最近の記事
< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年02月10日

体の故障と持病と心得うまく付き合って



本日は2月9日(金)
今日は気温9度晴れとの予報。
今日は半日仕事につき、楽しくしっかり
やりきって生きましょうと頑張りました。
今の周2・3回の半日仕事をさせて頂く
シフト状態ができますこと感謝です。
体調健康管理を休日にしっかりすることで
出来るのだと、今切実に実感しています。
他と比べるのもなんですが、同じ年齢の
健康人とは比べ物にならない体力の衰えを
思い想像します。幼い時から我ながら父母
から頂いた健康と運動神経の良さに感謝
して体力には自信があり、特別なことを
せずともそれなりの動作行動をスムースに
出来、漫然と過ごしてきました。ついこの間
まで。色々とあちこち故障がそれなりに出て
来てもなんのそのと。(苦笑)   しかし、
この数年、実に色々と不本意に不注意に転倒
したり、体の骨格的故障や支障が頻発する
ようになりました。医者知らずのように過ごし
て来たMyuですが、ここにきて、手術やリハ
ビリと医療の恩恵を一身に受ける状態と
なり、かつての我が自信はいずこへ?の如く
自身、情けなくも申し訳なくも医療の恩恵に
浴する今、有難く感謝の日々でありまする。
もう少し体調管理を頑張って生きましょう。
基本今の環境で不満なくケセラセラと。(笑)

本日前回の節目検診から久しく、脳裏にあり
「must visit 」と。そして思い切って本日予約
の連絡をしました。体の外?整形外科的
骨格的故障にされるばかりでしたが、やはり
内部(内科)も過信・油断は禁物、発見は
恐怖ですが、何もないか?早期発見?こそが
今のMyuの心身のケア安定に必要と決心
してのことです。
今まで健康と思い込んできたからこそ、検診
もおろそかにしてきましたが、やはり、年齢
と共に色々故障痛みを経験体験しますに、
観念の境地にいよいよと。果たして?(苦笑
・恐怖)

2018.2.8 14:22
【平昌五輪】
北朝鮮が軍創建70年に合わせ大規模軍事
パレード 金正恩氏が閲兵、ICBM登場 
妹の与正氏らは空路訪韓、文在寅氏と10日
面談http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180208/pye1802080037-n1.html

2018.2.9 00:03
【平昌五輪】
文在寅大統領の開会宣言 五輪憲章を守る
のか 政治的メッセージは禁止だが…http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180209/pye1802090002-n1.html

2018.2.9 05:04
【産経抄】
北朝鮮に五輪をかき回されるのはたくさんだ
2月9日http://www.sankei.com/column/news/180209/clm1802090003-n1.html

2018.2.9 01:00
【外交安保取材】
「南京」が「天安門」となってブーメラン 
ユネスコ「世界の記憶」で中露に逆風http://www.sankei.com/premium/news/180209/prm1802090008-n1.html

卑劣なきな臭い国々である事か?!

今日の小田氏からのメールは?

もっと奥に投げ続ける

<成長のヒント>
 自分がやった見返りを
 目の前のこと(人)から、すぐ取ろうと
 すると
 周りの評価が過剰に気になって、小賢
 しくなったり
 自分の中のイヤな一面が出て、関係性
 が悪化していく。
 もっと先を見て(奥を狙って)
 もっと全体が良くなることを目指して
 小さくてもいいから
 みんなが良くなる(笑顔になる)ような
 一石を投じ続ける。
 すると
 とんでもないところ(人)から
 時間差で
 大きな大きなボールが飛んでくる。


  


Posted by Myu at 11:40Comments(0)仕事健康医療運動

2018年02月10日

インフルエンザ猛威と予防接種





(藤子不二雄ミュージアムどこでもドア)

本日は2月8日(木)
今日は気温8度晴れ時々曇りとの予報。
今日も休日休養日につきゆっくり色々と。
しかし、午後月一回の研修(仕事1時間半)
があります。午前中はまずストレッチ&
ウォーキング&日光浴をしっかりと。

研修は昨年11月から月一回で実施されて
います。先月の第3回研修会がの時講師の
インフルエンザ罹患とのことで急遽前日の
連絡にて中止となり、今月に繰り下げとなり
ました。(京都方面からいらっしゃる?)
プロの立派な講師さんは連日あちこで仕事が
入っていて、休める状態ではなく、喉が痛い
かなくらいで受診したところ、インフルエンザ
猛威につき、検査したところ、予防接種を
しっかり受けていたので熱も出ずも陽性と出
て、その後の最大の善処に前日の研修会
関係者へ、その後の5日間の研修関係者へ
お詫び連絡等々大わらわだったとのこと。
実際、生身の人間何があるかわかりません。
関東も学校等学級閉鎖が多くなり、当店の
パートスタッフも罹患するで無くも休まざるを
得ない状態が頻発しています。
Myuも油断禁物ですが予防接種を受けた
ことがありません。(苦笑)
主人姑はしっかり受けているようです。
講師さん曰くやはり予防接種を受けていると
陽性と罹患してしてしまうも症状は軽く、
仕事ができない程の状態にはならず、
5日間むずむずしていたと。

2018.2.8 06:47
台湾地震「立てないほど揺れた」 
余震、寒気…捜索急ぐhttp://www.sankei.com/world/news/180208/wor1802080008-n1.html

2018.2.8 06:58
韓国・光州事件を「虐殺」と認定 ヘリで
丸腰の市民に無差別銃撃 特別調査委http://www.sankei.com/world/news/180208/wor1802080009-n1.html

2018.2.8 08:21
北朝鮮、軍事パレードか 軍創建70年、
ICBM注目http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180208/pye1802080008-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

今の乗り越えるべき、本当の課題を
見つける方法

<成長のヒント>
 仕事、人間関係、人生
 を変えようとするときほど
 一気に大きいことをしようとするのでは
 なく
 むしろ
 小さな改善の積み重ねをしていくことが
 大事。
 いいと感じたことは
 できることから、すぐにやってみる。
 ダメと思ったことは
 できる限り、すぐに変える(やめる)。
 いいモノが分かったら
 手に入れられる範囲で、すぐに使って
 みる。
 いい人の存在を知ったら
 できる限り調整して、すぐに会いにいく。
 そのとき
 即行動できない原因や理由の中にこそ
 今の自分のテーマが現れている。



  


Posted by Myu at 09:16Comments(0)仕事自然災害世界!病気?!