最近の記事
< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年03月06日

個も国も欲ではなく善く生きたいもの






(キット・アームストロング氏)

本日は3月5日(月)
今日は気温17度曇り後雨との予報。
今日月曜日が一日仕事のシフト予定で
組まれ、かなりオーバーシフトの3月でした
が、扶養範囲内仕事につき、何とか減らし
て頂きました。
通常の半日仕事+1時間がやっととの事
で、少々オーバーしてしまいますが、何とか
頑張らせて頂きましょうと。
この時期、パート・アルバイトの出入りが
激しく、シフト調整と募集新規採用調整も
厳しい状態は良く分かります。
体調にさほど問題ないかつてはすべてOK
して働き過ぎました。扶養範囲内などとは
意識認識せずままに。(苦笑)
そして心身ともに充足感がありました。
しかし、この2年間その無知・認識不足に
より、さんざんなことに相成り候。そして
切実に何とか学んだものの、制限された中
での依頼に応えらないもどかしさに何とも
致し方なくも切なく申し訳ない思いです。
そして、今は体調体力の衰えと共に自身、
自信がなくなり、色々がなるようになるかの
如く、断ることも必然必要と相成り候。
1時間残って頑張る事が貴重で何とか役立
つことが出来たようで良かった。
帰宅しては疲労感の中、入浴してゆっくりと
、そして、整形外科通院リハビリ治療と。
明日からの3連休が何とも気持が(体も)
安らぎます。貴重な休日が有難いと切実に
思うようになりました。感謝です。

2018.3.5 05:00
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】
要衝・石垣に迫る中国 自衛隊配備を認め
ない主張に責任は伴っているかhttp://www.sankei.com/premium/news/180305/prm1803050009-n1.html

2018.3.5 05:03
【産経抄】
ロボット兵器に日本は立ち向かえるのか 
3月5日http://www.sankei.com/politics/news/180305/plt1803050004-n1.html

2018.3.5 11:30
【視線】
韓国に怒りを伝えるためには 
論説委員兼政治部編集委員・阿比留瑠比http://www.sankei.com/column/news/180305/clm1803050005-n1.html

2018.3.5 20:15
【京都「正論」懇話会】
北「平和ムードの裏で悪い偽装工作」 
元駐韓大使、武藤正敏氏http://www.sankei.com/west/news/180305/wst1803050083-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

感情トレーニングで、エネルギー上手になる

<成長のヒント>
 感情は
 大事なエネルギー。
 そのエネルギーを何に使っているのかで
 人生がつくられていく。
 もし、攻撃的、否定的、悲観的な
 ネガティブな感情ばかりだったら
 人の欠点ばかりが目につき、人間関係が
 悪化し
 悪い出来事ばかり起きて、不平不満で
 いっぱいになり
 体調も崩し、運もどんどん下降していく。
 逆に
 積極的、発展的、前向きな
 ポジティブな感情ばかりだったら
 人のいいところばかりに助けられ、人間
 関係が豊かになっていき
 何が起きても、良くなる方向になっていき
 (いい流れにしていき)
 いつでも元気いっぱいで、どんどん運が
 よくなっていく。
 では、どうしたら
 ポジティブな感情になれるのか?
 それは
 ネガティブな感情が出てきたら
 それら全部を感情が発生している源泉の
 「感情ボックス」に
 まるごと、そっくりそのまま戻す。
 そして
 積極的、発展的、前向きな意識を選択して
 いると
 自然と、
 感情エネルギーがポジティブな方へ変換
 されていく。
 


  


Posted by Myu at 23:38Comments(0)仕事健康世界!政治