最近の記事
< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年03月10日

いよいよ覚悟の時期到来(苦笑)


サクソフォン奏者上野耕平氏G線上のアリア


(美空ひばりオペラ「トスカ」を歌う)


(マリア・カラス)
「題名のない音楽会」

本日は3月10日(土)
今日は気温13度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今月から花粉症の薬を服用するようになり、
いよいよ時期本番です。医薬の進歩で以前
とは比べようもなく一錠の薬で辛さは嘘の
ように軽減され嬉しく感謝感謝です。
しかし、やはりストレッチ&ウォーキングを
外に出てしっかりやるには躊躇してしまう
Myuです。できればできるだけ花粉を浴び
たくないものです。朝9時くらいまでなら
花粉量も少ないと言いますが、今日は一歩
も外に出ることなく家の中でせめてものスト
レッチ運動を、そして階段の上り下りを少々
して済ませてしまいました。運動量は極々
少なく納得できないものですが、易きに
流れてしまったMyuでした。(苦笑)

2018.3.10 01:00
【正論4月号】
意外?実は徴兵制国家は世界の趨勢  
評論家 八幡和郎http://www.sankei.com/premium/news/180310/prm1803100003-n1.html

2018.3.10 05:02
【主張】
米朝首脳会談へ 完全な非核化は譲れない 
拉致被害者の即時解放を迫れhttp://www.sankei.com/column/news/180310/clm1803100001-n1.html

2018.3.10 08:36
【激動・朝鮮半島】
米朝首脳会談 「非核化への具体的取り組み
前提」と大統領報道官会談場所調整に数週間http://www.sankei.com/world/news/180310/wor1803100019-n1.html

2018.3.10 20:31
【激動・朝鮮半島】
米朝首脳会談が失敗すれば「戦争の瀬戸際」 
半島問題専門家のビクター・チャ氏指摘http://www.sankei.com/world/news/180310/wor1803100048-n1.html

今日の小田からのメールは?

体の「ゆ」と「あ」で、人間関係と仕事が
変わっていく

<成長のヒント>
 体が固いと、頭も固くなる。
 体が冷えていると、心も冷たくなる。
 体を緩めると
 ゆっくり(じっくり)考えられる。
 人を許せて、認められる。
 夢が持てて、優先順位が分かり
 勇気も出てくる。
 体を温めると
 当たり前のように、相手を大切にできる。
 愛情深く、明るく、前向きになり
 遊び心があって、飽きずに続けられる。



  


Posted by Myu at 22:23Comments(0)世界!病気?!医療運動

2018年03月10日

如何に楽しく生活するか?







(チルド室で甘くなった栗でジャム作り)

本日は3月9日(金)
今日は気温15度雨後曇りとの予報。
今日は半日仕事でしたが昨日店長より
メール連絡にて「明日は雨天につき、
11時までで帰って大丈夫です。少しでも
時間減らさなきゃだからね。」と、という
ことで半日足らずで早々に帰宅できる
ことになりました。実際雨天にて車での
送迎もお願いし、中途半端もまた善しと
申し訳なくも有難く感謝するものでした。
帰宅しては遅めの朝食兼早めの昼食と。
そしてゆっくり色々と。午後は恒例ひとつ
覚えの焼きチーズケーキとレアチーズを
ティータイムに美味しいコーヒーと頂き
ました。そして整形外科通院と。
楽しくさせて頂く仕事があることに〉有難く
感謝するものです。健康維持に努めるも
仕事中心に生活できるからこそです。
今後ますます単調な生活となりましょう。
特別趣味というものを持たずに来ました。
今日一日計画を立ててそれらをやりきって
生きましょうと生きてきました。
今は仕事・家事・ストレッチ&ウォーキング
・録画鑑賞・PCでニュース他・FB動画鑑
賞・などなど。居ながらにして色々と。
どこかへ出かけることはなかなか一人では
難しくなってきました。せっかくの残りの
人生を更に楽しく生きたいものです。

2018.3.9 09:24
【北朝鮮情勢】
金正恩氏が会談要請 
トランプ氏受諾「5月までに」http://www.sankei.com/world/news/180309/wor1803090017-n1.html

2018.3.9 16:15
【正論】
外貨枯渇で焦りを見せる北朝鮮 そこでも
彼らはウソをつく モラロジー研究所教授、
麗澤大学客員教授・西岡力http://www.sankei.com/column/news/180309/clm1803090005-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

今、向いている方向は合っているかな?

