最近の記事
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年10月06日

猛烈蒸し暑い秋?真夏日和







本日は10月6日(土)
今日は気温28度曇りとの予報。
今日も半日仕事につき、しっかり楽しく
やりきって生きましょうと。
沖縄から日本海に抜け直撃とはならずに
済みましたが大型台風25号の影響で何とも
温かい南風が吹き、蒸し暑く、汗だくの仕事
状態でした。真夏日和に同じ半袖でも綿素材
のTシャツが良かった。朝晩秋らしく涼しくなっ
たと思ったところでしたが、大自然・気象のな
せる人間生活への影響は本当に偉大です。
今や忘れたころにではなく、いつ起きても不思
議ではないと此処頻繁に何度も何度も災害・
被害(大型化する台風や地震他)に見舞われ
ています。踏んだり蹴ったり状態です。
被害・救出・復旧・復興の繰り返しというか、
実際、復旧復興が間に合わない状態です。
本当に困ったものです。あちこちの被災地の
方々は大変な思いで耐え、必死に頑張って
生き抜こうとしていることでしょう。
明日は我が身と思って思いを馳せて生きま
しょう。

2018.10.5 13:54
自衛艦 韓国派遣見送り 
旭日旗自粛「受け入れられず」http://www.sankei.com/politics/news/181005/plt1810050018-n1.html

2018.10.5 17:31
「旭日旗」問題の契機はサッカー・アジア杯 
奥薗静岡県立大准教授http://www.sankei.com/world/news/181005/wor1810050023-n1.html

2018.10.6 08:27
中国との貿易協定阻止も 
米商務長官、日本やEUに考え示すhttp://www.sankei.com/economy/news/181006/ecn1810060010-n1.html

2018.10.6 10:23
ポンペオ米国務長官、訪朝で米朝首脳会談
の「日程と場所固める」http://www.sankei.com/world/news/181006/wor1810060006-n1.html

2018.10.6 12:10
築地市場、83年の歴史に幕 営業終了 
マグロ最高値は大間産、438万円http://www.sankei.com/life/news/181006/lif1810060007-n1.html

2018.10.6 15:55
北朝鮮の寧辺核施設に変化見られず 
米分析サイトが発表http://www.sankei.com/world/news/181006/wor1810060009-n1.html

2018.10.6 17:31
河野外相がアフリカ開発会議で「国際基準
の援助を」中国念頭に強調http://www.sankei.com/politics/news/181006/plt1810060006-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

ちゃんと書くだけで9割解決する

<成長のヒント> 
 悩んでいることは
 全部、いったん紙に書き出す。
 頭の中だけで考えていると
 複雑に絡み合い
 悩みがたくさんあって大変
 と勘違いしていく。
 実際に書いてみると
 いっぱいあると思っていた悩みごとも
 案外、少ないことに気づく。
 そして
 どうでもいい小さなことが多いと分かる。
 また
 ひとつ解決すれば
 連鎖的に解消することが分かる。
 そのうえで
 書いたリストを見れば
 本当に真剣に考えた方がいいことや
 すぐに改善した方がいいことなど
 エネルギー、時間、お金...
 を何に費やした方がいいか見えてくる。



  


Posted by Myu at 23:18Comments(0)自然災害世界!政治気象