最近の記事
< 2018年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年06月18日

休日休養家事日和







本日は6月18日(月)
今日は気温22度曇り時々晴れとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
昨日の久しぶりの一日仕事&1時間残業
がMyuの体調に如何に作用するか?自身
少々不安でしたが、長い立ち仕事も姿勢を
注意したり、足の痛みもアーチサポートや靴
のサポートで痛みが出ることなく本当にお蔭
様でしっかりやりきることができました。そして
帰宅してもすぐにシャワーを浴びる元気も残
っていて心身ともにすっきりさっぱり気分
爽快にて疲労感も癒された感じです。
姿勢正しく(気を付けて)楽しく働く効用は
緊張しつつも気持に張りが出て、おのずと
体にも好影響し、体が良い反応することに
なるという事でしょうか。
長年の良くない姿勢と癖と嗜好による生活の
つけが整形外科的にあちこち故障として出て
やっと気づかされ気づいたという事です。
医療の恩恵を受けつつまだまだ諦めずにより
改善努力できることはしつつ生き抜かねばと
思うものです。これからが自分の人生と。
今日は朝からカリカリ梅実2300gの最終
段階の赤紫蘇実」600gをもんで色を出し、
お砂糖とつけ焼酎と酢で漬け込み仕上げ
ました。その次はレアクリームチーズケーキ
を作り、ブルーベリースコーンを焼きました。
整形外科通院も、その足で、毎年この時期に
必ず食べたい神奈川県産こだわりかぼちゃ
(三浦大根ならぬ三浦かぼちゃとして群馬に
いたときはデパートで購入していました。)
を買いに、デパートへ、無い?!スーパーも
殆ど輸入かぼちゃです。仕事場にも地元産は
少しづつ来てきましたが、Myuの好きな風味
のかぼちゃはなかなか厳しいものがあります。
でももう一つのスーパーでは扱っていました。
嬉しく思わず購入、嬉しい限りです。
ああ!今日の休養休日はしっかり家事炊事
日和と嬉しく楽しく相成り候。体調もこれ以上
なるべく悪くならないように、願わくは改善
回復すべく何としても頑張って生きましょう。

2018.6.18 08:05
【地震速報】
大阪府北部で震度6弱http://www.sankei.com/west/news/180618/wst1806180011-n1.html

2018.6.18 09:40
【大阪北部地震】
1万年以上活動していない「危険な活断層」 
さらに大きな地震の恐れも 専門家http://www.sankei.com/west/news/180618/wst1806180018-n1.html

2018.6.18 09:42
安倍晋三首相発言全文「人命第一、この基本
方針で政府一丸」 大阪の震度6弱地震でhttp://www.sankei.com/politics/news/180618/plt1806180011-n1.html

2018.6.18 13:08
【大阪北部地震】
3人死亡、けが人続出 火災や停電もhttp://www.sankei.com/west/news/180618/wst1806180067-n1.html

2018.6.18 11:45
【正論】
北が狙う「非核化プロセス」の罠 
福井県立大学教授・島田洋一http://www.sankei.com/column/news/180618/clm1806180005-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

レールから外れたところに、自分の道はある

<成長のヒント>
 自分の道を歩むには
 まずレールから外れること。
 世間一般的な価値観や常識や
 仕事でのキャリアなど
 誰かが敷いたレール上に乗っている限り
 自分の人生で
 本当にやるべきことや
 素晴らしい先生や
 素敵な仲間たちには
 なかなか出会えない。
 深い喜びや一体感を味わえず
 いい景色も見れない。
 自分が本当に望むことや
 向かいたい理想の未来
 そして
 一緒にいたい人、共に働きたい仲間
 関わりたいお客様たちも
 制限なく自由に思い描いてみる。
 あとは
 勇気を出して、不安や恐怖に打ち勝ち
 今のレールから飛び出したり
 不毛なゲームから降りる。
 すると
 新しい世界をひらいてくれる
 人との出会いがやってくる。



