最近の記事
< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年04月14日

突然・突如・突発の事態災害に・・・





本日は4月14日(土)
今日は気温13度曇り時々雨との予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は溜まった録画番組をしっかり鑑賞し、
ゴミ箱へ消去するものと保存し再度鑑賞する
ものと整理しましょうと。
11時半に店長よりメールでなく電話連絡が
ありました。急遽2時間手伝って欲しいと。
録画停止して、早速着替えて口紅のみの
(ノーメーク)まま、約15分で店へ。(笑)
12時から社長研修で抜けるスタッフの
代わりに頑張りお役に立て良かった。
帰宅してはまた録画鑑賞を。あらっ??
昼食を頂くのを忘れてしまった!
日常お腹が空く感覚がなかなか無いので
ついついいつもと違った状況になると食事
を忘れてしまいます。
ティータイムにコーヒーと少々パンを頂き
済ませました。(苦笑)

2018.4.11 14:40
【大分・山崩落】
(動画あり)1人の死亡を確認、5人不明 
8世帯に避難勧告http://www.sankei.com/affairs/news/180411/afr1804110020-n1.html

2018.4.14 12:40
【シリア攻撃】
米英仏がシリア攻撃 化学兵器施設に
トマホーク、トランプ米大統領「邪悪で卑劣」http://www.sankei.com/world/news/180414/wor1804140012-n1.html

2018.4.14 18:08
【シリア攻撃】
「攻撃は成功」 米英仏、追加攻撃を警告 
アサド政権の対応次第http://www.sankei.com/world/news/180414/wor1804140062-n1.html

2018.4.14 19:18
【シリア攻撃】
プーチン露大統領、「国際法違反の行動」 
米英仏を最大限に非難http://www.sankei.com/world/news/180414/wor1804140075-n1.html

2018.4.14 20:30
【シリア攻撃】
「トマホーク」「ストームシャドー」
「B1戦略爆撃機」「ラファール戦闘機」…
米英仏、多様な兵器使用http://www.sankei.com/world/news/180414/wor1804140081-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

シンプルに、ハッキリと、ピュアーに

<成長のヒント>
 二転三転して迷ったときや
 なかなか進まないときほど
 ゴール、もしくは目的を思い出す。
 そもそも、どうなるのが理想か?
 そもそも、本心はどうしたいのか?
 そもそも、スタートは何だったのか?
 そもそも、誰にどうなって欲しいのか?
 「そもそも…」と、自分に問いかけて
 こびりついた余計な垢や
 いつの間にか付着した泥を落として
 シンプルにして、光らせる。
 すると
 すべきことが、飛び込んできたり
 進むべき道が、照らされる。



  


Posted by Myu at 22:07Comments(0)自然災害世界!政治戦争

2018年04月14日

どうしようもない?悲哀!





本日は4月13日(金)
今日は気温17度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事にてしっかりやりきって
楽しんで生きましょう。
今日は筍山菜が沢山店頭に並びました。
お勧めは?フルーツという事で先ずは
多種沢山カットして試食を出しました。
デコポン(不知火・ひのゆたか)・八朔・
甘夏・はるか・せとか・ブラッドオレンジ・
ネーブルオレンジ・津の香・苺等々。
トマト多種・きゅうり・アイスプラント等
野菜。ウド・コゴミ等山菜。乾燥りんご等。
忙しさにつき今思い出して記録しましょう。
今日は【だいやの森旬菜館OPEN!】
日光だいや川公園内のだいやの森旬菜館が
オープンします!当社がアドバイザーとして
関わるとして、当店店長もお手伝いにて
出張です。留守をしっかり守るべくリーダー
の元、一致協力して頑張りました。

地震・火山列島日本にはこうした可能性の
ある地域生活者は沢山あることでしょう。
大自然との向き合い方、如何にすれば
良いのでしょう?!

2018.4.11 10:10
【大分・山崩落】雨ないのになぜ…寝静ま
った集落を土砂が襲う 紅葉の名勝地、光景
一変 「熊本地震後、地盤が緩くなった感じhttp://www.sankei.com/west/photos/180411/wst1804110021-p1.html

2018.4.13 11:00
【正論】
前川喜平氏は「教育の中立性」侵すな 
教育研究者・藤岡信勝http://www.sankei.com/column/news/180413/clm1804130004-n1.html

抜粋
≪文科省調査は合理的根拠がある≫
≪「特定政党反対」の授業は違法≫
≪誤った日教組解釈で世間騙すな≫
在職中は「面従腹背」でやり過ごしたのかも
しれないが、退職したからといって、無知を
装って、破綻した日教組解釈を振り回し、
世間を騙(だま)すことは許されない。
猛省を求めたい。

聞き知るこちらが恥かしくなるような愚かし
き記事よ!!
恥も道徳心も無く、嘆かわしく由々しき民度
民族性?!

2015.2.15 19:02
イケア・コリアが悲鳴! 売場用鉛筆続々
と持ち去られ、2年分の在庫底に… 
「鉛筆こじき」との批判もhttps://www.sankei.com/life/news/150215/lif1502150043-n1.html

抜粋
昨年末にオープンしたイケアの韓国1号店
(光明市)で、売り場用鉛筆を大量に持ち
去る客が相次ぎ、通常の国の2年分にあたる
在庫がわずか2カ月余りで尽きてしまった
という。

2018.4.13 14:37
大韓航空「ナッツ姫」の妹をパワハラで
内偵捜査 声を荒げ広告代理店社員の顔に
水かけるhttp://www.sankei.com/world/news/180413/wor1804130042-n1.html

抜粋
大韓航空を中核とした財閥、韓進
(ハンジン)グループの趙亮鎬(ヤンホ)
会長の次女チョ・ヒョンミン専務(34)
が3月、広告代理店社員らとの会議で、
声を荒げて水をかけていた。
姉の顕娥(ヒョナ)氏は、大韓航空の副社長
だった2014年、乗務員のナッツの出し方
に腹を立て暴行した上、大韓航空機を引き
返させた「ナッツ・リターン」事件を起こし、
執行猶予付き有罪が確定した。姉妹でパワ
ハラ疑惑が浮上した形だ。

今日の小田氏からのメールは?

誰と出会うかで、仕事の質は激変する

<成長のヒント>
 いい仕事をするには
 高い感覚が必要。
 高い感覚を身に着けるには
 いい感覚をしている人と
 同じ空気を吸うことが一番の近道。
 もし、自分の周りに
 いい人がいなかったらとしたら
 今の時代、ネットで探せば
 見つけやすいはず。
 良さそうな人を見つけたら
 次は、近づく努力をしてみる。
 そして
 相手にとって、気持ちが動くような
 提案のメッセージを送ってみる。
 それか
 何かしらの機会を見つけて
 直接、会いに行って
 思い切って話しかけてみる。
 会って空気を感じてみたり
 話を聞いてみて
 ちょっと違うかも…、と思ったなら
 再び、いいと思える人を探してみる。
 そうして、求め続けるうちに
 「この人だ!」と
 心底しびれる人と出会うはず。
 それだけで
 仕事の質と宿る熱量は大きく変わっていく。



  


Posted by Myu at 11:00Comments(0)自然環境仕事自然災害民族