最近の記事
< 2018年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年11月14日

まさに小春日和に








本日は11月14日(水)
今日は気温18度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
洗濯布団干しと秋晴れ小春日和に感謝。
自転車で買い物にルンルン気分で出かけて
来ました。大きなブロッコリーとカリフラワー
人参・玉ねぎ・ジャガイモ・しいたけ・・・と、
そしてケーキを。そうっと片手で持って・・・
やはりこの時期大好きな熊本産和栗の
モンブランですね。モンブランを2個、そし
て、ブルーベリーレアケーキ,濃厚フランス
風チーズケーキ、そしてパリパリチョコレー
トケーキ。美味しいコーヒーを入れて早速
頂きました。主人にご馳走さまと。(笑)
今日はMyuの誕生日です。2つ目は姑が
どちらにするか?お聞きして・・・Myuが
選んできましたのでどちらでも・・・(苦笑)
ロサンゼルスの姉からもお祝いメール!!
色々が間に合って嬉しい限りです!

【風を読む】報道の自由度ランク 
論説副委員長・別府育郎
2018.11.13 11:30
https://www.sankei.com/column/news/181113/clm1811130005-n1.html

子供の暴力、劇的改善に学ぶ 
神戸大学特命教授・西村和雄
正論
2018.11.14
https://special.sankei.com/f/seiron/article/20181114/0001.html?_ga=2.154560376.1922796512.1540262809-907209346.1540262808

抜粋
≪ルールの事前明示が重要≫
≪段階的指導は規範意識高める≫
≪「学校楽しい」子供も増加≫

【ボストンから一言(22)】徴用工判決に
韓国人から異論「請求する相手違う」
2018.11.14 07:00
https://www.sankei.com/world/news/181114/wor1811140001-n1.html

抜粋
韓国人男性の友人の90歳近い友人のL氏
日韓国交正常化について「1965年の
国交正常化条約で、国家予算が3・5億ドル
規模の韓国に、日本政府は無償3億ドル、
公私有償として5億ドルを朴正煕(パク・チョ
ンヒ)政権に支払い、朝鮮半島にあった日本
の公・私資産も全て放棄しています」と説明。
「徴用工たちは、賠償金を請求する相手を
間違っています。大韓民国政府と借款を受け
た韓国企業に対してするべきです」と主張

している。

同じ様に日本統治時代に少年期を過ごした
韓国人の別の友人も「日韓基本条約で、日本
政府は莫大(ばくだい)な賠償金を支払って
います。それを朴大統領は、国のインフラと
自国の企業投資のために使ってしまったの
ですから、徴用工たちは、韓国政府に要求
すべきです」と話している。
韓国側が請求権を放棄した日韓両政府間で
の合意を受け、問題があれば自国内で解決
すべきという意見だ。


まともな思考をする韓国人もいるのですね。
しかし、アメリカに在住されているからこそ
しっかり真実を発言できるのでしょう。
韓国内で真実を言おうものなら嬲り殺されて
しまう事でしょう。反日教育反日無罪で真実
(韓国にとって不都合な)を言って殺された
被害者が悪く、殺した加害者は無罪で褒め
られるという実態が現実続いて起こって
いるようですから。もうどうしようもない民族
国家です。その友人たちは祖国韓国を
恥じて止まないことでしょう。お気の毒です。
しかし、日本・日本人としてはその真実を
世界に分かって欲しい。いみじくもその
韓国人の友人がおっしゃるように
「ヘッピリ腰の日本政府」「会津侍のように
『ならぬことはならぬものです!』という
度胸がなくては、だめですよ! 悪例を
つくれば、次から次へと訴えられますよ」


安倍首相、午後にプーチン露大統領と会談へ 
シンガポールに出発
2018.11.14 08:48
https://www.sankei.com/politics/news/181114/plt1811140004-n1.html

大谷翔平をヤンキース地元紙も賞賛 
「ショー(の主役)を奪った」
2018.11.14 09:22
https://www.sankei.com/sports/news/181114/spo1811140012-n1.html

国連人権理事会 中国勧告300件以上 
米欧が批判
2018.11.14 09:38
https://www.sankei.com/world/news/181114/wor1811140011-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

現実に強くなるためには?

<成長のヒント> 
 いい仕事をする人は
 「このままではヤバイ!」
 「もし、うまくいかなかったら...」
 「どうしたら、良くできるんだろう?」
 「そもそも、理想の状態は何だろう?」
 というような危機意識と問題意識をハッキ
 リ持っている。
 危機意識と問題意識がないと
 自分勝手な妄想の世界の住人になって
 目の前の現実が見えなくなっていく。
 そこから脱出するには
 地道な仕事を喜んで徹底的にやるか
 仕事ができる人に
 石にかじりついてでも
 必死に着いていくか
 そのどちらかしかない。
 その過程で
 現実的なショックを受けることで
 現実逃避している自分に気づくことで
 思考とやることが明確になっていき
 秘められた能力が目覚めて
 現実に強くなっていく。
 


  