  


Posted by Myu at 23:10Comments(0)家事休日自然災害スウィーツ

2018年06月18日

久しぶりの一日仕事



(久しぶりの美味しいお好みサラメシ)




(今日「父の日」いつもより車が並ぶ公園)

本日は6月17日(日)
今日は気温23度曇り時々晴れとの予報。
今日は久しぶりの日曜日の一日仕事に
つき気合を入れてしっかりやりきって生き
ましょうと。
今日は外では昨日に続き、月一回恒例と
なりました、県内で最も有名で美味しいと
の佐久山コロッケ&メンチの出張揚げたて
販売を展開しています。そしてまたこの時期
待ちに待った畑市場さんの「雪の妖精」の
真っ白の甘くて美味しい朝採りとうもろこし
の販売を勢いよくし完売、第二弾も完売と
相成り候。美味しいはいいですね。
(生でも食べられる甘いとうもろこしです。)
そして久しぶりにデリのお好みサラメシも
頂きました。
そして更に1時間残業にて頑張りました。
明日は休日にてゆっくり休養しましょう。
梅仕事もゆっくりやりましょう。

2018.6.17 06:50
【世界裏舞台】
狡猾な北朝鮮…ツケが回ってくる前に
日本がなすべきこと 作家・佐藤優https://www.sankei.com/politics/news/180617/plt1806170008-n1.html

2018.6.17 19:34
【激動・朝鮮半島】
トランプ氏は「中朝の宣伝をオウム返し」
「悪い交渉」 
米韓演習中止表明に共和党重鎮が批判http://www.sankei.com/world/news/180617/wor1806170018-n1.html

トランプ大統領の暴走をしっかり冷静に
自国及び世界情勢をサジェストコントロール
できることを期待します。


2018.6.17 20:38
【激動・朝鮮半島】
北朝鮮の対日請求権2兆円? 韓国で試算
独り歩き…「一国で支援負担イヤ」が本音http://www.sankei.com/world/news/180617/wor1806170022-n1.html

海山よりもたかり精神の民族根性の深さよ!

2018.6.17 01:08
河野洋平氏の発言「北朝鮮に大変なサービス
…交渉力をそぐ」 
安倍晋三首相のテレビ番組発言要旨http://www.sankei.com/politics/news/180617/plt1806170007-n1.html

2018.6.17 23:23
河野太郎外相、日朝直接交渉の実現に意欲 
首脳会談は「成果が用意できたとき」http://www.sankei.com/politics/news/180617/plt1806170023-n1.html

北の親子3代はしっかり体制精神が命がけで
狡猾に継承されている。世界の迷惑だが・・・


日本の河野親子は違うようです。親の考えは
日本の迷惑、子がしっかり日本に貢献期待!


今日の小田氏からのメールは?

おいしい人生、おいしい人生

<成長のヒント>
 普段、一緒にいる人たちや
 引き立ててくれるキーマンから
 「まじめか!?」
 と言われるようだったり
 「まじめ過ぎておもしろくない」
 と思われているようだったら
 心底、応援もされなければ
 いいチャンスへの声もかからず
 人生、だいぶ損してしまう。
 いくつになっても
 何をしていても
 ユーモアがあることが大事。
 周りを楽しい気持ちにさせたり
 盛り上がっていく流れを作れたなら
 実力以上に
 引き上げてもらえたり
 導いてもらえて
 想像以上のところへ運ばれる。
 もし、ユーモアが不足しているなら
 まずは愛されて
 いじってもらえるキャラや
 可愛がってもらえる立場になる。
 そのためには
 自分から近づいて
 周りとの心の距離を縮めていくこと。
 カッコつけずに
 自意識(小さなプライド)を捨てて
 いじられることを
 吹っ切れて受け入れること。
 おいしいキャラや立場(ポジション)に
 なったら
 おいしい思いが一気に増えていく。
 

  


Posted by Myu at 11:03Comments(0)仕事世界!政治民族