最近の記事
< 2018年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年08月31日

8月31日「野菜の日」に一層の売り上げアップに頑張りました。



本日は8月31日(金)
今日は気温33度曇り時々雨との予報。
今朝5時半起床するも何とも明るくしっかり
晴れています。天気予報を見ましたら、お昼
頃から曇って崩れるとか?想像できないよう
な感じですが、果たして??
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
生きましょうと。
今日は8月31日晦日です。というより、当店
当社では全店あげて「8や・3さ・1いの日」と
して大々的に野菜の売り上げアップに、特に
キャベツ・レタス・人参を大量に仕入れて、
大特価サービス実施と相成り候。
スタッフ皆、協力して精一杯頑張って今日が
最高の売り上げとなる様にと。
また、秋の味覚大好きな栗もでて来ました。
梨・ぶどう・もも・柿・りんご・プラム・・・・
スイカもまだ入荷しています。
今夏最後かな?とまたまた大きな伝助スイカ
を買いました。今年も毎週のように買い、
半分は愛孫たちの所へ持って行ってもらい
ます。愛孫と過ごした夏には大好きとよく
食べましたので。また、伝助スイカが何とも
食感といい、甘さといい、決して外れなく
毎回美味しく頂け本当に有難く感謝です。
A生産者さんの丹精される野菜は他色々とあ
り、皆有難く感謝で大ファンとなっています。
当店にご縁があり、特にA生産者さん、他多く
の生産者さんの丹精込めた野菜や果物に
巡り会えて、Myuの人生の終盤に美味しい
豊かな食の恵を頂き嬉しい限りで本当に
感謝感激です。
さて一所懸命頑張って大きなスイカを自転車
の籠(かつて愛孫が座り乗りした特製の)に
のせ、他枝豆・栗・ナス・キュウリ等も乗せ
て帰宅と相成り候。重いスイカのカット
冷蔵庫入れを主人にお願いして、即、シャワ
ーを浴びてさっぱりと、外はゴロゴロと雷が
鳴り始め、まもなくものすごい勢いで雨が
降り始めました。何とも玄関に入ってから
30分も経たないうちに隣の駐車場は湖の
如くに相成り候。今日も「適当な晴れ女」
健在にて感謝です。(笑)天気予報も当たり!

ニュース
広場と駅名に「日本」 ブラジル移住110周年で
2018.8.31 04:55http://www.sankei.com/photo/story/news/180830/sty1808300008-n1.html

2018.8.31 07:00
中国軍、対北空爆を想定か 中朝国境近く
で初演習の衝撃 各国が情報収集http://www.sankei.com/premium/news/180831/prm1808310002-n1.html

2018.8.31 08:00
【久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ】
米朝関係は凍結状態 注目の「9・9」
習近平主席訪朝はあるのかhttp://www.sankei.com/premium/news/180827/prm1808270004-n1.html

2018.8.31 08:23
【米中貿易戦争】
対中22兆円関税を来週表明か 
米報道、大統領即発動もhttp://www.sankei.com/economy/news/180831/ecn1808310015-n1.html

2018.8.31 11:00
【正論】
難問残すリーマン・ショック10年 双日
総合研究所チーフエコノミスト・吉崎達彦http://www.sankei.com/column/news/180831/clm1808310004-n1.html

2018.8.30 22:11
国連委、慰安婦問題で4年ぶり対日勧告 
日本主張受け入れず「元慰安婦への適切な
相談なし」http://www.sankei.com/world/news/180830/wor1808300014-n1.html

2018.8.31 12:21
国連の慰安婦勧告「極めて遺憾」 
菅義偉官房長官、申し入れ経緯明かすhttp://www.sankei.com/politics/news/180831/plt1808310018-n1.html

2018.8.31 13:29
「委員会の存在意義にも関わる」 
河野太郎外相、慰安婦勧告の国連委批判http://www.sankei.com/world/news/180831/wor1808310012-n1.html

2018.8.31 13:40
政府が「瀬取り」の現場捉えた動画公開 
北朝鮮船籍タンカーに横付けhttp://www.sankei.com/politics/news/180831/plt1808310021-n1.html

盗人猛々しい!

今日の小田氏からのメールは?

自分一人では変われない

<成長のヒント> 
 自分の都合ばかりで周りを見たり
 自分の悩み事ばかり考えていると
 どんどん
 頭が固くなって頑固になり
 調子も崩して
 周りと噛み合わなくなっていく。
 そんなときほど
 人の話を聞く。
 人に相談する。
 人を頼る。
 人に助けを求める。
 人を許す。
 人を認める。
 人を立てる。
 人の幸せを祈る。
 人を巻き込む。
 人の力を借りる。
 人のお役に立つことをする。
 すると
 気づいてみれば
 ずっと悩んでいたことも消え
 状況も好転している。



 
  


Posted by Myu at 16:34Comments(0)天気仕事世界!