最近の記事
< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年04月08日

いろいろと充実した日曜日でした。









本日は4月8日(日)
今日は気温15度晴れ時々曇りとの予報。
今日は久しぶりの日曜日の休日です。
今月は勢いのある日曜日のシフトが入って
いません。扶養範囲内就労につき、決められ
た時間・日数・給与限度が決まっています。
店長のシフト調整、新人さんとの調整等々、
このところ毎月入れ替わりが少々激しく、厳
しくご苦労なところです。
今日は試食つくりに必要で無くなりそうな
調味料(ごま油や鰹節パック等、当店での
扱いが無いもの)を買って届けたり、副店長
から店の鍵をお預かり(恒例月曜日の一番
のりでの店開け代行)したり、更にしっかり
新鮮野菜・フルーツ・椎茸・たまごを買った
りと、休日ですが、店のことを考えてしっか
りやり切りました。そうそう、駐車場での月
一回恒例となりました、大田原から出張出店
の美味しい揚げたてメンチとコロッケも
しっかり買い売り上げに貢献も。(笑)
そして帰宅しては録画シネマ鑑賞を。
「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの
恋人たち」「英国王のスピーチ」「ニキータ」
等等。映画も楽しくいいものですね。

午後長男の会社の部下数人招待接待で
来訪した愛孫2人と暫し公園へ行ったり、
家の周りで一緒に遊びました。元気に
成長して行く愛孫の姿に微笑みつつ、安全
に気を付けて楽しく見守りつ遊びました。

2018.4.8 10:21
【日曜に書く】
論説委員・長辻象平 
CO2での温暖化は集団催眠か 
本当は寒冷化の始まりではないか?http://www.sankei.com/column/news/180408/clm1804080007-n1.html

2018.4.8 11:40
【書評】
『なぜ中国は民主化したくてもできない
のか』石平著http://www.sankei.com/life/news/180408/lif1804080017-n1.html

2018.4.8 12:13
【激動・朝鮮半島】
米朝会談、平壌開催提案か 
準備交渉で北朝鮮http://www.sankei.com/world/news/180408/wor1804080016-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

最近、チャレンジしていることは?

<成長のヒント>
 身の丈にあったことばかりしていると
 勝負せずに、無難なことばかりして
 自分が小さくまとまってしまう。
 適度に
 背伸びをして
 新しいことにチャレンジしたり
 ここぞというときには
 ひと勝負に出てみる。
 襲ってくるプレッシャーを跳ねのけたり
 先が見えない不安を振り払って
 前に進んでいくうちに
 古い自分が破壊されて
 新しい自分をつくられていく。


  


Posted by Myu at 19:44Comments(0)映画休日世界!

2018年04月08日

遅かりし?否、人生ずうっとお勉強



(知り学ぶことは限りなくあります。)

本日は4月7日(土)
今日は気温20度曇り時々晴れとの予報。
今日は休日休養日につきゆっくり色々と。
今日は2・3F階段までの拭き掃除と玄関・
ガレージの掃き掃除を念入りにしました。
明日会社の部下のお客さんが数人いらっし
ゃるとかにつき。にわか仕込みの感。(笑)
そして、録画鑑賞のお勉強をメモを取りなが
らしっかりやりました。
「たけしの家庭の医学」「林修今でしょ講座」
「世界一受けたい授業」「日本人の3割しか
知らないこと」「きょうの料理」「きょうの
健康」などなど。早回しで。そしてゴミ箱へ
&消去して、次の録画予約一週間分と。
また、少しづつ色々を整理確認してできる
だけ捨ててものを少なくしましょうと。
時間の長いシネマも沢山溜まってしまって
います。就寝時横になってからは必ずや
途中で眠ってしまいます。時間で電源オフ
セットにはしてありますが。(苦笑)
ああ!明日も休日とは気分的に余裕が
あって嬉しい限りです。

2018.4.7 09:00
【編集者のおすすめ】
『とにかく 内臓を温めなさい』 
日本人の8割にリスクありhttp://www.sankei.com/life/news/180407/lif1804070012-n1.html

2018.4.7 09:00
【WEB編集委員のつぶやき】
桜は散って、タフな外交の季節がやってくるhttp://www.sankei.com/world/news/180407/wor1804070010-n1.html

2018.4.7 11:30
【ソウルからヨボセヨ】
北に文句も言えぬ、ご都合主義の歴史認識http://www.sankei.com/column/news/180407/clm1804070006-n1.html

2018.4.7 14:54
【MLB】
「二刀流」大谷翔平が3試合連発の3号 
第3打席では押し出し四球 
4打数1安打2打点http://www.sankei.com/sports/news/180407/spo1804070024-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

たくさんの情報を得て、情緒を豊かにする

<成長のヒント>
 たくさんのモノを手に入れて
 リッチになるよりも
 豊かさを感じられる
 精神的な成熟をすることのほうが大事。
 成熟とは
 多層や複雑さを
 同時に深く感じられる
 感覚や感性が磨かれていくこと。
 そのためには
 例えば…
 様々な思いが込められた芸術作品に
 触れる。
 幾重にも重なり合った繊細微妙な料理
 を味わう。
 人の複雑な気持ちや歩んできた背景を
 察する。
 など
 丸ごと全体から
 細部、奥行き、変化、偶然…
 を感じよう、知ろう、見よう
 と意識すること。
 


  


Posted by Myu at 10:40Comments(0)人生情報健康世界!