最近の記事
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年10月31日

またまた・・問題多き隣国民族性とハロウィン性(もともと悪霊を追い払う・・)








本日は10月31日(水)
今日は気温19度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
今日こそはハロウィン本番ですが休日です。
今月最初からシフト日にはハロウィンの
ハットカチューシャ(ヴェール付き)を着け
てお客様(の反応宜しく)共々しっかり楽しく
仕事しましたのでやりきり気分です。(笑)

昨日10時に近くのデパートへ高級食パンを
買いに行きました。2本買ってきました。
案の定30人からの行列に並んで・・・(笑)
新聞のチラシ広告にはのらない?ようで姑・
主人は知らなかった様子。日参する人ぞ知る
という事でしょうか?
実はMyuもたまたま昨日昼ころ用事で出か
けて知るところとなりました。昼には既に
何もなく、パンフレットのみおいてある状態
でした。開店1・2時間で完売してしまうと
の事でした。28日から30日の三日間の
出店販売で、大人気のこだわり高級「生」
食パン専門店「乃が美」の数量限定美味しい
食パンです。
実際美味しくて感動です!そのまま焼かず
頂きます。しっとりバター風味で何もつけず
口に含みとろけるようです。厚切りにして
一枚ぺろりと!これは食べ過ぎます。
いくらでも食べられちゃう感じ。姑も主人も
同じくの感想でそれぞれ自制が必須です。
新米も美味しい時期でついつい炭水化物の
摂り過ぎ、糖質制限を考えるところですが、
美味しいパンはもっと厳しく向かわないと
大変なことになります。でもMyu的には
久しぶりの美味しい食パンなのでやはり少々
自身に甘く一応2本を3人で何とかじっくり
楽しんで美味しく頂き堪能しましょうと。
冷凍までせずとも・・・(苦笑)

【正論】中国の「微笑」は戦術的秋波だ 
キヤノングローバル戦略研究所研究主幹
・宮家邦彦
2018.10.30 11:30https://www.sankei.com/column/news/181030/clm1810300005-n1.html

徴用工訴訟、日本企業が敗訴 
韓国最高裁が賠償命令「個人請求権消滅せず」
2018.10.30 14:18https://www.sankei.com/world/news/181030/wor1810300025-n1.html

歴代韓国政府見解は「解決済み」 
現政権と与党困惑
2018.10.30 17:22https://www.sankei.com/world/news/181030/wor1810300029-n1.html

日本企業撤退、投資減少…
韓国、経済への影響不安視 徴用工勝訴
2018.10.30 18:02https://www.sankei.com/world/news/181030/wor1810300030-n1.html

安倍首相、徴用工判決に
「国際法に照らしてあり得ない判断」
2018.10.30 18:06https://www.sankei.com/politics/news/181030/plt1810300035-n1.html

経済4団体「韓国への投資やビジネスに障害」 
徴用工勝訴で共同コメント
2018.10.30 18:32https://www.sankei.com/economy/news/181030/ecn1810300029-n1.html

日本政府、対韓国「戦略的放置」強める 
徴用工判決、国際司法裁判所への提訴も視野
2018.10.30 19:27https://www.sankei.com/politics/news/181030/plt1810300039-n1.html

抜粋
河野太郎外相は30日、韓国の李(イ)洙勲
(スフン)駐日大使を外務省に呼び、皮肉を
込めて抗議した。河野氏は談話も発表し、
今回の判決が日韓請求権協定に背く
「国際法違反」だとの認識を示して「断じて
受け入れることはできない」と強調した。

日本企業の在韓財産差し押さえも 
徴用工勝訴で
2018.10.30 21:40https://www.sankei.com/world/news/181030/wor1810300035-n1.html

【主張】「徴用工」賠償命令 
抗議だけでは済まされぬ
2018.10.31 05:00https://www.sankei.com/column/news/181031/clm1810310002-n1.html

米韓が北朝鮮問題で新たな作業部会 
韓国の南北協力前のめりを抑止
2018.10.31 09:03https://www.sankei.com/world/news/181031/wor1810310003-n1.html

昨日のニュースがいっぱいです。今日も
これからまだまだ発信されて来ることでし
ょうが、ひとまず今日はこれでアップして
しまいましょうと。

今日の小田氏からのメールは?

じっくり考えるよりも、人と会う

<成長のヒント> 
 自分が仕事で成功するために
 ・売れる商品(サービス)
 ・すごいノウハウ
 ・効率的な仕掛け
 などを探していて
 もし、運よく見つけたとしても
 一時的に、多少の結果は出るかもしれ
 ないが
 長期的に、うまくことはまず無い。
 成果が大爆発するには
 その仕事に取り組む
 心の熱量が起爆剤になる。
 どうしたら
 心の熱量はあがるのか?
 それは
 ご縁をいただいた人たちと
 直接会って、ひざを突き合わせて
 その人の
 ・今までの背景
 ・今、抱えているモノ
 ・今、ぶつかっている壁
 ・望んでいる理想の未来
 などを聞いて
 本音に触れているうちに
 「この人のために、何か役に立ちたい!」
 「~をしてあげたい!」
 という
 湧き上がってくる思いやりとおせっかい
 によって
 心が熱く燃えていく。
 その温度が
 周りに伝わり、感化し、魅了し
 またひとり、またひとりと
 地道に、確実に
 共感する人たちが集まってきて
 どこかで思いもよらない
 成果につながっていく。
 


  


Posted by Myu at 11:21Comments(0)天気行事!世界!民族