最近の記事
< 2018年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年06月17日

健康体力増進には何を選択しましょうか?





本日は6月16日(土)
今日は気温18度曇り時々雨との予報。
4月の陽気気温とのアップダウンが激しく
大雨など梅雨の気象も色々と忙しいこと。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は10時から予約予定の健康増進の
無料体験に行ってきました。このところ体の
故障と体力の衰えと仕事と休日など色々な
バランスの崩れを感じてどうしたものか?
と思い悩むようになりました。歳だから?
とは実際亡き両親の短命を思えば遺伝的
にさもあらむと思うのですが・・・
そうは言っていられない、91歳の元気な
長寿家系の存在に苛まれています。
勝ち目は(姑の様には決して行かない、既に
故障だらけのMyu自身の身体体調体力故)
ないけれど、それでも何とかもう少し色々と
体力体調を維持増進すべくの努力をしたい
と思っていますので。
実際、しっかりインストラクターによる指導、
説明、体調体力検査、12台の油圧式運動
機器の体験、・・・・などなど、懇切丁寧に
指導して頂きました。全身の筋肉筋力増進に
良い流れのシステムとなっているようです。
自己流にウォーキングやストレッチをやって
一応やったとの自己満足でのこの半年、
なぜか体重増加となってしまっている現状に
危機感さえ覚えます。自己流は怖いかもと。
実際、体重増加と共に体脂肪も標準値より
上との結果を頂き、悩みが改善目標と確と
確認できました。良くTVの健康番組で
血管年齢とか脳年齢とか骨年齢とか筋肉
年齢とか・・・・色々やっています。
今日は体力は10歳若いと分かり少々嬉しく
なりましたが、やはり体重・体脂肪減少への
努力と全身のバランスよい筋力増進が必要
と思いました。
仕事場の先輩のやっている健身気功と
太極拳をその指導者がおいでのなる日に
見学させて頂くことになっています。
また、先日、お隣さんから市の保健センター
へのお誘いも受けたり・・・
Myuが時々ウォーキングやストレッチを外で
やっているのをご覧になり、少々お話しする
ようになり、保健センターへ通っているとの
ことです。さて、Myu自身何を選んでやるの
が良いか?この2週間以内に見学して決定
せねばなりません。整形外科の主治医にも
アドバイスを頂こうと思います。
とにかく自分がしっかり納得して継続して
体力体調増進可能な選択をしたいと思います
。通い易い場所も条件の一つでしょう。

2018.6.15 22:55
【激動・朝鮮半島】
拉致問題「既に解決」と北朝鮮ラジオが
再主張 米朝首脳会談後に初http://www.sankei.com/world/news/180615/wor1806150043-n1.html

2018.6.16 08:30
【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】
(23)日本官憲を代表して責を負う 
平安南道「最後の知事」が残した回想録http://www.sankei.com/life/news/180616/lif1806160009-n1.html

2018.6.16 12:35
【北朝鮮拉致】
安倍晋三首相「金正恩委員長は決断を」 
河野洋平氏の発言には「大変残念」http://www.sankei.com/politics/news/180616/plt1806160009-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

一致するほど、大きく動く

<成長のヒント>
 やることが多くて
 エネルギー切れを起こしたり
 やればやるほど
 問題が起きてしまうのは
 抱えている量や内容に
 原因があるのではなく
 やっていることが
 どこか分離している所があるから。
 ・やりたいことと、やっていること。
 ・言っていることと、やっていること。
 ・今来ている流れと、やっていること。
 ・周りから求められていることと、やって
  いること。
 もし
 それらが一致しているならば
 自分の中から
 どんどんエネルギーが湧き上がって
 きたり
 周りの誰かが
 喜んで力を貸してくれたり
 必要なモノが
 必要なタイミングで集まってくる。



  


Posted by Myu at 23:38Comments(0)健康世界!政治運動