最近の記事
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年10月09日

人災・天災色々と。人災も天災も極力減らしたいもの。







本日は10月7日(日)
今日は気温31度晴れ時々曇りとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事につき
しっかり楽しくやりきって生きましょうと。
早朝から花火の打ちあげ音が鳴っています。
小中学校・幼稚園などの運動会開催が多い
様です。愛孫の小学校・幼稚園の運動会は
先月のうちに開催されました。パパのFBの
動画や写真でが楽しそうに一所懸命頑張っ
ている様子を見て嬉しく楽しんでいます。
おととしの愛孫年長児の際には外遊の
ママの代わりに一緒に出場して一所懸命走
りました。何とも何十年ぶりの本気度の走り
に5歳の年長児と手を繋いでとはいえ、思い
のほかきついものがあり、我ながら落胆した
ものです。もう走れない?!いつまでも昔の
栄光感覚のまま、出来ると思っていたような
?!しっかり年月を経て老いているのだと、
驚愕体験をすることとなりました。(苦笑)
運動会は大好きでしたし・・・・

2018.10.7 01:00
【中国ウオッチ】
中国人旅行客がスウェーデンで騒動 中国
が「人権問題」と非難した“ウラ目的”とはhttp://www.sankei.com/premium/news/181007/prm1810070011-n1.html

2018.10.7 08:00
【日曜経済講座】
「覇権」に手を貸す拙速は禁物だ 
一帯一路構想と日中経済協力http://www.sankei.com/premium/news/181007/prm1810070007-n1.html

2018.10.7 17:00
【iRONNA発】
沖縄知事選 沖縄の政治に色濃く残る
「ムラ社会」 三浦瑠麗氏http://www.sankei.com/premium/news/181007/prm1810070005-n1.html

2018.10.7 19:19
ポンペオ長官が訪朝、金正恩氏と2回目の
米朝首脳会談を協議かhttp://www.sankei.com/world/news/181007/wor1810070016-n1.html

2018.10.7 19:20
捜索活動終了へ 行方不明者5000人か 
インドネシア襲った地震・津波http://www.sankei.com/world/news/181007/wor1810070019-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

場を育てていく

<成長のヒント> 
 普段いる家や職場の
 場から応援されている人と
 残念ながら
 場から嫌われてしまっている人がいる。
 場に味方してもらえたら
 いるだけで元気になって
 ひらめきを得られる。
 いい出会いがめぐってきて
 チャンスに恵まれる。
 では、どうしたら
 場に味方してもらえるようになるのか?
 まずは
 場を特別な空間だと信じて
 掃除して、キレイに保つ。
 次は
 その場で
 どんなことが起きてほしいのか
 理想をイメージして、空間に投げる。
 あとは
 普段から、前向きで明るい会話を心がけて
 いい情報で、空間をいっぱいにしていく。



  


Posted by Myu at 19:10Comments(0)自然災害世界!政治人間?!