最近の記事
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年10月04日

生きるという事は色々と、悲喜こもごももしっかりと。







本日は10月4日(木)
今日は気温24度曇り時々雨との予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
楽しく生きましょうと。
お陰様の昨日までの3連休では秋の味覚
をじっくり楽しみ、衣替えの作業もしっかり
出来ました。自転車快走にてすっきりはっ
きりした何とも爽やかな秋晴れを堪能し
ました。運動靴や他洗濯ものもさっぱりと。
色々とゆっくりしっかりさっぱりと遂行でき
ました。TV録画鑑賞のお勉強も、実況も
じっくりなっとくなるほどと。TV料理番組の
お陰様でその通りやって美味しいを色々
と頂きました。色々と感謝です。そして
同時にTVニュースで大型台風24号の
大きな爪痕に苦しむ地域の人々の悲劇
を見て心を痛くなる思い、まだまだ傍観者
ですが、明日は我が身と危機感を自覚
しつつ、次25号?または大自然の災害
がいつ起こるかと・・・
今をしっかり生きましょうと。

2018.9.28 20:38
「旭日旗」掲揚自粛、日本は断固拒否 
海自「要請は非常識」http://www.sankei.com/politics/news/180928/plt1809280030-n1.html

当ブログの9月28日と10月1日と今日と
今日で3回も引用アップしてしまいました。

2018.10.4 07:52
北朝鮮ハッカー集団、銀行攻撃で
1250億円の窃取画策 米社分析http://www.sankei.com/world/news/181004/wor1810040006-n1.html

2018.10.4 09:00
【激動・朝鮮半島】
ポンペオ氏訪朝前に非核化ハードル上げる
北朝鮮…ほころぶ文在寅氏の終戦宣言戦略http://www.sankei.com/world/news/181004/wor1810040008-n1.html

2018.10.4 12:21
韓国外相、米に「北の核施設解体と引き換え
に終戦宣言を」 Wポストインタビューhttp://www.sankei.com/world/news/181004/wor1810040015-n1.html

2018.10.4 13:54
海自艦の旭日旗掲揚、韓国外務省も配慮
求めるhttp://www.sankei.com/world/news/181004/wor1810040017-n1.html

2018.10.4 17:03
自衛隊の河野統幕長
「自衛艦旗は海上自衛官の誇り。
降ろすことは絶対にない」 
韓国の「旭日旗」掲揚自粛を拒否http://www.sankei.com/politics/news/181004/plt1810040010-n1.html

脱・言い訳族

<成長のヒント> 
 仕事も、人生も
 どれだけ押し上げてもらうかで決まる。
 そのためには
 周りから快く
 力を貸してもらえる関係をつくること。
 その分岐点が
 言い訳をしないこと。
 一生懸命やっている人ほど
 思いもよらないことが
 いろいろなことが起きるもの。
 そんなときに
 「私は悪くない!」
 「私にだって…」
 「そんなつもりはない」
 と、言い訳するほど
 自分しか見ていなく(見えていなく)
 周りとの関係を断ち切っていることと同じ。
 では、そもそも人は
 なぜ、言い訳していしまうのか?
 それは…
 周りから認められたいから。
 「私は、もっと認められるべき」
 と思って言い訳をするほど
 発する言葉がトゲトゲしく
 まとう空気(オーラ)が重苦しくなっていく。
 だから
 余計に認められなくなって
 周りと、かみ合わなくなっていき
 やがては
 今、与えられている役割(立場)も失って
 いく。
 もし、言い訳したくなったら
 小さな自分を捨て
 向かいたい理想(ゴール)と
 今の役割(立場)を思い出して
 立てるべき人を立てて
 現実を100%受け入れる。
 そのうえで
 全体がよくなっていくように
 与えられた役割(立場)に徹し続けて
 いると
 次第に
 周りが快く応援してくれたり
 気持ちよく助けてくれるようになって
 しだいに押し上げられていき
 運気があがっていく。



  


Posted by Myu at 20:21Comments(0)自然災害TV(テレビ)世界!政治