Posted by Myu at 21:46Comments(0)誕生日世界!政治スウィーツ

2018年11月14日

世界情勢大自然の脅威の緊迫感増す中で








本日は11月13日(火)
今日は気温16度曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
ロサンゼルスの姉と久しぶりにビデオ通信
し、色々お話しでき良かった。先日来いつも
出来ていた通信が急にできずどうしたものか
と困っていました。
無料絵文字ダウンロード沢山しコマーシャル
が沢山来ますので削除作業の勢いで一緒に
削除してしまったか?と?・・・
結果、姉がスマホ買い替えで消えたと判明!
今回も姉からメッセンジャーで、そして今ま
でのラインも回復と相成り候にて良かった!
かつて声のみの電話からスカイプでのビデオ
通信ができるようになって感動感謝でしたが
、まもなくラインに代わり・・・スカイプの出番
が無くなり、PCを少しでも軽くとスカイプ
機能を削除した(してもらった)ところでした。
定期的にMyuのPC稼動状況をチェックして
頂き快適に楽しんでできています。次男に
感謝しています。
今はビデオ通信も色々な方法で可能になり
本当に感謝です。メッセンジャー機能は姉
から来るまでMyuは全く使用したことが無く
姉の方が進んでいると感心しました。常々の
尊敬の念もそして感謝の念もしっかりと。
日本より広いカリフォルニア州の山火事の
ニュースの件で心配していますが、姉の住居
までは今のところ大丈夫のようでホットしま
したが。訪米し、姉夫妻にありこち連れて
行って頂いた、サンフランシスコの南のサンタ
バーバラ方面、その手前に寄ったレーガン
美術館方面の山火事で飛び火して、更に南の
サンタモニカ(の海岸で食事した所)方面ま
で、そして有名人の豪邸のある方面までと
ロサンゼルスまで迫る勢いに日本にあっては
広いアメリカと言えど大自然の山火事災害の
恐ろしさは想像を絶するものがあり心配する
ものです。如何にもできませぬが。(苦笑)
地球温暖化?で世界各地で大自然の脅威が
年々益々強大になり、災害も怖ろしく巨大化
しています。本当に明日は我が身といつ何が
起きるかわからない世界情勢と地球大自然
の状態です。そう認識しつつ覚悟しつつも
今を精一杯生きましょうと思うものです。

【軍事ワールド】
米のINF全廃条約破棄で“沈む”中国
2018.11.13 06:30
https://www.sankei.com/premium/news/181113/prm1811130007-n1.html

【アメリカを読む】米中経済戦争は新段階 
産業スパイ摘発で先端分野標的
2018.11.13 07:00
https://www.sankei.com/premium/news/181113/prm1811130004-n1.html  

ルース以来の絶大なインパクト 
大谷の新人王、二刀流「SHO TIME」
が全米を熱狂
2018.11.13 08:59
https://www.sankei.com/sports/news/181113/spo1811130006-n1.html

おめでとうございます!嬉しい!!

日米欧、WTO改革案提示 
違反に制裁、中国は反発
2018.11.13 09:14
https://www.sankei.com/economy/news/181113/ecn1811130012-n1.html

「防衛費は増やす」麻生太郎財務相 
食い下がる朝日記者に「(安全保障環境が)
厳しいと思っていないのか」
2018.11.13 10:32
https://www.sankei.com/politics/news/181113/plt1811130005-n1.html

「西方世界」から脱落する韓国 
東洋学園大学教授・櫻田淳
正論
2018.11.13
https://special.sankei.com/f/seiron/article/20181113/0001.html?_ga=2.158663546.1922796512.1540262809-907209346.1540262808

抜粋
米韓関係の「懸隔」を伝える近時の報道は、
枚挙にいとまがない。たとえば『時事通信』
(10月22日配信)記事によれば、
リチャード・アーミテージ元米国務副長官は
「われわれは、北朝鮮に『最大限の圧力』を
かけることで韓国や中国などと一致していた
が、今や、われわれが制裁の緩和・解除を
求める韓国や中国などから『最大限の圧力』
を受けている」と指摘した上で、「(米韓
両国は)今にも別々の方向に進みかねない
状況だ」と懸念を表明した。アーミテージ
発言は、米国「安全保障コミュニティー」に
おける対韓不信の広がりを物語る。

ペンス米副大統領「権威主義は許されない」 
安倍首相と会談、対中覇権への対抗を鮮明に
2018.11.13 13:29
https://www.sankei.com/politics/news/181113/plt1811130012-n1.html

【めぐみへの手紙】あの日から41年 
「ただいま」必ず聞ける
2018.11.13 16:26
https://www.sankei.com/affairs/news/181113/afr1811130020-n1.html

日米貿易交渉「FTAとは異なる」 
菅官房長官
2018.11.13 19:50
https://www.sankei.com/politics/news/181113/plt1811130017-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

今の自分にちょうどいい出会いしか
やってこない

<成長のヒント> 
 たった一人との出会いから
 人生が激変することがある。
 そのようなご縁に恵まれるには
 まず身近な人に心から喜んでもらうことを
 して
 今、いただいたご縁を深めていくこと。
 そもそも
 どんなにいい人と出会っても
 お役に立って、関係を深めていかないと
 ご縁が薄くなっていく。
 どれだけご縁を深められる自分になって
 いるかで
 めぐってくるご縁の質が決まる。


  


Posted by Myu at 09:46Comments(0)スポーツ世界!政治日本?!