最近の記事
< 2018年01>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年01月04日

三が日ゆっくり色々と







本日は1月3日(水)
今日は気温8度晴れ時々曇りとの予報。
今日も良い天気のお正月三が日です。
元旦からしっかり健康体調管理実践を。
ウォーキング&ストレッチ&日光浴を。
チーズケーキ・栗ジャム(チルド室に保存
し更に甘味をました栗)・沢山のりんごを
入れたポテトサラダ・パンプキンスープ
そして第二弾のお雑煮を作りました。
そしてTV鑑賞も新春生さだに始まって、
元旦の恒例実業団駅伝・ウィーンニュー
イヤーコンサート・箱根駅伝・君の名は・
2018年池上彰世界を見に行く・その他・
色々とゆっくりじっくり楽しみました。
世界情勢は相変わらず緊迫混迷していま
すが、ひとまず穏やかな新年お正月でした。

2018.1.3 10:00
【正論・年頭にあたり】
「普通の国」同士の同盟活性化は今年からだ 
杏林大学名誉教授・田久保忠衛http://www.sankei.com/column/news/180103/clm1801030003-n1.html

2018.1.3 13:00
【正論 新春対談】
渡辺利夫氏 明治人を育んだ幕藩体制「明治
150年、覚醒始まる」 新保祐司氏 強い
民族に歴史回想の力「海道東征」はモーセ

今日の小田氏からのメールは?

変えようとする意思が、世界を変えていく

<成長のヒント>
 仕事で突き抜けて
 輝く人生を送るために必要なことは
 情熱と夢を失わないこと。
 いいことをやろうとしているのに
 イヤな思いをすることもある。
 自分も、あの人も、みんなも
 いろいろ事情を抱えている。
 だからと言って
 いちいち振り回されていたら
 途端に情熱と夢が消えて
 世界は狭くなっていき
 あっという間に時間だけが過ぎていく。
 世の中に良いことをしようと思ったら
 ときに
 周りを巻き込んで、振り回すことも
 必要なときがある。
 自分たちは
 世の中に役に立って、世界を良くして
 いくぞ!
 と本気で信じて、燃えている人たちが
 仕事で突き抜けて
 結果的に人を豊かにし
 世界を輝かせていける。



  


Posted by Myu at 07:05Comments(0)健康TV(テレビ)運動