最近の記事
< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年04月11日

衣(食)足りて(礼節)我が楽しみを知る











本日は4月11日(水)
今日は気温21度曇り時々晴れとの予報。
今日は午前中は3週間に一度で予約してあり
ます美容院へヘアカラーリングに行って来ま
した。もう2・3日前には少々我慢でした。
状況によっては3週間が我慢できそうにない
時は早めに予約を変更したいところです。
仕事のシフト状況にもよりますが。
又、担当の美容師さんのスケジュールにも
よりますが。一応仕事をさせて頂いている間
はこのまま継続してお願いしましょうと。
このところ仕事場で店長始め皆から「若い
若い」と一所懸命持ち上げられています。
一応自称「万年18歳(笑)」とずうっと
調子に乗っていますので、すべて笑って
受け止めいい気になっているMyuです。
笑われ(嘲笑され)ながら。(苦笑)
実際、Myuより若い新人さんの中には、
自然体でかなりのごま塩(白髪)の方がいら
っしゃいます。最初からでしたら自然にお互
い何という事はありませぬ。自意識過剰の
Myu自身であるだけでありまする。(苦笑)
年齢を経るに衣服は明るく好きなカラーを
自身納得して着て楽しみたいと思います。
そしてヘアカラーについては今後未定です。
似合う似合わない?顔、髪、服、体調等々、
色々な状況状態となりましょうから、その時
その時の自身の状況把握納得状態次第。
何はともあれ、健康体調管理をしっかりして
させて頂ける仕事がある限り、家族の協力を
頂いて一日一日やりきって楽しく生活して
生きましょう。まず今日一日。

2018.4.11 05:00
【歴史戦・第20部 孔子学院(1)】
「文化スパイ機関」発言で解任 
「中国」を発信 日本には14私大 
管轄あいまい「あまりに無防備」http://www.sankei.com/premium/news/180411/prm1804110009-n1.html

抜粋
2004(平成16)年から始まった孔子
学院(孔子課堂も含む)は昨年末の段階で、
世界138カ国(地域)に約1600カ所の
拠点を置くようになった。最も多いのが
米州で735拠点、このうち米国には611
拠点がある。次いで欧州480拠点、アジア
219拠点、大洋州120拠点と続く。
中国当局は普及を急ぐため、時間がかかる
政府間協定ではなく、自由裁量で開設できる
「大学間協力」という方式を採用している。

2018.4.10 08:30
トランプ米大統領、中国と「取引する
だろう」 貿易紛争解決に含み http://www.sankei.com/economy/news/180410/ecn1804100009-n1.html

2018.4.11 07:00
【矢板明夫の中国点描】
中国に勝ち目はない米との報復合戦http://www.sankei.com/premium/news/180411/prm1804110008-n1.html

入ってくるモノを見れば、出していたモノが
見える

<成長のヒント>
 この世の中は
 「出入口の法則」によって動く。
 自分が出しているものが
 あとに入ってくる。
 現状を変えたければ
 ・成し遂げたい夢や理想の未来
 ・人との接し方、お金の使い方
 ・発言や行動
 など、自分が出すものを変え続ける。
 最大のポイントは「熱量」にある。
 「絶対に成し遂げるぞ!」
 と決意して、夢や理想に向かう。
 「とことん楽しむぞ!」
 とノリよく、変化を堪能する。
 「あの人に喜んでもらいたい!」
 と想って、人と向き合う。
 「みんなが良くなるために!」
 と願って、お金を使う。
 すると
 時間差で、ゆっくりと、確実に。
 そして
 タイミングが来たら(臨界点を超えたら)
 一気に、大きく、連鎖的に変わっていく。



  


Posted by Myu at 21:52Comments(0)趣味健康嗜好おしゃれ

2018年04月11日

久しぶりの一日仕事に・・睡眠は大切





本日は4月10日(火)
今日は気温18度晴れ時々曇りとの予報。
今日は本当に久しぶりの一日仕事につき、
しっかり気合を入れて楽しくやりきって生き
ましょうと臨みました。
店長副店長が昼から一緒にお出かけ予定
につきと。
半日仕事にすっかり心身ともに慣れきって
しまっていますので・・・(苦笑)
何とか忙しい故に頑張れましたがやはり
疲労感。アーチサポートのお陰様で足の
痛みは何とか大丈夫でした。感謝です。
しかし、それなりにあちこち整形外科的に
不安定につき不自然な力が入っている様
です。帰宅しては即ゆっくりと横にならせて
頂きました。夕食の支度もお願いして。
(前もってお願いしてありますが)(苦笑)
人間(のみならず)食べられなくなったら
おしまいと言いますが、動けなくなったら
おしまいとも思います。
ここ2・3年の急激な身体の故障支障は
顕著にて自身の長年の無知と無理に
よる因果応報と致し方なしとはいえ、
今後の身の処し方苦労が思いやられる
ような?痛みも自己責任・忍耐です。
それぞれの生き方人生がある訳ですが、
長命の家系に嫁いでのともに生活する中
でも、その生活状況はMyuの性格・性分
とも相まって、自明の理でありました。
マイペースで決して無理をすることなく、
理にかなったいろいろな知識情報のもと、
じっくりゆっくり淡々と実行して生活する
姿がありました。(沢山の趣味・旅行・・・
睡眠は8から9時間確保など好きなこと良い
ことを励行継続する等々)91歳の誕生日を
迎えた今も一切通院受診することなく矍鑠と
生きる姿、マイペースには敬服至極です。
長年そうした姿を見つつも嫁としての役目を
果たすべく、一切、真似しようにもできませ
んでした。そして今こうして整形外科通院を
必須と明け暮れるMyu自身の日々にこの
相違に何とも切なく不安に感じるものです。
せめて主人には健康体調に留意して長生き
して頂きたいと申し上げ、祷り願うものです。

2018.4.10 05:00
前文科次官の前川氏、特定教科書を批判 
「異様」「最悪の部類」http://www.sankei.com/life/news/180410/lif1804100001-n1.html

2018.4.10 05:00
八木秀次氏、前川氏の発言に
「教育現場に混乱」http://www.sankei.com/life/news/180410/lif1804100002-n1.html

2018.4.10 14:20
日本人の睡眠時間、主要28カ国で最短http://www.sankei.com/life/news/180410/lif1804100022-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

溜め込んで良いことは、何も無い

<成長のヒント>
 言いたいことを飲み込んでばかりいると
 気持ちは重くなり
 表情も暗くなって
 現実も停滞していく。
 本音(本心)に従って
 正直に言いたいことを言う。
 素直に助けを求める。
 やりたいと思うことを即実行する。
 そうしていくうちに
 気持ちは軽くなって、勢いがついていき
 表情も明るく、イキイキ輝いて
 現実が大きく動いていく。



  


Posted by Myu at 08:52Comments(0)性格!仕事健康家族