<成長のヒント>
 何をするにしても
 どっちを向いているのか
 「方向性」が大事。
 問題が起きるのは
 自分の方向性を確認し
 ズレを修正して
 定め直す(再設定する)ため。
 自分の本質(個性)が発揮しやすい
 局面や環境と
 方向性が合っていたら
 それだけで
 活動に必要な
 エネルギー、情報、ご縁、お金、チャンスは
 自然と入ってくるようになる。
 


  


2018年03月10日

車に感謝、雨天もなんのその、また善し





本日は3月8日(木)
今日は気温8度?曇り後雨との予報。
結構荒れ模様で雨が降るとか。
今日は遠出ドライブショッピングへ。
約半日(12時間)9時出発で21時帰宅。
Myuの休日の都合で雨天ですが決行。
車は有難いものです。高速道路も有難い
ものです。下道だと3時間かかるところ
1時間20分で行けました。実際、雨は
大したことなく、快適走行でした。感謝。
「できる男は超少食」
(空腹こそ活力の源!)船瀬俊介著
を偶然?必然?か、見つけて読み、購入
と相成り候。
以前Myuは朝食抜きで睡眠3時間の生活
を忙しく続けていました。4世代8人家族の
嫁として家業手伝いと3人の子育てと家事
(食事・掃除・洗濯・・・・)とで滅私奉公の如
く一心不乱に郷に入っては郷に従えとを
一所懸命働きました。無我夢中で過ぎ越し
日々でしたが、睡眠時間と寿命が比例する
と聞き、少しでも睡眠を長くとらないと反省
したり、一日3食取らないと良くないとか・・・
しかし、この本を読み、朝食を摂らないことで
睡眠時間が短くても元気でやれたとの後ろ盾
ができたようでした。また少食の効用が沢山
あると改めてやむを得なくのMyuの生活状態
が結構理にかなっていたと知り、嬉しくほっと
しました。実際、今の休日の沢山ある生活と
なって気持にもゆとりができて、ゆっくり色々
ができるわけですが、食事はとり過ぎないよ
うに、少食を心がけてこれ以上太らないよう、
減らせるよう、毎日体重計に乗り、体脂肪
チェックしてコントロールし、自己を戒めて
生きましょう。

2018.3.8 06:39
【阿比留瑠比の極言御免】
朝日また訴訟? 新たに検証本 言論に言論
で受けて立とうとはせず、戦いの場を司法にhttp://www.sankei.com/politics/news/180308/plt1803080004-n1.html

2018.3.8 11:50
【正論】
原発ゼロ法案の落とし穴は何か 
国際環境経済研究所理事・竹内純子http://www.sankei.com/life/news/180308/lif1803080009-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

やったことないことをやるから・・・

<成長のヒント>
 自分の納得や周りの理解を求めたり
 理論的に順番に考えていたら
 仕事も人生も飛躍はしない。
 一気にジャンプするときは
 「クレイジーさ」が必要。
 クレイジーさ、とは?
 今までと同じでは、つまらない。
 どうせなら(せっかくやるなら)
 とことん楽しいことやろう(おもしろく
 しよう)!
 そのために必要な
 人やお金やのことは、なんとかするぞ!
 (大丈夫、絶対になんとかなる!)
 という気概と信頼。



  


Posted by Myu at 10:10Comments(0)天気休日健康車!