がいい人

<成長のヒント>
 いい仕事をしたかったら
 いい仕事をしている人との
 接点や時間を増やす。
 しかし
 結果を出しているからと言って
 逆に
 影響を受けない方がいい人もいる。 
 どんなに
 その人が周りから評価されていても
 そもそも
 自分の人生の本質的な生き方と
 仕事の路線や働き方に合っていないなら
 影響を受けるほど
 本来の良さや強みや輝きが失われていき
 頑張って働くほど
 エネルギーを消耗してしまう。
 一度、立ち止まって
 胸の奥にいる本来の自分自身に
 静かに問いかけてみる。
 1)そもそも、どんな人を目指すのか?
 2)誰と一緒に仕事をするのが理想
  なのか?
 3)どんな人たちと時間を過ごしたい
  のか?
 見極めるための最大の大事なポイントは
 影響を受けたいと思う人から
 結果、評価、能力、才能
 知識、お金、人脈、外見…
 などの形を、すべて引いて引いて
 最後に何が残っているのかを
 冷静に、客観的に、多角的に見ること。
 もし、そこに
 ・カッコいい生き様
 ・ほれぼれするような人間的魅力
 ・温かさ、優しさ、志の高さ、熱さ
 ・魂の輝き、心の純粋さ
 などがあって
 思いを馳せるだけで、しびれるなら
 その人は
 今の自分にとって、求めている人。
 あとは
 絶えずアンテナを立てて、必死に探して
 無理やりでも、何とか接点を作り
 図々しく、一緒にいる時間を増やして
 いく。
 

  


Posted by Myu at 20:48Comments(0)休日世界!政治法律