最近の記事
< 2018年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年06月01日

久しぶりの錦織選手のプレイ観戦



本日は5月31日(木)
今日は気温25度曇り時々雨との予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
午前は歯科予約通院と仕事場へ明日の朝
のため店長より鍵をお預かり&梅干しレシピ
の新調ファイルを届けに行く予定です。
昨夜から今日未明の約3時間、久しぶりに
全仏オープンテニスの錦織圭選手の2戦目
をまさにアウェイの仏人ブノワペールとの
対戦を見入ることになりました。かなりの
接戦で見ごたえがありました。ペールは
スピード威力がすごいのですがミスも多く
やはりフルセット試合で疲労いっぱいの中、
実力は錦織だったという事でしょう。第一
セットを先取した時点では楽勝かと思った
のですが・・・第三戦も疲労回復して頑張って
欲しいと思います。
今日も休日休養日であることが嬉しく感謝
幸運でした。(笑)

2018.5.31 01:00
【阿比留瑠比の極言御免】
対照的だった立憲民主と国民民主 
党首討論で君子豹変?玉木氏「脱対決」
で建設的議論も…http://www.sankei.com/politics/news/180531/plt1805310002-n1.html

元々歪んだ目的(安倍政権打倒)の野党との
党首討論に国民もいい加減野党の愚か脳無
し、人材無しに呆れ諦めている。日本の危機
を共にしっかり建設的に多角的な意見交換
討論を行うべきではないか。考え無しの野党
は無用無意味。本気でそんなことをやってい
て自己嫌悪にならないのが怖ろしい。野党内
でだれひとり気づかないということも情けない。
玉木氏?豹変?絵空事にしか聞こえない。

2018.5.31 01:42
【全仏テニス】
大坂なおみ、錦織圭が3回戦進出 
穂積、二宮組が初戦勝つhttp://www.sankei.com/sports/news/180531/spo1805310003-n1.html

2018.5.31 11:45
【石平のChina Watch】
習近平政権が進める全国民監視システムの
恐怖http://www.sankei.com/world/news/180531/wor1805310009-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

何を守る?どこまで攻める?

<成長のヒント>
 人は
 働く目的と守るべきものを忘れたとき
 どんどん基準が下がって
 感覚が鈍っていき
 心の熱量が失われていく。
 まずは
 自分が守るべき人(場所)を思い出す。
 そして
 「守る」とは、何なのか?
 どうしたら、守れるのか?
 それを
 良心に問いかけていると
 人は、強くなっていく。
 心の温度があがって
 言動に熱が帯びていき
 人にぬくもりを与えていく。
 そのうえで
 次のステージに進むには
 攻めに転じること。
 まずは
 自分が目指したい理想の未来を決める。
 そのうえで
 「攻め」とは、何なのか?
 どうしたら、攻めていけるのか?
 そのために
 仲間と、どう力を合わせていくのか?
 それを魂に問いかけていると
 人は、輝いていく。
 胸の奥で、魂が燃えて
 仕事に命が宿り
 人を輝かせるようになっていく。
 


  


Posted by Myu at 20:28Comments(0)健康スポーツ世界!政治