最近の記事
< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年04月24日

ああほど遠し「実るほど首を垂れる稲穂かな」!







本日は4月24日(火)
今日は気温20度曇り時々雨との予報。
先日の土日が土日で本当に良かった!
真夏日晴天に恵まれ盛況の本店3周年で!
そして昨日今日が打って変わって気温が
下がり静かで落ち着いた曇り日和で感謝!
Myuの休日休養日でゆっくり色々とやるに、
先ずはストレッチ&ウォーキングも少々の
爽やかな風も吹き、何とも運動に快適日和
に「適当な晴れ女」健在に感謝です。(笑)
本当に気持良い運動日和で嬉しかった!
そして今日もS&W日和にてしっかりと。

2018.4.24 12:03
民進党の小西洋之氏と幹部自衛官の主張に
食い違い 「『国民の敵』と言ってない」
防衛省が中間報告http://www.sankei.com/politics/news/180424/plt1804240020-n1.html

2018.4.24 15:33
小西洋之議員罵倒の自衛官供述全文 
「国のために働け」「ばかなのか」 
“国民の敵”発言は否定http://www.sankei.com/politics/news/180424/plt1804240032-n1.html

この自衛官はしっかりまともな考えを持つ
日本人であり、一社会人であり、立派な
日本の自衛官であることが証明されました。

対し、小西議員は何と小心者で国会議員
という立場を振りかざし、姑息な態度と手段
(「国民の敵」と小西議員の自らの造語で
自らを貶め気分を自ら悪くしておいて、それを
一般市民発言として置いて済んだ内容発言
でしたが)潔く自衛官と名乗る義侠心のある
相手に更に何を血迷ったか?冷静さを失い
むきになって結局はその場で警察へ通報、
それだけに収まらず、防衛省、防衛大臣の
謝罪まで取り付けずにはいられない・・・・と
本当にどこまでも愚かで恥かしいこれが
天下の国会議員とは情けないにもほどが
あるでしょう!!何をか況や!!小西造語
の「日本国民の敵」をまさにMyuからも賛辞
としてお贈りしましょうぞ。
国会議員各々にお聞きしたい「今、あなたが
日本の総理大臣になったら、日本の日本国民
の安全安心幸福な生活は護れますか?如何
なる考えと方向性を持って実行可能なのか?
日本・日本人の基軸をしっかり持っています
か?どこぞの傀儡(政権・回し者)ではなり
ませぬぞ!国籍を偽ってはいますまいな?!

今日の小田氏からのメールは?

自分とみんなの間をの差を無くしていく

<成長のヒント>
 一人で抱えていたら
 気持ちが重く、暗くなっていく。
 一人で頑張っていたら
 すぐに限界がやってくる。
 自分のためだけに動いていたら
 長くは続かない。
 秘訣は
 みんなのため=自分のため
 みんなの喜び(幸せ)=自分の喜び(幸せ)
 に近づけること。
 そのためには
 自分のことをいったん置いておいて
 みんなの喜び(幸せ)のために
 自分ができそうな
 あらゆることを惜しみなくやっていき
 自分の枠(自分なりのやり方)や
 自分で作っている壁を壊すこと。
 すると
 周りから応援してもらえるようになり
 元気と勇気がわいてくる。
 エネルギーが流れ込んできて
 いいアイディアがひらめいたり、突破口が
 見つかる。
 そして
 自分の新たなる喜び(幸せ)に気づいて
 いく。
 


  


Posted by Myu at 17:55Comments(0)政治法律日本?!人間?!